ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」ダメージランキング挑戦

レアステージで安定してダメージを出せるようになってきたので、ダメージランキングに挑戦しました。結果から言いますと、当初目標とした2億オーバーは軽く越えて、2億8千万ダメージを出すことは出来ました。が、もう少し煮詰めて調整するか、編成を見直せば3億超えて、ワンパン出来るんじゃ無いかと思えてきました。

なので、もう一回ぐらいは挑戦する事になりそうです。とりあえず、結果画像です。

f:id:patahatebu:20201027093701j:plain

f:id:patahatebu:20201027093719j:plain

最終バトスがトップで、デビルが2番手、スペドラSRが3番目にダメージを出しています。今までは大体2トップというか、アタッカーは2機で、それ以外は回復、支援のサポートだったのですが、3機目のアタッカーが入ることで飛躍的にダメージが伸びる形になりました。

今回もソロでの挑戦となっています。スタグルの皆さんに頭数によるバフアップをお願いすることも可能なのですが、時間的な制約もありますし、気軽にやってみたいこともあり、ソロでの挑戦となりました。また、9000万ダメージ位を見越せていましたので、ソロの200%アップでも3億近く行くことは可能と踏んでいましたから、あえて300%アップにしなくても良いとも判断しました。途中まちがって小隊救援を押してしまったのは焦りましたが、現在小隊は私一人です。特に問題はありませんでしたwww

今回のダメージランキングを挑戦した動画を張っておくので、そちらを参考にする方がわかりやすいと思いますが、一応簡単に手順を説明しておきます。

1.事前にダメージランキング用の編成を登録
2.攻撃アップアイテムを10個準備
3.ダメージランキングを行うステージに挑戦
4.一番弱い機体1機の編成を作成
5.攻撃アップアイテムを選択し、バトルスタート
6.直ぐにやられるので、終了して次のバトルへ
7.3~6を9回繰り返し(バフを180%までアップ)
8.ダメージランキング用の編成を選択
9.攻撃バフを選択(表示は180%)
10.ダメージランキング挑戦!(200%アップ状態)

簡単な手順としてはこんな感じになるのかと思います。

注意点として、6から次の繰り返しまでの猶予は300秒です。普通は問題無いですが、途中で中断してしまうような要素の無いタイミングで行いましょう。また、途中で落ちてしまう場合や、繰り返しの操作で画面がカクつく場合がある場合、途中1回はソフトの再起動を行う方が良いと思います。私の場合、8回目まで繰り返した後、一度ソフトの再起動を行いました。映像はその後の操作から録画しています。

今回の結果で、一時的ですが、ダメージランキングTop30に入りました。

f:id:patahatebu:20201027100621j:plain

Top30はみんなが見れるので、どんな編成で挑んだかわかりやすく、参考になると思います。一部なんでこんなダメージが出ているのかわからない編成もありますが、不正ならランキングからは除外されるでしょう。ただ、もう少しリアルタイムで不正の除外をしてくれれば良いのにと思いますがね。

まだあと1週間有ります。うまくダメージを出せる編成を作れれば、一度試して見るのも楽しいと思いますので、レイドまだまだ遊んで行きましょう。

【挑戦動画】

youtu.be

それでは今週も良きガンダムウォーズライフを。

では、また。

 

【VR】バーチャルダイブ びしょ濡れなオンナ達と大人の雨宿り~雨降るナイトプールから避難した先で君たちは俺に期待させる~柚月彩那/白雪詩織/加藤圭/葉月乃彩/釘町みやびf:id:patahatebu:20201022130751j:plain

 

【VR】バーチャルダイブ 何でも言う事を聞く幼馴染の妹系ジョシ3人との都合の良い田舎暮らし。加藤圭/柚月彩那/白雪詩織f:id:patahatebu:20201022130921j:plain

 

れいな144 牧野澪菜f:id:patahatebu:20201022131005j:plain