ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「僕たちのガンプラ」絶級・超絶級 攻略

今回追加された新機体を使用したイベントミッションですが、ガシャは非限定機体の2体「はいぱーギャン子」「モビルドールメイ」が先行で開始され、今日2/14に、限定機体の「すーぱーふみな」が追加されました。

結構尖ったスキルを詰め込んだ4機体なのですが、攻撃力に特化した機体が無いので、攻略の難易度的にはそう高くないイベントになっています。

ただ、今は実弾に特化した編成をメインで使用しているので、「モビルドールメイ」の「実弾ダメージ無効」スキルは相性が悪く、なんかすっきりしない編成での対応になっています。

とりあえずは、編成と結果を載せておきます。

f:id:patahatebu:20200214105123j:plain

結局、選んだのは実弾編成です。本来はビームの方が有効なのはわかっているのですが、「ドッゴーラ」が有効なのと、「ゴット(HM」の「実弾ダメージ軽減・無効解除」と併せての運用で、「バルバトス(最終決戦」も使えているので、実弾ゴリ押し編成になっています。絶級、超絶級とも同じ編成で、時間的にも30秒前後でクリアできます。

f:id:patahatebu:20200214105456j:plain

大体、ドッゴーラがダメージを稼いでくれます。「すーぱーふみな」の「ノイズ」でmissの連発が出ることもありますが、概ね必殺ループが発生して一気にたたみかけて終了です。

たまにですが、「Hi-ν」「ヘイズル・ラー」が落とされる時がありますが、多分ギャン子のボムがらみかと思われます。「ドッゴーラ」が落とされない限り、クリアには問題ないようなので、この編成で絶級で周回に入っています。今のところは問題なく回せています。

今回の新機体ガシャは興味はあるものの、どうしてもほしい機体、スキルがあるわけではないし、手持ちダイヤも少ないのでスルーの方向なのですが、とりあえずEpは効率的に稼ぎたいので、絶級、超絶級での獲得Ep、青スタミナの平均を取ってみました。

まず、絶級側ですが、使用スタミナ168で、獲得Ep2653、青スタ1172となっています。平均にすると、1スタミナ辺り、Ep:15.79、青スタ:6.97となりました。

超絶級では、使用スタミナ81で、獲得Ep1309、青スタミナ620となっています。平均にすると、1スタミナ辺り、Ep:16.16、青スタ:7.65となりました。

安定して回せて、面倒で無ければ超絶級の方が稼げる形になっています。状況に応じて超絶級を中心に周回しながら、スタミナが多い時や時間が無い時は絶級で使い分けようと思います。

今回の新機体は概ねサポート系で万能もいますが、攻撃に特化してない形ですから、今いる攻撃機体を生かす編成にできるのであれば良いのですが、「ReHi-ν」や「Reナイチン」の換わりになるような機体では無いので、少し肩すかし感が拭えません。

まあ、こういったお遊び機体が超絶スキルをもたれても興ざめなので、ある意味丁度良いのかもしれません。ガシャも小出しのようですので、この間にダイヤを貯めて次のガシャに備えたいと思います。

では、また。

 

  

 


ゲームランキングに参加しています