ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」雑感その2 レアチケット

レイドイベント今回はやりこむ毎に色々思うことが出てきて、中々どうして引き込まれますね。時間かかるイベントで最初はため息しか出ませんでしたが、やりこんでいくうちに、なんか遊び方がわかってきたというか、これ以上に無いくらいGWにかかりっきりになっています。

世間は連休で、自粛だGoToだと騒いでいますが、私はお家で過ごすの一択です。まあ、週末にとあるテストがあって、先週から勉強中ではあるのですが、自宅のPCの前に張り付いている状況ですから、傍らでGWをしながら、ブログを更新し、ランキングやガシャに一喜一憂する平和な毎日を送っています。

それは、さておき、さっき記事を書いたばかりなのにこの数時間でのレイドプレイで色々と発見が有りました。

まずはレアチケットですが、ベリーハードの協力プレイからドロップしました。これは大きいです。プレイスタイルが変わります。今までHOSTのハードからしか出ていなかったので、HOST側からしか出ないかもと疑心暗鬼でしたが、協力側への報酬でもドロップするのであれば、自身HOSTでベリーハードを協力要請してプレイする方がチケットの効率が良いと思われるからです。

f:id:patahatebu:20200724142131j:plain

自身のみチケットを得たいと思うのであれば、ソロプレイでHARD周回で良いと思いますが、今回のイベントでは人数でレア、Sレアをクリアする方が効率が断然良いですし、ドロップ報酬も結構良い確率で排出されています。

協力プレイ出来るのであれば、どんどん協力してレア、Sレアチケットを出して行き、さらに協力してレア、Sレアをクリアしていく方が効率も良く、またアイテムも良い物がもらえる確率がアップします。

10人集まると物の10分でレア、Sレアがクリア出来、どんどんアイテムがもらえるので、なかなか楽しくなります。

それと、万能設計図初めて出ました。レイドイベントでのドロップアイテムとしては初ゲットです。今回期待感はありましたが、こんなに早く出るとは思いませんでした。
やっぱドロップアイテムで良い物が落ちると期待感というか、やっていて、クリアした画面を見るのが良いですね。作業感が薄れる気がします。

f:id:patahatebu:20200724142348j:plain

こちらはHOST側の報酬としてです。

今のところ良いアイテムが無くても、「今回は無いか~」程度で落胆も少ないのに、有った時はめちゃうれしいです。「☆4チケット」が今回は比較的多く出ていますが、それでも出た時は「良し!」と気合いが入ります。レイドが始まって3日目、時間的には実質丸2日経っていない状態で、☆4チケットは計5枚排出していますから、かなりの高確率になると思います。出ているのはレアかSレアのどちらかのみですので、この2つはかなり高確率で出るのではないでしょうか?今のところどちらか一方からの方が出やすいとは感じていません。☆4チケットだけに限定すれば、レアからは3枚、Sレアからは2枚と差はほとんどありません。

現在やはり全国救援があまりうまく機能していないように感じます。全国救援が機能し、フレンドの少ないユーザーでもレアやSレアで救援人数が10人以上集まり、今回のイベントの有益な部分。目玉と行って良い部分を体験出来れば、もっと良いイベントになっていると思うと、少し残念に思います。

運営さんは可能ならばこの期間中にでも対応し、緊急メンテでも良いので、全国救援をもっとまともに機能できるようにすれば、良いレイドイベントになると思いますが、いかがですかね。現在のままだと一部の適合した環境の人のみのイベントになってしまいます。

このブログにはたいした人数は来ないので、有名配信者の方にこういった内容を配信して貰いたいところですが、ちょっと歯がゆい感じもしています。

あと、一時的ですが、レア挑戦中に10人集まり、100%アップの状態で2人の方が実弾アップのアイテムを使用しました。40%アップで、計140%アップ状態が作られた形になり、たまたま協力プレイ中だったので、便乗させて貰う形になったのですが、現時点でMaxダメージを出すことが出来ました。アップアイテムはプレイ中にあったので、途中からの効果ではありますが、結果3019万ダメージを出しています。

f:id:patahatebu:20200724142845j:plain

たった140%アップでここまで上がっていますので、300%アップとなった場合、この倍は出る計算になります。試して見たい気がうずうずしますが、一度どこかでソロで200%アップには挑戦します。その時、また報告します。

f:id:patahatebu:20200724142919j:plain

ちなみに、現時点でダメージランキングは160位になっています。これから落ちるのですが、ちょっとうれしい感じです。

まだ興奮冷めやらない感じで一気に書き上げてしまいましたが、この後は勉強時間の予定です。少しクールダウンしてから始めますかね。

では、また。

好き、みゆきち 早川みゆきf:id:patahatebu:20200723164018j:plain

 

アイドルワン 日向葵衣 Healing Flowerf:id:patahatebu:20200723164145j:plain

 

【VR】バーチャルダイブ 悩殺的Off-JT~女上司達による贅沢過ぎる新人研修~f:id:patahatebu:20200723164250j:plain