ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念!みんガン~みんなでガンダムを倒せ~」攻略?

650万DL突破記念として、アップデート後に色々とイベントが始まっていますが、いつもの「みん系」イベントと何が違うのかよくわかっていません。どこが突破記念なんでしょうかね?ガンダムだからとか?前回のみんガンに記念って付いていましたっけ?

違いはわかりませんが、何時ものようにクリアしていきます。とりあえずは、個人目標ですが、今回は30000体です。また、まれに登場する「【防御】F91(最大稼働)」が40体、ハイスコアが230体となっています。

みんなのスコアは6億体がMaxですが、ここ数回のみん系では達成していない記憶があります。大体5億ぐらいだったかと思いますが、今回はどうでしょうね?

今の所、個人では2.5万体で35機のペースですので、このままのペースならば3万体クリア時点で、F91の40体も達成しそうですので、今日中には個人ノルマは達成しそうです。

使用編成ですが、メインはダイバーを使用しています。私の場合、みん系の定番機体です。今回はプレイ1回目で237機がでました。ハイスコア挑戦は終了で、即倍速での周回ループに入っていますので、クリアまであまり時間がかからないようです。また、F91も結構普通に出てきますので、こちらもあまり苦労せずにクリア出来そうです。

f:id:patahatebu:20201008140039j:plain

f:id:patahatebu:20201008140022j:plain

ダイバー使用時の編成です。参考までに。

他の機体ですが、今回はダブルバレットでは余り記録が伸びていません。ただ、200機以上は行くこともあるので、繰り返し挑戦すれば、クリア可能だと思います。この時点でのMaxは225機ですが、多くは180機前後になります。

NTDも良く使われる機体です。手持ちが☆4Lv50なので、私はあまり使用しない機体ですし、どうも私の端末ではこの機体を使用してのタイムストップが起きないので、撃墜数を稼げません。単機で使用した場合、必殺ループが発動しても、1回の必殺で1秒が経過し、結局200機ぐらいがMaxになってしまいます。ただ、ダイバーとかでクリア出来ない時のために選択肢を増やしておきたいので、うまい使い方を見つけておきたいのですが、組み合わせなのか時折時間が進まない状態での必殺ループになる時があります。この状態を維持できれば良いのでしょうがね(^-^*)それとも☆上げが必要でしょうか?

更新後、一気に色々なイベントがスタートしていますが、みん系もプレゼントも直ぐ終わってしまうので、じっくりやるタイプの物がありません。期待したZ(ゼータ)の上方修正もあまり良い感じでは無さそうですし、何だかしばらくはルーティンだけのプレイになりそうです。

リツイートキャンペーンでのプレゼント企画や、毎日11連無料ガシャは胸熱ですが、通常プレイ内での盛り上がりが欠けているのも少し寂しい感じがしているのは私だけでしょうか?GAEXロスですかね?

配信者様の動画でも見ながら、ネタ的な遊びを拾いにいってみますか。

では、また。

 

眩しすぎて 橋本ひかりf:id:patahatebu:20201005155104j:plain

 

いおりを愛して 伊織いおf:id:patahatebu:20201005155154j:plain

 

神ボディ 爽香f:id:patahatebu:20201005155242j:plain