ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!深紅と紺碧」超絶級の攻略動画

現在のイベントミッション。深紅と紺碧の超絶級クリア動画を作成してみました。

あるタイミングから動画のアップをしていなかったのですが、今回動画編集アプリの使用感の確認とReストフリを手に入れたので、新イベントで使ってどうなるかを確認する時に動画を撮ってみたので、ついでにアップする事にしました。

ブログを始めた時は、ぼっちプレイヤーで、一人でプレイしていたので気にしていませんでしたが、今年の初めにスタミナグループに参加しまして、画面の切り替わり時にユーザー名などが出るようになってしまいました。動画の編集ソフトなどは使っていませんで、動画を撮ったりしてはいた物の、説明の挿入や、見せたくない部分のカットなどは出来なかったので、動画はアップしないようにしていましたが、別の要件で動画編集をしないといけない事があり、GWの動画編集で練習させていただきました。

GWでは表示したくない部分のカットやモザイクぐらいしか使用しないので、入門用にはちょうど良い感じで確認できました。確認用とはいえ、折角作ったので、今回はアップしてみることにしましたので、もし超絶級イベントで苦戦している方の参考になればと思います。

まずは、このブログ内で紹介した編成でのクリア動画です。

f:id:patahatebu:20200716103448j:plain

以前の紹介時の編成です。この時は32秒クリアですが、紹介動画では同じ編成で29秒クリアとなっています。概ね30秒前後で安定してクリア出来ますので、攻略としては問題無い編成となっていると思います。

アタッカーはELSクアンタで、カスパはビーム攻撃と命中をアップしています。普段からアリーナでもパリィ対応機として使用しているので、命中アップよりでの強化になっています。今回のイベントでも時間内でのパリィ対応が求められるので、支援も比較的パリィ対策よりにし、W(EWとビグランク+ゾルタン、戦艦にガランシェールをチョイスした形でサポートしています。あとはENバフとビーム攻撃バフ、HP回復で落とされないようにサポートです。では動画です。

www.youtube.com

フレンド選択部分のみカットした動画になります。

そして、Reストフリを使用した場合の動画になります。Reストフリの役目はパリィによる守りとバフによる攻撃強化になるので、天キラと置き換えて見ました。

www.youtube.com

時間的には30秒とほとんど同じクリアタイムとなりますが、Reストフリは☆5状態の使用で、この数値となります。また、パリィにより味方が落とされる事が減り、安定したクリアを望めるのではないかと思います。元の編成ではたまにビグランクやReナイチンが落とされる時もあるのですが、それでも☆3クリアは出来ていますが。

☆6、超越しても劇的にタイムが変わるとも思えませんが、より安定し、バフの効果も上がると思われるため、タイムアップは望めると思います。週末の4周年記念で万能設計図も大量にもらえるので、☆6や超越にして劇的にタイムが変わるようでしたら、「その3」を追記でアップしたいと思います。

ELSクアンタ以外で攻略できれば、もっと別の組み合わせも載せられて良いのですが、今のところは優秀なアタッカーはELSクアンタ1択になってしまっているので、ここではこの編成のみの紹介です。手持ち機体少ないのでね。

では、また。

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ベッドでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214635j:plain

 

【VR】VGF ヴァーチャルガールフレンド 小柳歩、西永彩奈【おうちデート・ソファでイチャイチャ】f:id:patahatebu:20200714214745j:plain

 

プレミア音楽朗読劇 VOICARIONVII 女王がいた客室 Room 227f:id:patahatebu:20200714214905j:plain