ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」3日目

GAAも3日目になりました。2-1、2-1、2-0となんとかここまで全勝で来ております。しかし、Round1、Round2はどちらかが勝てないのはあたりまえになってきました。

パリィ編成とユーラヴェンが天敵です。対応しきれていないのですが、なんとかRound3に持ち込み、勝ちを拾っています。

1戦目のRound1は負けてしまい、しかも、スクリーンショットを取り逃してしまって、画像がありません。あいては、パリィゲルググダッシュがいる編成で、勝てる編成を組める気がしませんでした。ドッゴーラ頼みで挑みましたがやはり負けました。

f:id:patahatebu:20200715214759j:plain

対戦相手の編成画像は残せたので、載せておきます。

f:id:patahatebu:20200715215103j:plain

Round2は五分五分かなと思いつつ、エルメスの出るタイミング次第では守りながら戦えるかとも思っていました。予想通り、エルメスで守り切りながら追い詰めて、50秒で
勝利出来ました。

f:id:patahatebu:20200715215346j:plain

Round3は見ての通り、相手さんは戦う気が無いようで、パイロットがほぼ一般兵です。なぜかダイバーが頑張ってくれて、12秒での勝利となりました。攻撃系のカスパは外してあるのですが、不思議です。

初戦はなんとか勝ちましたが、2戦目の相手は正直勝てる気がしませんでした。
チェンジも考えましたが、GAAをはじめる時に大抵1回更新するので、ここでの更新はダイヤを割ることになってしまうため、出来ればダイヤを割らずに対応したかったので、負けも覚悟で挑んでみました。

f:id:patahatebu:20200715215840j:plain

Round1はあえなく惨敗。まあ、わかっていたので、ここは守りを固めてドッゴーラにかけていたのですが、うまくいくはず無いですね。

f:id:patahatebu:20200715220037j:plain

Round2ですが、奇跡の時間切れ判定勝ち。パリィゲルググ、プロトゼロ、マスターの組み合わせ編成で、通常アリーナでもあまり勝てない相手なのですが、ここはGAAなので、一か八かの判定勝ち狙いでした。プロトの押さえにメダルガンダムを使用したのがうまく機能し、終始こちらが主導権を握る戦闘で、久々に興奮しました。本当にギリギリの綱渡りのような戦闘でしたが、なんとか勝利し、Round3へ持ち込みます。

f:id:patahatebu:20200715220458j:plain

Round3もギリギリの戦闘でした。βアジールは強すぎます。メダルルプスの奮闘とガデラーザのENダメージがうまく機能し、こちらも本当にギリギリの勝利となりました。クリアタイムは55秒、最後にガデラーザ1機だけ残り、HPもほとんど無いような状態でした。

f:id:patahatebu:20200715220805j:plain

3戦目は相手に恵まれた形となり、結構簡単に攻略できる相手と当たりました。
Round1は前衛に☆4機体が3機で、全て攻撃型だったので、アタッカーをバルバトスに変更。しっかり機能して、アタッカー3機は瞬殺。回復ルプスに手間取りましたが、それでも31秒でクリア。

f:id:patahatebu:20200715221058j:plain

2戦目は強敵AGEⅡSVverです。正直ここは負けるかもと思いましたが、ELSクアンタが相打ちしてくれて、後を青コーンが頑張ってくれたので、なんとか連勝できました。Round3はMSは勝てない編成ではありませんでしたが、MAがドッゴーラで、やってみないとわからない状態だったので、正直このRoud2できめれてホットしました。

f:id:patahatebu:20200715221557j:plain

Round落としがあり、かつタイムは振るいませんが、それでもここまで全勝で、ポイントも4961ptで21:00時点では396位と昨日より順位もアップしてきました。

かなり全勝ユーザーがふるい落とされてきた感がある数字ですね。強ユーザーは22:00以降ぐらいにプレイする方が多いように思いますので、これからだとは思いますが、色々考えて組んだ編成で今の機体を持っている編成に勝つのはやはりうれしいもんです。

ただ、明日以降はこうはいかないと思いますので、徐々に負けが込んでくるかと思います。今日解放された新機体のストフリはどうやら壊れ機体のようですし、ここまで貯まっていた鬱憤を晴らすかの如くダイヤを使ってきそうな感じもしていますので、早ければ明日のGAAには対戦相手として現れそうな勢いも感じます。

ただでさえ、パリィ編成に苦労するのに全体パリィ持ちのストフリはどうなるのでしょうかね?全体は戦艦も含んでいるのでしょうか?だとすると戦艦落としプレイももう終了になりますかね。ガシャ第2弾以降はアンチパリィでしょうか?などなど色々と動いてきそうですが、とりあえず今日は勝利の美酒に酔っていたいと思います。

では、また。

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain