ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」3日目

GAA3日目はメンテ前に消化すべく、昼に挑みます。2日目の敗戦があるので、もう負けないよう全勝を狙って頑張っていきます。といってももう既に13時を過ぎているので、あまりゆっくり考える時間はありません。テンプレ編成で行けるのであれば、利用したいと思っていましたが、初戦のお相手はいきなり変える必要がありそうです。

f:id:patahatebu:20201028181722j:plain

ラウンド1はこれまでのテンプレで良さそうですが、ラウンド2はこちらのテンプレ編成と相性が悪そうです。かといって、この編成用にうまく編成を組むのは時間がかかりそうなので、白雪+バースト編成をラウンド2に当てて、ラウンド1用に別編成を組み、ダメでも最悪ラウンド3勝負とする事にしました。

f:id:patahatebu:20201028181743j:plain

ラウンド1にスペドラSRをメインとした編成にしてみました。

f:id:patahatebu:20201028181810j:plain

ここでレイドがらみの失敗です。昨晩にスペドラSRを使用してレイドのダメージランキングアタックをしていたため、普段のパリィ対策用の機動パーツを外し、実弾盛にしていました。その結果スペドラSRの必殺がパリィを抜けません。お互い敵機を1機も落とせないまま、1分29秒が経過、最後の1秒でタイムストップが発生し、必殺ループが延々続きます。その中で、スペドラSRがパリィを抜くタイミングが発生!その時に敵機を2機落としてくれました。最終的には残機数による優勢勝ちで辛くも1勝を上げます。後で動画を確認しましたが、最後の1秒は2分かかっていました。ただ、このタイムストップが無ければ、ダメージ量では相手が勝っていたので、運が味方した勝負となりました。

f:id:patahatebu:20201028182032j:plain

バーストは順調に発動し、相手の主力をたたいた物の、武者荒烈駆主の身代わりに手こずり、時間をかけての勝利となりました。

ただ、とりあえずは今日も初戦クリアです。

2戦目のお相手です。

f:id:patahatebu:20201028182101j:plain

ラウンド1にはバエルとReストフリ、Hi-νHWSと役者がそろっています。ただ、バエルは☆5で若干火力が落ちそうです。ラウンド2は全後衛で9万越えの高火力部隊。またスペドラSRもいるので、初戦と同じくバーストだのみはラウンド2になりそうです。

f:id:patahatebu:20201028182143j:plain

テンプレではありませんが、初戦と同じ編成になってしまいました。ただ、パリィ対策用にスペドラSRの機動カスタムは戻しています。(機動+100状態)

f:id:patahatebu:20201028182345j:plain

今度はスペドラSRがパリィを簡単に抜いて、1機ずつ確実に倒していきます。どうしても単機攻撃のスペドラSRは相手の殲滅に時間がかかるのはGA的にはネックになりますが、それでも相手に何もさせずで16秒でのクリアとなりました。

f:id:patahatebu:20201028182507j:plain

こちらもメダルオーのバーストが順調に発動し、6秒と最短でのクリアです。やはりこの編成は決まると気持ち良いので、やめられませんね(^-^*)

そして、本日の最終戦です。時間は13:30とまだメンテまでに余裕があります。焦らずにメンテ前に倒しに行きます。

f:id:patahatebu:20201028182530j:plain

ラウンド1はPFDがメインアタッカーで、超越したかなり強敵です。白雪、Hi-νHWS、Reストフリと通常アリーナでもよく見かける編成です。ですが、メダルオーライザーの編成で普段から勝っている相手ですので、メダルバーストが発動すれば問題無く勝てるでしょう。ラウンド2はPPとType-Eがいます。PPは普段対戦しないので、よくわかりません。Type-EはMAキラーだと思いますが、相手の意図が良く読めないので、Reナイチン、天キラが編成にいますから、ここもスペドラSRをメインに当てて行きます。

f:id:patahatebu:20201028182646j:plain

なので、編成の出撃順を変えただけになりました。

f:id:patahatebu:20201028182827j:plain

メダルバーストは順調に発動し、7秒でクリアです。とりあえずは今日は順調です。

f:id:patahatebu:20201028182849j:plain

PPはスペドラSRがさっさと落としてくれたので、問題無いのですが、光の結晶のスリープを数回もらいタイムロス、回復してくれるラングもTypeーEに速攻で落とされ、戦闘は終始こちらが優勢ですが、時間がかかってしまいました。32秒で終了です。

3日目はなんとか全勝出来、メンテ前に754位でフィニッシュです。明日の確定順位で今の全勝者の人数の目安がつくので、今後の順位予想が付けやすくなります。希望的観測で3000位以内になっていればうれしいのですが、どんなもんでしょうか。

f:id:patahatebu:20201028182921j:plain

メンテ開けにはOO(ダブルオー)の新機体ガシャが来ることが予測できていますが、今回のGAAに影響を及ぼす壊れ機体が来るのでしょうか?以前スペドラSRはGA中で、かなりはまる機体だったので、大いに利用させて貰ったのですが、さてどんなもんでしょうかね?

では、また。

 

【VR】バーチャルダイブ びしょ濡れなオンナ達と大人の雨宿り~雨降るナイトプールから避難した先で君たちは俺に期待させる~柚月彩那/白雪詩織/加藤圭/葉月乃彩/釘町みやびf:id:patahatebu:20201022130751j:plain

 

【VR】バーチャルダイブ 何でも言う事を聞く幼馴染の妹系ジョシ3人との都合の良い田舎暮らし。加藤圭/柚月彩那/白雪詩織f:id:patahatebu:20201022130921j:plain

 

れいな144 牧野澪菜f:id:patahatebu:20201022131005j:plain