ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!600万DL突破記念!」絶級と超絶級

メンテ明けに色々とスタートさせてきましたが、とりあえずはメインで周回していく「ランキングイベント!600万DL突破記念!」を攻略していきます。

今回のピックアップガシャ機体を使用したイベントですが、クリア難易度は低めの設定となっています。機体単機の性能は良いのですが、編成としてはかみ合っていないので、特に苦戦する事も有りません、またトラップもありません。

攻略としてアタッカーに実弾の「バルバトス」「グシオン」を使用しているので、「ゴットHM」を加えています。敵さんの戦闘力はあまり高くないので、一気に火力押しでの攻略です。

絶級の結果です。

f:id:patahatebu:20200410085348j:plain

 

f:id:patahatebu:20200410085401j:plain

「バルバトス」「グシオン」で一気に蹴散らします。

超絶級も同じ編成で対応可能です。

f:id:patahatebu:20200410090214j:plain

f:id:patahatebu:20200410090230j:plain

1回目で☆3クリア出来ました。周回には絶級を使用するので、助かります。

今回はランキングイベントなので、周回編成が早く決まると助かりますが、目指せるランクはそう高くは無いので、微妙な感じもします。ランキング報酬の目玉である「チケット」はTop100への報酬なので、手が届きません。素直に400ダイヤ回した方が確実に手に入ります。サポートキャラの「マリナ・イスマイール」はTop1000の報酬で、こちらもかなり厳しい感じです。ダイヤを割らないと話にならないと思いますので、目指せそうなのはTop3000以内で、万能設計図3枚が最良の結果と言ったところでしょうか。

ここ最近のランキングイベントでは3000以内には入れていないので、普通に厳しい目標とは思うのですがね。

現在手持ちダイヤは400強、今回のピックアップ機体の「サラ」も「ダッシュ」も持っていない機体で、特に防御系や回復系の優秀な機体を持っていない私としては「サラ」が欲しいので、今回のガシャを回すつもりです。「超越の証」はこの時にチケットで交換出来るとして、今回のイベントで「解放コード」を交換しようと思えば、750000Epとかなり高ポイントを稼がないと行けません。こちらもダイヤを割らないと無理な数値です。300ダイヤ必要ならば、ガシャに使用した方が良いと思われ、どの程度のダイヤが必要かを見極めて周回したいと思います。

もう一つの復刻イベントは初心者向けで、今の機体で編成が組めるプレイヤーには特に問題はないイベントになっています。開催期限も余裕があるので、ランキング終了後にこなしてみます。

同時にストーリーミッションの「設計図4倍」「挑戦回数+2回」のキャンペーンも始まっています。同時に行うにはスタミナが足りないので、今回はランキング中心でプレイしていくつもりです。この辺りは手持ちの機体や、機体の成長度合い、使用機体に応じてプレイスタイルが変わってくるところかと思います。

若干周りがバタついていて、ブログも少しおざなりになりがちな状況なのですが、出来る範囲で色々やっていこうと思う次第です。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています