ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!深紅と紺碧」絶級と超絶級

4周年ガシャ第1弾盛り上がってますね。SNSでは引けた人の歓喜の投稿と爆死した人の恨み節が混ざり合ってカオスとなっていますが、全体パリィ持ちのストフリと妨害Maxのインジャを使用したイベントもスタートしております。

Bossはレッド改なんですけどね。さらに天ミナもいるので、当たらない編成かと思いますが、通常のパリィ対策で問題なくクリアできました。イベント側ではあまり難敵な設定にはなっていないようです。超絶級は最初、普通にプレイすると時間オーバーしてしまい、☆2クリアになってしまいましたが、とりあえずパリィ対策編成に変えて挑みますと難なくクリアです。イベント側の方はそう難易度は高くないようです。

ただ、すでにアリーナでは赤☆ストフリと対戦していますが、こちらは当たりません。しっかり戦艦にもパリィがかかっているので、命中、起動対策は必須になります。ドッゴーラやフラウロスでの戦艦落としを先週は試していましたが、今週以降はストフリ編成には通じないと思われます。はぁ~(*´Д`)

とりあえず、絶級クリア編成です。

f:id:patahatebu:20200716103526j:plain

f:id:patahatebu:20200716103552j:plain

戦艦にガランシェール、MAにビグラングでパイロットにゾルタンを使用しています。
最初にクリアしたときは、W、ビグラング、ガランシェールが、覚バン、ドッゴーラ、エターナルで、35秒クリアでしたが、同じ編成で超絶級はタイムオーバーしたので、上記の編成に変更し、超絶級が32秒でクリアできたので、同じ編成で絶級もプレイしなおして10秒切った形でクリアできました。

f:id:patahatebu:20200716103448j:plain

f:id:patahatebu:20200716104028j:plain

こちらがその時の超絶級クリア結果です。
チャレンジハードも同じ編成でワンパンしています。クリアタイムは29秒と30秒切っています。

イベント側は今回あまりおいしいアイテムが交換所に出ていないので、それなりのプレイで済ませるつもりです。累計報酬の52000:メダルF91x5までが必須な感じです。(私的にはなので、人によって必要アイテムは異なるでしょうがね)
ただ、なぜか今回は累計報酬は200万まであり、後半はSアビと万能設計図となっています。ちょっと意図が読み切れないのですが、正直アストレイ機体にそこまで人気があるようには思いませんし、ガシャは屍が累々しているので、スクラッチで結構手に入れている方がいると思いますが、このあたりの運営の読みがわからないので、意図するとこを図りかねています。まあ、超課金ユーザーの感覚はわからないので、そこをターゲットにした場合の運営の意図がわからないのは仕方がないところですがね。

来週のアップデートはレイドが来ますので、スタミナを温存しつつ最低限必要なアイテムをとるにはちょうど良い塩梅なのかもしれませんから、今回のイベントはぼちぼちプレイしていきます。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain