ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」2日目

GAA2日目ですが、なんとか2-0、2-0、2-1と3勝できました。2日目にして、Round3の☆3以下縛りの初戦を迎え、今回編成した部隊がうまく機能するのかわからなかったのですが、無事初陣で勝利を収めてくれました。

まあ、エルメスがいなかったので、その辺は助かったのですが、3戦目は2日目1000位台の相手ですので、さすがに強い機体が多く、Round2は一目で勝てそうも無い相手だったので、Round3は覚悟して望みましたが、なんとか勝てました。

ポイント的には若干落ちてしまうので、全勝しても順位はだいぶ下がるのですが、それでも、もともとトップにいるのは無理なので、なんとかやっていきます。

とりあえず、記録として全戦の結果を載せておきます。

1戦目

f:id:patahatebu:20200714210737j:plainRound1は22秒で、ドッゴーラが吹いて戦艦落とし完了。とどめはフラウロスでした。

f:id:patahatebu:20200714210753j:plain

Round2はELSクアンタが予定通り吹いて16秒で勝利

f:id:patahatebu:20200714210806j:plain

初戦は順調に575ptを獲得

2戦目

f:id:patahatebu:20200714211317j:plain

Round1はコーン結晶に頑張られてしまい、1分05秒かかるも、全滅させて勝利

f:id:patahatebu:20200714211337j:plain

Round2もAGEⅡが粘って、40秒かかるも勝利。このRound2はもしかしたら勝てないかもと思っていたのですが、意外とあっさり勝利。終始こちらのペースで先頭が進み、AGEⅡのとどめに手こずっただけでした。

f:id:patahatebu:20200714211351j:plain

2-0で勝利でしたが、TimePtが稼げなかったので、568ptと少し減ってしまいました。

3戦目

f:id:patahatebu:20200714211912j:plain

Round1は負ける要素は無い物の、サイコν、結晶がいて、時間切れ覚悟の戦闘となりました。ただ、☆5のドッゴーラの火力は高く、以外とフラウロスも吹いてくれたので、54秒で戦艦落としで勝利

f:id:patahatebu:20200714212150j:plain

Round2は勝てる要素無し。通常のアリーナでも勝てません。最近の機体オンパレードです。☆5が目立ちまだ育成途中なのはわかりますが、それでも対抗するすべが見当たらずにそのまま挑みました。結果サラを残して時間切れの判定負け。以外と最後の攻撃力が無いようで、サラの回復力が上回りました。

f:id:patahatebu:20200714212436j:plain

今回初Round3は上記の編成で挑んでいます。ぶっつけ本番の初編成での初陣です。

アタッカーはメダルルプスとエクシア、防御にV2、サポートにダイバーと、グレイズ(ガエリオ機を使用してみました。MAはアタッカーとしてガデラーザ☆5です。

相手もMAも☆5でディープストライカーを使用していて、どうなるのか読めなかったのですが、結構圧勝出来ました。MAの出現タイミングはほぼ同じぐらいで、思っていたよりも遅め、感覚ですが、30秒ぐらいだったと思います。

クリアタイムは48秒と☆3以下バトルとしては結構早めの終了で、意外とルプスの攻撃力が生きた戦闘になりました。これならなんとか戦えそうですが、エルメスの☆5以上が来た時は出るまで勝負か、Round3をしないか、ドッゴーラで対抗するかと悩みは多くなりそうです。

f:id:patahatebu:20200714213155j:plain

3戦終えて、トータル3388Pt、現在時刻20:30時点で、417位となりました。

2日目のこの時間でこの順位と言うことは、まだまだ全勝ユーザーが多いようで、それもRound落とし無しで、タイムptも稼ぎながら勝っていることと思われます。

トッププレイヤーはこの後の時間帯でプレイすると思われるので、今日の最終順位は600位台ぐらいでしょうか?

何はともあれ、2日目も勝てましたので可能な限り、勝ちを狙っていきたいと思います。ただ、明日はメンテがあり、メンテ前にやるか後にするかはちょっと悩みどころですが、午前は用事が多いので、多分メンテ後で、今日と同じ時間帯になるかと思います。GAA中のメンテで良くない記憶がよみがえりますが、そんなことが無いように祈っておきます。

では、また。

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain