ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」Sレア攻略!その2

早速ですが、レイドイベントSレア攻略のその2です。攻略記事を書いてから、やっと1枚目のSレアチケットが出たので、試していた編成でのソロ攻略結果を照会します。

先の記事で書いていたMax値を越える編成にはなっていないのですが、比較的安定したダメージを出しながら周回していける編成になったと思うので、手に入れたチケットでソロを回してみました。平均ダメージは5284万とかなり良い数値で回せています。もっともSレアはHPが2億弱しか無いので、5000万オーバーの平均で回すと4回でクリアでき、4回目は5000万残らないので、平均から外して計算しますので、検証としてはまだ実戦数が足りていないのですが、救援にはいりながらのプレイでも、概ね5000万前後の数値が出ているので、しばらくはこの編成中心で回して行こうかと思います。

では、使用した編成です。

f:id:patahatebu:20201024222755j:plain

f:id:patahatebu:20201024222807j:plain

アタッカーは変わらずセカンドVとNTC装備です。支援はReストフリ、サラ、FFで、MAはラングを使用しています。やはり、FFをいれてEN妨害系対策をする方が安定したダメージを出せています。また、FFを機動盛に強化してみましたが、パリィだけで避けきることは出来ませんでした。出来ればReナイチンを使用する方が火力が出るのですが、やはりFFが落とされやすいのと、FFが落ちるとNTCも結構危なくなるので、安定させるための回復機が必須となりました。回復機でサラ、天キラを試していますが、サラの方が比較的安定するように思います。天キラも同じような感じにはなりますが、ダメージ量の結果に幅が出やすいように感じました。ただ、検証数がまだ少ないので、誤差の範囲かもしれません。

今回も一連のクリアまでの動画を作成しています。こちらもYouTubeにアップしていますので、興味のある方は参考にして下さい。

その時の攻略結果ですが、
 ・1回目:4658万
 ・2回目:5907万
 ・3回目:5286万
 ・4回目:3713万
で、3回目までの平均で5284万となり、4回目は残りのHP分となりました。

1回目に予想よりダメージが出なかったので、やめようかと思いましたが、そのまま続けた2回目でこの編成でのMaxダメージが出たので、記録として残そうと思いました。3回目も5000万オーバーで良い感じです。

今の感じではさすがに3回でクリア出来る編成に持って行けそうには思えていないので、ソロでも、救援でもこの編成で良いかと思っています。

今の時点ではダメージランキングにはレアステージを使用すると思うので、後はレア側のダメージ量を増やせる編成を突き詰めてみます。周回できなくても、1発大きいダメージを出せる編成が作れれば良いのですが、目標的には8000万オーバーぐらいになれば理想的ですね(^-^*)

同じ編成を使用しても同じようにダメージを出せない場合もあるとは思いますが、カスパなどの調整も必要ですし、使用しているスマホにも癖が出るとは思いますので、一例として見て貰えれば幸いです。

あと今回、アイテムのドロップ率が悪い気がしていましたが、10/22だけの集計ですが、万能設計図は10枚落ちていました。☆4チケットや、Sアビチェンジの☆3以上も落ちてきており、以外に落ちてはいるようです。引換券がまだ出ていないので、落ちない印象を受けているのかもしれません。

 今日はこの後、もう少しレイド中心でプレイしたら、カスパの整理して、GAA用の編成に入ります。今回のGAAは上位を狙えれば、こちらの方が賞品が良いので気合いが入りますが、いつも気合いが入りすぎてポカするので、今回は慎重にです。

【Sレア攻略動画】

youtu.be

それでは、良きガンダムウォーズライフを。

では、また。

 

【VR】バーチャルダイブ びしょ濡れなオンナ達と大人の雨宿り~雨降るナイトプールから避難した先で君たちは俺に期待させる~柚月彩那/白雪詩織/加藤圭/葉月乃彩/釘町みやびf:id:patahatebu:20201022130751j:plain

 

【VR】バーチャルダイブ 何でも言う事を聞く幼馴染の妹系ジョシ3人との都合の良い田舎暮らし。加藤圭/柚月彩那/白雪詩織f:id:patahatebu:20201022130921j:plain

 

れいな144 牧野澪菜f:id:patahatebu:20201022131005j:plain