ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「600万DL突破記念イベント!きらめく粒子の中で」絶級リトライ

不具合修正されましたね。アリーナで気持ちよくダメージが入ります。先週のイベントも不具合状況下での攻略でしたが、アップデート後にプレイするとやはり勝手が違います。

アップデート前の編成でそのままプレイすると「ストフミ」が直ぐにリスクの餌食になってしまいます。「ガンダムDX/G」も撃墜寸前になりますし、クリアタイムも1分ギリギリになっており、このままでは周回できません。もう少しだけポイントは稼いでおきたいので、編成の見直しを行いました。

可能な限り「AUTO」で周回したいので、安定してクリア出来る編成にしようと考えたあげく、極力「リスク」を発生させない形で速攻で落とす方向で編成した結果、アタッカーにはやはり「バルバトス(最終決戦」と「グシオンリベイクフルシティ」を、サポートにEN系ダメージの「AGE-2ダブルバレット」と「スタークジェガン」を選択しました。

f:id:patahatebu:20200423082248j:plain

f:id:patahatebu:20200423082301j:plain

「ガデラーザ」もチョイスしていたのですが、出撃前にクリアしてしまいました。

といっても、上の画像は極端な例です。このあと数回プレイしましたが、概ね15秒前後のクリアで、「ガデラーザ」も出撃しています。「リスク」も発生していますが、そのタイミングでは「スタービルド(BB」1機のみ生存で、ほとんど最後の一撃で落ちるような状態なので、ダメージ量も5000~10000以内、リスクで落とされるような状況にはなっていません。とりあえずはこれで安定して周回できそうです。

復刻のウォーズイベントは「戦場を御する者」でしたので、大量のスタミナを必要とする最悪双六です。5/13までの開催と、GW期間中はこれをしてろとのお達しのようです。「レイドイベント」は交換アイテムの追加がありましたが、既に獲得しているポイントで全て交換出来てしまったので、プレイを続ける理由が無くなって来ています。不具合の修正でソロプレイも簡単にできてしまう状況になったので、さらに「レイド」感が無くなっています。なので、しばらくは手持ち機体の育成と整理とかですかね(^-^*)

前回の双六はスタミナが圧倒的に足りず、回復系の機体も心許なかったので、「Stage6」をクリアしないまま終わってしまっています。今回はスタミナグループにも所属し、強回復機体の「サラ」も手に入れた状態ですので、改めて攻略してみるのもいいかもしれません。あまり気乗りはしていないのですがね。

前回の開催が、2019年12月の中頃で、このブログを書き始めた頃でしたから、自分の攻略記録が残っています。改めて自分のブログを読むと文句たらたらですね。

まためげそうな気もしますが、それはそれで、記録として残しておくのも面白いかもと思っています。

このタイミングで「スタミナ送信キャンペーン」が終わってしまっているのも残念な感じがありますが、少し貯まっているスタミナを利用しながら、ぼちぼちやってみますかね。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています