ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「4周年記念!スーパーモビルアーマーガシャフェスティバル」グランドマスターガンダム参戦

前回の何だかよくわからないMAガシャとは違い、今回は予想されていた通り、グランドマスターガンダムが新MAとして参戦し、周年記念としてMAガシャが始まりました。

可能な限りMAガシャは1回は引くようにしているのですが、今回はレイドで手に入れたガデラーザを早く超越させたくて引くガシャになります。

現在手持ちのガデラーザは☆5、2枚抜きして、選べるチケットで☆6です。なんて都合の良い皮算用をしていますが、こういうときは出ません。特に、先にフェネクスを3枚抜きしてしまっています。正直出る気がしていませんが、逆に良い流れが来ているかもと、比較的今まで良い感じで引けているMAガシャにかけてみます。結果は!

f:id:patahatebu:20200806233240j:plain

f:id:patahatebu:20200806233254j:plain

新MAゲットだぜ!引き運良いのか悪いのか?やっぱ3%の方、引いてしまうか。

こういうガシャの時は、割と2~3機まとめてMA引くことも多かったのですが、やはり引き運は使い切ってしまっていたか、それとも今はこちらの方が良いMAなのか、ちょっと考えてしまいますが、基本は実弾支援タイプの機体になると思っています。

パイロットのウルベはGガンシリーズからの参戦で、クリダメ上昇がスキルですが、どうもスキル的にはそういった機体に見受けられません。ウルベがクリダメ上昇なので、てっきりそういった能力なのかと思っていましたが、違うようです。

ただし、今のパリィの流れには乗った機体にはなっています。実弾必中系機体が必殺をパリィで流される中、パリィを抜けて大ダメージの実弾攻撃を与えるためにサポートする機体のようにも思えます。また、フラウロスで戦艦狙い編成を劇的にサポートできる機体かもしれません。やってみないとわかりませんがね。

GAとかで使える機体なんじゃ無いかとも思えますが、一度フレンドバトルで様子見してみてからですかね。1発勝負のGAに試しで使用する事は出来ないので、ちょっと歯がゆい感じもします。どうも今のアリーナはバランスが命で、編成の1機が崩れると総崩れになるような感じもしますので、今わりと勝っている編成だけに、なかなか組み込めないんですよね。特に今はビーム系の編成ですし。

このタイミングで新MAを手に入れてしまったのは、何だか負けフラグのような気もしていますが、来週の通常アリーナで使用感を見られるように改造しておくのはありなので、なんとか使える編成を仕上げてみますかね。

では、また。

熊切あさ美「再恋」f:id:patahatebu:20200730110907j:plain

 

あなた、ごめんなさい。 夏来唯f:id:patahatebu:20200730111032j:plain

 

My T まいてぃf:id:patahatebu:20200730111136j:plain