ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!願いの重力」超絶級の攻略

新イベントの「復刻!願いの重力」です。前回はたしか超絶級が無かったので、超絶級だけ攻略していきます。といっても難易度は高くありません。今の機体があれば簡単にクリアできます。とはいえ、前回の絶級で使用した編成で挑むとギリギリ1分でクリア出来るかどうかになってしまったので、いくつかクリアパターンを載せておきます。

まずは今時機体の白雪、Hi-νHWSを使用し、ELSクアンタをアタッカーにした編成が私的にはおすすめ編成になります。ものの10秒でクリア可能となります。
サポートはReストフリとサラ、MAはラングで完成です。通常の周回はこの編成で行うと思います。

f:id:patahatebu:20200904142319j:plain

f:id:patahatebu:20200904142336j:plain

最短は9秒クリアでした。今回は5秒以下は難しそうなので、特に最速クリアは目指さないことにします。ちなみにELSクアンタは実弾攻撃盛で、Hi-νHWSは支援仕様、白雪はACE必殺で使用しています。

前回の「願いの重力」イベントは2019年12月で、その時はグシオンリベイク、バーサルナ騎士を使用してクリアしていましたが、同じ編成を使用すると、今回の超絶級では火力不足になり、1分前後のクリアになりました。まったく同じにしないで、白雪、Hi-νHWSをサポートに付ければ簡単にクリアは可能ですが、ちょっとだけお遊びで、白雪、Hi-νHWSを使用しない編成をいくつか試して見ました。

f:id:patahatebu:20200904142518j:plain

f:id:patahatebu:20200904142531j:plain

ということで、白雪、Hi-νHWSを外して、アタッカーは最終バトスを使用、サポートはReストフリ、ヘルムヴィーゲ、天キラ、サラになります。この編成でも危なげなく15秒でのクリアです。

f:id:patahatebu:20200904142643j:plain

f:id:patahatebu:20200904142655j:plain

もう一つ、アタッカーにストフミを使用し、サポートにExガンダム、サラ、Reナイチン、天キラでも19秒でクリア出来ました。

基本強いアタッカーと十分な支援サポートがあれば問題無くクリア出来そうです。

ただ、ストフミのような前衛アタッカーの紙装甲機体を使用する場合、必ず防御できる機体は必須となります。ストフミは何もしないと直ぐに落とされるぐらいの紙装甲なので、こういったイベントでも例外ではありません。またパリィはほとんど機能しないぐらい機動が低いので、物理的な防御スキルか身代わりが必要となります。

とはいえ敵の攻撃力はさほど高くは無いので、なにか一つの防御方法と回復を準備しておけば問題無いでしょう。

報酬も多くないので、周回もそこそこで済みそうですので、必要アイテムの見極めをして早々に終了しておきますかね。あまったスタミナはカスパの機動集めにでも使いたいですね。

累計報酬も必要そうなのはメダルF91までで、52000ptで確保出来ますし、交換所もあまり良いアイテムが無いので、本当に次のイベントのつなぎのようです。レイド後の府抜けた状態には丁度良いのかもしれません。

とりあえず、新機体ガシャは引かないことに決めたので、その分少しですが、ダイヤを砕きながらアリーナをプレイ中です。メダルライザーや新機体対策をしながら周回していると、昨日は一時的ですがデイリー21位まで上がっていてちょっとびっくりです。

多分ですが、夜の順位としては過去最高順位だと思います。
日付け代わりの1位は何回か有りますがね。

f:id:patahatebu:20200904143514j:plain

よもやTop30に入る日が来ようとは思いませんでしたが、今週は争奪戦になるようなアイテムも無いですし、レイド開けでみんな不抜けていますかね。

とはいえ、メダルオーライザーの☆上げの関係で、可能ならば週間200位以内を狙いたいので、もう少し頑張ってみますか。この時で週間は300位ぐらいでした。

皆さん使っているのか知らないですが、トップ画面の「設定」から「通知設定」に入り、「バトルアリーナ」の通知をONにすると、BPが全回復した時に通知が来るようになります。元々機体ガシャのみONにしていたのですが、今回はこの機能も使用してアリーナを可能な限り回したいと思います。

では、また。

軽蔑が好きに変わるとき 草野綾f:id:patahatebu:20200902153101j:plain

 

ピュア・スマイル 林田百加f:id:patahatebu:20200902153148j:plain

 

ヒミツの個人撮影会 葉月つばさf:id:patahatebu:20200902153324j:plain

 

りなと日焼け 橋本梨菜f:id:patahatebu:20200902153434j:plain