ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!未来のために」絶級と超絶級

レイドイベントで忙しい中、新機体を使ったイベント「未来のために」がスタートしています。全体救援が機能し始めて、レイドでのクリア報酬のドロップも良い感じなので、放置していたのですが、やはり、全体救援が機能していても、隙間時間は発生します。あまり救援が発生しない時を狙って、プレイしてみました。

今回追加となった新機体「リックディアス」「メタス」それと、これから追加予定の「ユニコーンガンダム」「ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.」を使用してのイベントですが、絶級、超絶級、チャレンジハードともイージーです。

とりあえず、最近のイベントでは常にメインで使用している「ELSクアンタ」をアタッカーとして、それをサポートする編成を組んで挑みましたが、1発クリアです。何の問題も無くクリア出来てしまいました。

SNS上でも簡単報告が多く上がっているので、これは私だけでは無く、今回は特にクリアする上では問題無いイベントのようです。

とりあえずの絶級クリア画像です。

f:id:patahatebu:20200731094837j:plain

f:id:patahatebu:20200731094853j:plain

なーんの障害もなく、8秒クリアです。周回していますが、ほとんど10秒ほどなので、本当に問題無くクリア出来ます。

超絶級です。

f:id:patahatebu:20200731095032j:plain

f:id:patahatebu:20200731095045j:plain

こちらも18秒とあっけない終了です。

新機体を詰め込んだだけなので、編成として機能しないのかもしれませんが、イベント用にもう少し特徴が出るようにパラメータを操作しても良いんじゃ無いかと感じてしまいます。

とりあえずは、こちらもそれなりに考えて編成していますから、無策とは言わないのですが、クアンタやユニコーンはこれから売り出す分でしょうから、もう少しここで良いとこを見せておいても良いような気もしますが、どうなんでしょうね?

チャレンジハードの画像も載せておきますが、こちらはとりあえず、クリア時のログだけ載せておきます。

f:id:patahatebu:20200731095545j:plain

編成は絶級、超絶級と同じで、クリアタイムは11秒です。

なんだか、3回以上かけてクリアしていた頃が懐かしくも思いますが、ここ最近はワンパンクリアが普通で、10回連続プレイが常態化していますから、これで良いと言えば良いんですけどねf^_^;

とはいえ、「クアンタムバーストver.」は少し気になる機体。「ビーム・実弾ダメージ軽減」「ビーム・実弾防御低下」「HP回復」「状態異常回復」「ENゲージ回復」とサポート機体の機能てんこ盛りで、この1機で色々なサポートを行えるので、その分他の役割を持つ機体を編成に組み込むことが出来、このところややこしくなってきている編成を整理できる機体かと思います。

ただ、逆に代替え機体は居ることは居るので、必ず必須の機体かと言えば、そうでは無いようにも思います。まあ、表示されているスペック通り機能するかと言えばそうでもありませんし、一緒に使用する機体によっても動きが変わる場合があるので、アリーナで使用されて来るようになって、やっかいと感じるようであれば、改めて手を出す位でも良いのかもしれません。

気にはなりつつも、様子見ですかねf^_^;

今は白雪姫が超元気でアタッカーとしてアリーナで暴れ回っています。プレイ回数があまり多くないので、高順位とは行きませんが、それでも週間で1000位ぐらい、デイリーでは1000位以内に入れるほど連勝していますので、今週はこの状態で問題無く、アリーナも楽しめています。

これまでに無いほどレイドイベントにどっぷりはまっていますので、他のイベントや毎日のルーティーンがおろそかになりそうな感じになっていますが、取り逃しの無いように気を付けつつ、イベントをクリアしていきたいと思います。

ちゃんと毎日プレゼントミッションクリアして、ダイヤ回収していますか?
チリ積なので、忘れないように回収して下さいね。

では、また。

熊切あさ美「再恋」f:id:patahatebu:20200730110907j:plain

 

あなた、ごめんなさい。 夏来唯f:id:patahatebu:20200730111032j:plain

 

My T まいてぃf:id:patahatebu:20200730111136j:plain