ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「650万DL突破記念!みんガン~みんなでガンダムを倒せ~」追記 NTDでの挑戦

みんガンは個人目標達成しましたが、今は特に周回するイベントも他に無いので、NTDを使った編成での最高値を出せないかと 色々調整していたら、なんとかハイスコアーを出すことが出来ました。

f:id:patahatebu:20201009132728j:plain

f:id:patahatebu:20201009132806j:plain

NTDはビーム攻撃、EN回復盛の調整で、EN回復系を中心に編成した機体を入れ替えながらの挑戦で、時々短いタイムストップが出てくる時があり、少々長めのタイムストップが断続的に発生しての記録となりました。

私の端末ではNTDの必殺がよく空振りをおこし、必殺ループが止まることが多く、 なかなかループが続かないのと、ループしてもタイムストップが起きずに、1回の必殺で1秒進むのパターンが通常で、時間当たりの撃墜数を稼げないことが多々あり、NTDではあまり撃墜数を稼ぐ事が出来なかったのですが、私の端末ではどうもNTDの場合、倍速よりも通常速度の方がタイムストップが起きやすいようで、今まで倍速で試すことが多かったのですが、今回は通常速度で検証しながら編成を入れ替えていたところ、今回の記録が出ました。

ただ、発生率はあまり良くなくて、毎回必ず起こるわけでは無いし、通常は200オーバーになるかどうかといったところで、断続的に起こるタイムストップの長さと回数に応じて、撃墜数が伸びる状態になっています。

10回やって1回位は200後半以上の撃墜数になる感じでしょうか?大体は200前半で、悪い時は200行かない程度になりますし、倍速の場合、空振りが多くなり、100ちょい位も増えて、周回に使うには向かない編成になります。F91が出るパターンの場合は50前後になることも多いので、Max記録向けで、1回出れば後は倍速で安定数を出せる編成での周回といった使い方が良いようです。

かなり使用している端末との相性がある編成になるようですね。ただ、自分の端末でも今回のような400オーバーが出てくれたので、今後のみん系の選択肢が増えるのは良いことです。記録のため、追記しておきました。

もう一つ追記しておくと、Reナイチンの必殺は「クリ確+ENゲージ回復」側を使用した方が良いように思います。NTDのLvが低いせいかもしれませんが、「攻撃上昇+EN回復上昇」の場合、ループが止まりやすいように感じました。たんなるスキル発動タイミングなどから来る偶然かもしれませんがね。

現在、金曜日の午後で総撃墜数は約2億弱、まずまずのペースですがこの週末で一端のびが止まると思うので、今回は6億に届くのかどうか、報酬はあまり仕事してくれないスーパー☆4チケットですが、出来れば欲しいので、6億に届くことを期待します。

スーパー☆4チケットは、限定機オンリーにしてくれれば、もっと価値観が上がるのですが、排出されるのがほとんど通常機で、不要な機体ばかりな事が多いので、もう少しなんとかならんのかと思います。

では、また。

 

眩しすぎて 橋本ひかりf:id:patahatebu:20201005155104j:plain

 

いおりを愛して 伊織いおf:id:patahatebu:20201005155154j:plain

 

神ボディ 爽香f:id:patahatebu:20201005155242j:plain