ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「僕たちのガンプラ」チャレンジパート 攻略

今回のイベント「僕たちのガンプラ」チャレンジパート【ハード】を攻略していきます。

攻略と言うほど今回のイベントは難易度が高くありません。ボスとなる「モビルドールサラ」は「実弾ダメージ無効」スキル持ちなので、主にビーム系で編成すればOKです。また、周りの機体もあまりやっかいなスキル持ちはいないので、難易度は低めになります。

「AGEⅡマグナム」は本来「ビームカウンター」持ちなので、この辺りのスキルをイベント用に強化されていれば、攻略難度はもう少し上がっていたかもしれませんが、編成上、前衛の最後尾にボスのサラが来る配置なので、ピンポイントで狙いやすく、あまり他の機体のスキルが発動しない状態でクリア可能です。

f:id:patahatebu:20200215145039j:plain

メインアタッカーを「青コーン」にして編成した形になっています。「ストフミ」もいますが、バフ支援機でも良いと思います。

f:id:patahatebu:20200215145225j:plain

f:id:patahatebu:20200215145238j:plain

ダメージだけ見れば、「ストフミ」が良いように見えますが、全体への攻撃結果で、ボスへは「青コーン」が有効になっています。

時間的にも大体30秒前後で安定してクリアできています。

ビーム系を試すのに、最初は「ガンダムDX/GF」と「ストフミ」をメインアタッカーとして使用していたのですが、安定してクリアする事ができなくて、時間も1分から1分後半になり、ギリギリワンパンなこともあって、アタッカーを変えて調整した結果、「青コーン」に行き着きました。

絶級、超絶級と同じ実弾系編成で、「ドッゴーラ」と「ゴット(HM」「バルバトス(採取決戦」コンビも試しましたが、こちらはさらに不安定で、クリアできる時はすんなりクリアするが、できない時はそのままずるずる時間切れになり、安定して周回できない状態でした。

f:id:patahatebu:20200215150346j:plain

「ストフミ」「ガンダムDX」をアタッカーでもワンパンクリアは可能でした。

f:id:patahatebu:20200215150433j:plain

数字的には、「ストフミ」の攻撃力が吐出しています。

f:id:patahatebu:20200215150612j:plain

この時のクリアは1分ほどで、問題なくクリアできているように見えますが、繰り返すと、時間の幅は広くなり、「ストフミ」のランダム攻撃の偏り次第で、クリアタイムが大きく変動する結果になります。「DX」は良くも悪くも安定ダメージを稼いでくれていますが、一気に大ダメージを与えることはなく、時短に大きく貢献できませんでした。

私の手持ちでは、「青コーン」でボス狙いが一番安定するようなので、周回もこの編成で回してみようと思います。

今回のイベントも難易度低めなので、また作業的な周回になってしまいますが、現状「万能設計図」も使い切った状態で、ダイヤも少ないので、おとなしく周回しておきますかね(*^_^*)

あと、「バレンタイン 必ずもらえるキャンペーン」の万能設計図ほしさにツイッターのアカウントを作ってしまった。正直、ツイッターフェイスブックなんかをする気はなかったので、避けていたんだけどね。

まあ、あんまり使わないとは思うけど、変な使い方にならないようにしておかないとね

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています