ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」4日目

4日目も3連勝できました。2-1、2-0、2-0での勝利です。3戦目、Round2の勝利後、画面のスクリーンショットを撮った直後、端末が再起動し、一瞬焦りましたが、再起動後、勝利結果画面が表示され、ほっとしました。

なんとかここまで全勝していますが、昨日の戦闘終了時396位でしたが、朝の景品ボックスの順位は800位台と、まだまだ全勝ユーザーは多いようです。

4日目の戦闘は一味違う戦闘になっていまして、昨晩のとある生配信の熱をもらってしまい、新ガシャ引いてしまいました。結果88連して☆4機体は4機だけという結果でしたが、Reストフリ、Reインジャも1機ずつゲットすることができました。

しかし、今回のガシャは☆4機体の出現率は4%と自分史上最低出現率ではないかと思うほど、☆3のみを引いてめげていました。44連まで☆4出ず、黄色画面が連発し、55連目でギャン子をゲット。初出機体ではありましたが、お呼びではない機体。66連目も☆3まで、77連でReインジャと旧ストフリをゲット。88連でReストフリをゲットと本当に心臓に悪いガシャとなりました。ここで手持ちダイヤは終了でしたので、本当にギリギリまで使用するのを見ていたんじゃなかと思える結果でした。

とりあえず、持てる万能設計図をReストフリに突っ込み☆5にし、開放コードを使用してサポート枠を広げ、改造パーツでVer14までもっていき、スキルもなんとかすべて現状のMax値へ持ってくることができました。

夜までにアリーナでデビューを果たしましたが、初パリィの感想は「意外と落ちる」でした。今までの編成にReストフリを加えるだけで勝てるほど甘くはなく、パリィも意外と攻撃を受けてしまい、単純に全体パリィがあるだけで勝てるわけではないと、使ってみて改めて思い知りました。もちろんカスパによる改造による良しあしがあるのはわかっていますが、それだけではない状況が少し見えた気がします。

アリーナでも赤☆Reストフリと何回か対戦しましたが、簡単に落とせるものもいれば、超強力なダメージ数をたたき出す機体もおり、かなりバフ、デバフを有効に使用した結果によるものだと体感しました。パリィを毛嫌いして、使用する気はなく、攻略のみやってきましたが、使ってみないとわからないものだと改めて思い知りました。

で、せっかく使用感も少しわかってきたところで、GAAでもデビューさせてみることにしました。全勝は続いている間は狙っていきますが、ここまでくればいつ負けてもおかしくないので、若干気が楽になってきています。

1戦目です。
初戦ですが、明らかにRound2が苦手な編成。勝てる気はしません。Round1は勝てると思いますが、Round3は正直五分五分、どう転ぶかは運しだいだと思われます。
ただ、後で思えば、Round3のMAをドッゴーラにした方が楽に勝てたように思うのですが、結果論なので、やっぱりやってみないとわからない戦闘だったと思います。

f:id:patahatebu:20200716214758j:plain

Round1でReストフリをデビュー。ストフリ、結晶コーンで守って、Wとドッゴーラで仕留める形です。うまく機能し、43秒かかりましたが勝利しました。

f:id:patahatebu:20200716215016j:plain

Round2は苦手なAGEⅡとスカイHWSのコンビです。ふみなもいて、完全に勝てる編成を組める気がしないので、ここはあきらて、Round3へ

f:id:patahatebu:20200716215149j:plain

Round3は五分五分になると予測するも、ガデラーザで勝つつもりでしたが、しかし相手のガデラーザとのENダメージ合戦になり、なかなか有効打を決めさせてくれません。そうこうするうちに、こちらはルプスとガデラーザのみ残り、相手は4機残った状態。正直負けたと思いましたが、ルプスが必殺ループになり次々撃破。最後は両方ルプスのみ残り判定へ。ギリギリの勝利でした。なんか心臓バクバクの熱のこもった対戦を観戦することができました。ただし、心臓に悪い。

2戦目は相手にもReストフリがいまして、しかも赤☆。ただ、正直負ける気がしませんでした。

f:id:patahatebu:20200716215736j:plain

Round1はReストフリと結晶コーンで守り、バルバトスで勝負。瞬殺でELSクアンタを沈めて、優位に戦闘を進め、37秒で勝利。f:id:patahatebu:20200716215802j:plain

Round2はReストフリがいるも強攻撃力のMSが見当たらず、エルメスで対応可能と思い、ELSクアンタを軸にいつもの戦闘メンバーに編成。1分13秒かかりましたが、終始こちらのペースで戦闘が進められたので、みていても余裕の勝利でした。

3戦目

f:id:patahatebu:20200716220312j:plain

Round1では、相手はフルセイバーが戦闘のかなめで、バルバトスの良い的になる位置だったので、バルバトスを使用し、結晶コーンをサポートにつけ、ドッゴーラは予備程度で配置。予定通りフルセーバーを瞬殺後、こちらのペースで戦闘が進み、46秒で勝利。

f:id:patahatebu:20200716220623j:plain

Round2は戦闘終了時に落ちたので、結果が取れなかったので、相手編成画面を表示しました。強敵ですが、ELSクアンタをアタッカーに、Reストフリ、サラ、覚バン、Reナイチン、エルメスの編成で対応。ほとんど相手に何もさせずで16秒の瞬殺で勝利しました。

f:id:patahatebu:20200716220929j:plain

4日目まで全勝で、21:00時点の順位は221位とかなり高順位となりました。まだ上位陣は崩れていないようですし、とある配信者の編成には到底かなうわけもなく、上位陣の戦闘は異次元でついていけないのですが、このあたりからはプレイする時間帯などで、対戦相手をコントロールしながらうまく切り抜けていくしかないですね。

Reストフリもなかなか使い勝手がわかってきた感じもありますし、相手にした時の弱さ部分も少し見えてきた気もします。

Reストフリの登場で、逆にパリィ時代の終焉が垣間見えてきた気もしますので、もう少し使い込んでみたいと思います。Reインジャもなかなか面白い機体ではありますが、装甲が紙すぎるので、瞬殺されやすいですから、使い方をもう少し工夫する必要がありそうです。超越してすごい戦闘力を出している画像も見かけていますから、使い方次第ではアタッカーとしても使えるようですし、パリィ終焉後も使用できる機体ではありますから、Sアビのスタンなんかも相性よさそうですしね。

過去、高順位で来ているときは5日目ぐらいまでは全勝していることが多かったので、明日が鬼門となりそうです。明日を乗り越えられれば、1000位以内での終了が見えてきそうな感じで、明日を落とせば当初の予定通り2000位以内を目指す形に落ち着くのだと思います。万能設計図はたりないから、Reストフリは☆5のまま使用することになるので、明日はアリーナで試しながら、苦手な相手の攻略を試してみたいと思います。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain