ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 雑記 「4周年記念キャンペーン!」

「4周年記念特設サイト公開中!」と言うことで、LINEに案内が出ていましたが、早速今日「4周年記念ガシャチケット」がプレゼントされ、SNSでは歓喜よりも怒号や消沈したつぶやきが多く見受けられましたが、みなさんはどうでしたでしょうか?

私も類に漏れず、「Gファイター」と引きの弱さを痛感しております。ただ、正直このチケットの確率は記念チケットで配るような内容では無いんじゃないかと少々というか、かなり不満がでるレベルのものです。当たり外れはしょうが無いとしても、ちょっと出す気がなさすぎなような気がします。

せめてもう少し記念として記憶に残るもちろん良い記憶としてのこるような物でも良かったんじゃ無いかと外れを引いてから女々しく思う今日この頃です。

それこそ、こういうときに持っていない機体から1体出るとかいった、もっとわくわくしそうなものを提供できないもんですかね?

と、いうことで、4周年を迎えるに当たって、特設サイトのオープンと少しだけ情報が出てきたので、少しまとめてみます。

f:id:patahatebu:20200713165405j:plain

カウントダウンボードを備えたトップページになります。後1週間を切っているので、やっと始まる感が出てきました。

このページをスクロールすると今後の予定が見えるのですが、時系列的には

・7/12(日)~7/18(土) カウントダウンログインボーナス
・7/13(月)~8/31(土) 4周年記念ガシャチケプレゼント
・7/15(水)~7/22(水) 4周年記念ガシャ第1弾(ストフリとインジャ)
・7/15(水)~7/29(水) 4周年記念イベント!(新パイロットをゲット)
・7/22(水)       大型アップデート(レイドスタート)
・7/24(金)       スペシャル生配信(YouTubeLIVE)

こんな感じかと思います。

f:id:patahatebu:20200713171333j:plain

で、速攻でゴミとかした記念チケットです。当然の如く記憶に残ることも無く消えていきます。

f:id:patahatebu:20200713171752j:plain

4周年の前日までもらえるログインボーナスです。万能設計図を少し多めにもらえます。

f:id:patahatebu:20200713172000j:plain

で、次の更新時、4周年前に始まる第1弾ガシャがSEED DESTINYの2機になります。事前予告にもあった2機ですが、第1弾としてガシャで、目玉となるのか見極めが大切ですが、正直なところは様子見な気もしています。

ここ最近の機体の傾向としては、強い支援、妨害機が壊れ機体の流れのように来ているので、攻撃力も出る支援、妨害機として出てきそうな気もしますし、どうもPはSEED機好きな気もするので、なかなか良い機体が来そうな機もしていますが、どうなるのでしょうかね。それと、今日の13:00にお知らせが追加され、来週7/20からのアリーナのルールに「SEED DESTINY」が追加されました。こちらもやっぱり記載ミスまたは漏れだったようで、出た瞬間に何でDESTINYが無いんだ?と思ったので、やっぱり記述漏れだったんですね。チェック体制は甘々のようで、先が思いやられます。

f:id:patahatebu:20200713173254j:plain

それと、イベントが始まるみたいですが、中身が見えません。「ロウ」と「叢雲劾(ムラクモ・ガイ)」の2人がいますが、能力違いで追加されると言うことでしょうか。

あとは、珍しく大型アップデートの予告が付いており、7/22のアップデートでレイドがスタートするようです。βのとれた正式リリース版なのでしょうか?画像からは「ディープストライカー」が見て取れます。

f:id:patahatebu:20200713174227j:plain

「救援ボーナス追加!」ってなっていますが、救援者に対してのボーナスが増えるという意味なのでしょうかね?フレンド外からの救援とかはうまく機能するようになっているのでしょうか?あと、なにやら「ピックアップ機体システム」とか追加されているようですが、おすすめ機体の抽出のようにみえますが、こちらもうまく機能するのか見物です。でも大抵はあまり機能しないのがお約束のように思います。

それと、「大型アップデート第2弾」も8月中旬で一緒に予告があります。こういった予告も珍しいですが、もう少し情報も一緒に出して欲しいですね。あまりにもアバウトすぎです。詳細はいいので、せめてどんな物かを想像出来るような情報と一緒に出して下さい。

やっと4周年イベントが始まってきましたが、ちょっとわくわく感が少ない気もします。放送局が無く事前情報が少ないからでしょうかね。7/24のYouTube生放送は少し楽しみですが、これらのイベントの一番最後になるので、第1弾ガシャなんかは終了していますし、レイドもスタート後の配信になります。8月の大型アップデートへ向けての情報配信?なのでしょうか?ちょっと謎です。

なにはともあれ、どっかでイベントに参加しているという感じになりたいところなので、よろしくお願いしますよ運営さん。

あと、最後に☆4チケットプレゼントがあります。

f:id:patahatebu:20200713182223j:plain

こういった「プレゼントをもらいにいく」からGWを起動すると、必ずといって良いほど、暗転してフリーズします。今回も同様で、強制終了して、アイコンからスタートさせました。起動直後はプレゼント無かったのですが、しばらくしてからの確認で届いておりました。後で引いて見たいと思いますが、いつも通り500pになるかと思われます。

f:id:patahatebu:20200713182518j:plain

あと、画面最後の「Topへ」は必ずクリックして下さいね。どうなるかはお楽しみです。

では、また。

安藤咲桜「サクラサク!」f:id:patahatebu:20200709092900j:plain

 

ミルキー・グラマー 山岸楓f:id:patahatebu:20200709093022j:plain

 

処女宮 佐野水柚f:id:patahatebu:20200709093143j:plain