ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 4周年イベント!

4周年イベントとして、色々発表されてきましたね。また、ここに来て公式ブログがスタートしました。4周年記念キャンペーンの情報などブログで発表していくようです。

今更感はあるのですが、事前情報の発表や、今回は選択式だけですがアンケートもありますので、早速に回答してきました。

f:id:patahatebu:20200718125807j:plain

とりあえずは、気になる情報ですが、まずは7/19限定のログイン報酬についてです。

4周年となる7/19(日)の1日限定で、ログイン報酬が配られます。

f:id:patahatebu:20200718130953j:plain

何時もの報酬と比較しても太っ腹な報酬となりますが、なぜか1日限定です。折角するのですから、期間限定で、「4周年イベント中にログインすれば」ぐらいでも良いように思いますが、どうなんでしょうね。

私的には毎日ログインしていますし、特に問題はないのですが、必ずログインしてもらえる物はもらって下さい。

f:id:patahatebu:20200718131212j:plain

もう一つログインボーナスとして何時もの期間ボーナスです。こちらは7/19~31までの期間中7回なので、余裕があります。11連やスパ☆4チケなど有りますし、万能設計図×4と4周年にちなんで多く配布されています。まあ、ダイヤ×4はわかるのですが、できればここでも40個ぐらい配ってもバチは当たらないと思いますが、やっぱここの運営は微妙にせこいですね。

f:id:patahatebu:20200718131609j:plain

また、デイリー、ウィークリーイベントが追加されています。

デイリーに万能設計図x1が有りますので、期間中は毎日1枚万能設計図が配られる事になります。また、週間の方ではダイヤを毎週計8個配る形になっています。

こちらは7/19から8/31までと4周年期間中ずっとになりますので、万能設計図は44枚、週間の方は最後の週が8/30までとデイリーより早めに終わるので、6週分48ダイヤを配る事になり。分割ですがそこそこの数を配る事になっています。

毎日、毎週プレイする方へのプレゼントとしては良い感じではありますが、もしこの期間毎週記念ガシャをすると第6弾まであることになります。現実的に第6弾まではしないとしても第4弾まではすると思いますので、やっぱダイヤは足りないですよね。

微課金や無課金からどうやってダイヤを買わせるかが運営の手腕でもありますから、手を変え品を変え色々仕掛けてくるでしょう。

あとは、公式ブログに情報が出ていましたレイドの情報です。

f:id:patahatebu:20200718132749p:plain

今回のレイドイベントはダブルオークアンタになるようです。

4周年イベントサイトでのレイド情報画面にはディープストライカーか見えていたので、てっきりそっちのイベントかと思いましたが、MAはガデラーザの方のイベントになるようです。報酬アイコンにはガデラーザの超越の証が見えていますので、是非ともゲットしたいアイテムになります。現在手持ちは☆5なので、まだまだ設計図が足りませんが、4周年イベントのガシャでどこかでMAもぶち込んでくるのでしょうか?

大型アップデートの情報もでているので、今回のレイドは正式版のようですし、どうこなれた仕様になったか楽しみにしています。協力してクリアするイベントに、個人戦のランキングを混ぜたなんともおかしなコンセプトでしたが、よりチーム戦を意識したレイドになっているのか、それともさらに個人戦が特化したイベントになっているのか楽しみに待ちたいと思います。ただし、前回のようなチートやバグによるランキング上位の独占はモチベが下がりますので、勘弁願いたいですから、その当たりはよろしくお願いします。

第1弾ガシャに踊らされてもう既にダイヤは枯渇状態です。日曜日の配布も40個と多い物の、焼け石に水ともいえる量です。400とはいいませんが、11連ガシャが100個なので、これに合わせた配布でも良いように思いますが、もしくは専用ガシャ用の11連チケットとか、もっとガシャを引かせてもらえるイベントにして欲しいのですが、贅沢言ってますかね。

ともあれ、4周年イベントスタート感が増してきました。これから情報もどんどん出てくると思います。ほとんど当初から参加している唯一のスマホアプリはGWだけなので、これからも楽しんで行けるように期待しています。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain