ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第7回グランドアリーナアナザー」結果と雑感

第7回グランドアリーナ・アナザーが終了しました。20勝1敗でしたが、結果は予想通り、511位と500位台となりました。

f:id:patahatebu:20201102134948j:plain

もう少しで500位以内でしたが、過去のグランドアリーナの結果としても比較的上位にいますし、私的には上々の結果ではないかと思います。もう一段上に行くには全勝が必須ですね。それでいうと今回の報酬でいえば300位以内に入るには全勝が必須条件となる設定は絶妙なのかもしれません。

報酬の超越の欠片はこれで2個目となり、証にするには後4個必要です。レイドで1個もらえるのと、今日から始まっている「秋の大収穫祭」で1個もらえるので、あと2個分のイベントで6個そろうとなると、年内に1個分の超越の証(万能)が手に入りそうです。

この機体に使用したいというのは今のところ無いのですが、使える機体の超越化にフリーで使用できるのは正直ありがたいので、もれなく集めていきたいと思います。

副賞といいますか、地味にメダルオーライザーが今回のGAAとBA(バトルアリーナ)の報酬で☆5となりました。大きく変化はないと思いますが、現状のBAのランク帯でさっそく☆5の機体と遭遇し、先頭だったので、プロトゼロの自爆を仕掛けたら、ダメージが34,907しか入らず、生き残られてしまいました。今週はボーナスもあってか、HPが4万越え!☆5Lv55のプロトの自爆では撃墜しきれなかったので、今週は特に注意が必要なようです。

自身のメダルオーライザーも☆5に上げ、アリーナで確認すると、HPが45,226と軽く4万越えしています。カスパでHPと起動盛りしているとは言え、今週はやはり警戒が必要なようです。ちなみにボーナスなしの状態だとHPは33,965ですので、上記のダメージだとギリ届くHPです。プロトを仕掛けるときは事前にHP確認が必須のようです。

ということで、GAAが終わり、今週のメンテまではレイドがラストスパートです。ただ、こちらの報酬はちょっと見劣りしますし、超越の欠片はすでに確保できているので、ランキングはもう追わないことにします。今の時点でいえば、引換券は2枚確保済みで、ランキングであと10枚前後は入ってきそうですが、正直引き換えるアイテムがありません。しばらく倉庫番となるアイテムばかりなので、一気にテンションダウンです。

今は、新機体のアリオスGNHW/Mの育成中なので、万能設計図もすぐには不要で、今はスタミナが欲しいところ。後EN獲得アリーナも始まったので、気持ちはアリーナへシフトですね。うまく機能すると開始5秒で白雪を撃墜するのは快感で、ちょっと突き詰めたい機体になっています。ただし、守らないとすぐに撃墜されますし、機能させるための条件も限られているので、汎用性はなく、かなり扱いにくい機体でもあり、そこがまた面白みもあるんですがね。今週はこの機体で遊んでみたいのですが、アリーナでのランキングも気にしないといけないので、ちょっとジレンマです。

ダブルオーザンライザーも来ていますが、こちらも現状は汎用的に使用できる機体ではなさそうで、超越機と数回の対戦では、あまり驚異は感じられず、まだ普通に勝てているので、相手も調整中か、うまい使い方が確立していない印象です。これも週の後半には変わってくるかもですから、注意は必要ですね。

やぷりんpになってから、動きが早く、色々と仕掛けてきている印象ですから、なかなかGWも変わってきています。改めてプロデューサーの存在について意識させられますが、これから年末年始に向けてイベントを準備しているでしょうから、早めに公式ブログに案内を出してくれることを希望します。未確定でも、未定でも、こういうことをやりますとか、やっていこうと思いますとかでもアップしてくれれば、期待値も高まり、モチベーションも上がると思います。

さて、11月はどんなイベントを仕掛けてきますか、楽しみにしながら機体やアイテムの整理していきますかね。

では、また。

 

オトナはじめました 江藤彩也香f:id:patahatebu:20201102144322j:plain

 

Sweet Dreams 西永彩奈f:id:patahatebu:20201102144506j:plain

 

桜田ちゃんは変 桜田ななf:id:patahatebu:20201102144553j:plain

 

麗しのちとせ ちとせよしのf:id:patahatebu:20201102144629j:plain

 

俺の自慢のオンナ 万理華f:id:patahatebu:20201102144736j:plain