ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 第6回グランドアリーナスタート

メンテに入りましたが、今回はすんなり終わることを期待しますよ。先月のGAAの時にはトラブルでプレイできず、2日分のGAAを1日で行うことになり、かなり頭が疲れましたが、今回は2日分になると10回もプレイすることになるので、かなり消耗します。

結構GAは対戦編成を組むのに頭を使うので、疲れるし、遅い時間の方が順位的には優位になるので、どうしても22時頃にプレイしがちです。

とりあえず、先週の通常アリーナの結果です。

f:id:patahatebu:20200219135131j:plain

500位以内、赤バッチに返り咲きました。

最近の主戦場が500位前後で結構苦しいのですが、なんとかついて行けています。今回の新機体のお嬢様方との対戦もチラホラ出てきていますが、今のところは問題なく対応出来ています。あと1機体残っていますが、今日のアプデ後にスタートでしょうか?

グランドアリーナは、月、火と2日分消化しています。現在のところ10戦全勝を維持していますが、時間だったり、3戦の内の負けがあったりで、今のところはギリギリ1000位以内に入れている状態です。

f:id:patahatebu:20200219135723j:plainf:id:patahatebu:20200219135711j:plain

大体、500~1000位前後との戦いになる後半は全勝を維持することはできないのですが、1000位以内に入れるようになんとかあがいてみようかと思います。

MAをチケットで☆5にできる状態のものも有るので、GAに併せてアップしようかとも思っていたのですが、現状戦力となりそうなのが「ガデラーザ」位なので、悩みどころではあります。最近かなり強い「ガデラーザ」と遭遇することもあるのですが、妙に弱い場合もあり、「ドッゴーラ」辺りを☆5にできるまでチケットは温存しようかと思ってしまいます。また、最後にもらったチケットでは「βアジール」へも交換できるので、とりあえず持っていない機体を手に入れるか悩みどころです。

多分3月にもMAガシャはあるので、それまで待って、ガシャを引いた結果から使うチケットを決定しようかとも思っています。

後半戦であまり苦しいようなら考えも変わるかもですが、GAは相手も自分も編成が千差万別なので、悩みますよね。f^_^;

バレンタイン企画でプレゼント関連も増えているので、ログインは勝手にもらえるので、良いとしても、タワーショップとかに交換できるアイテムが増えていますので、忘れないように交換しましょう。

タワーptは無駄に桁数が多くて、妙に扱い難い感覚ですが、時折キャンペーンがあるので、こう言う機会に使ってしまうのが良いでしょう。それでも結局200万pt位は余るのですけどね。

メンテ開けからは「welcome to GBN」の復刻イベントのようです。ただし、「超絶急」は増えているようなので、少々難易度の高いイベントだと楽しめるのですが、どうでしょうか?

メンテ開けまでもう少しかかりますが、新イベントに期待しつつ待ちますかね。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています