ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「秋のガンダムウォーズ大収穫祭記念!」始まる?

今日2020/11/2(月)から何やら新しいキャンペーンが始まっています。「超越の欠片」も盛り込んだ企画のようで、日付代わりの告知の時にはあまり細かく見ていなかったのですが、取り逃しの無いようにチェックしていこうと思います。

基本的には、ログイン、デイリーミッション、ウィークリーミッションなどで専用の引換券を集め、引換所で超越の証やサポートパイロットと交換できるといった内容のようです。

まずは引換所の方を確認してみました。

f:id:patahatebu:20201102172103j:plain

用意されているアイテムは7個で、超越の欠片、サポートパイロット2名と万能設計図、ダイヤ、コイン、経験値アップ極大と交換可能なようです。

超越の欠片~ダイヤまでは残数の設定があり、コイン、経験値アップは残数設定は無いようですね。ダイヤまでの固定数の交換には245枚の引換券が必要なようで、残りをコインや経験値アップに交換といったところでしょうか。

しかし、超越の欠片やサポートパイロットは良いのですが、万能設計図は3枚、ダイヤは3個って少し渋すぎではないでしょうか?これなら逆に置かない方が文句も出ない気がします。

獲得の仕方ですが、告知の内容を確認しますと、まずは限定指令の追加があります。

f:id:patahatebu:20201102172919j:plain

デイリーに3個、ウィークリーに3個ですね。

デイリーは1日合計9枚で、期間が11/2~11/29の計28日間となり合計252枚になります。
ウィークリーは合計15枚で、期間は同じく11/2~11/29の4週分で合計60枚となります。
限定指令ではトータル312枚ありますからもれなく獲得できれば交換所の固定分はすべてゲットできます。余りはコインか経験値アップへ変換ですね。

これ以外にもログインボーナスとしても一部ゲットできます。

f:id:patahatebu:20201102173851j:plainここでは、計3回の報酬で合計15枚分が獲得できます。開催期間の半分の間の報酬なので、たぶんですが、11/16~11/29で第2弾が来るような気がします。

そして、LINEの公式ページにキャンペーンが追加され、クリック後からの起動でも5枚プレゼントがあります。さっきTwitterで案内が来ていました。

f:id:patahatebu:20201102174452j:plain

クリック後に表示されるメッセージ内からGWを起動すると、プレゼントに追加されます。ここで5枚なんですが、お知らせの告知には「最大343枚獲得」とあります。

デイリーが252枚、ウィークリーが60枚、ログインで15枚、公式LINEで5枚で合計332枚で残り11枚と中途半端な数値になります。ログインの第2弾で配るのか、別の配布があるのかになりますが、基本限定指令だけで事足りてしまうので、あまり突き詰めなくてもいいような気がしますが、極端な話、超越の欠片とパイロットの200枚分最低ためればいいようにも思うので、配布枚数と交換景品のバランスが悪い気がしますが、私の感覚がずれているんでしょうかね。

350枚配って、欠片は100枚で交換し、後は50枚単位で特殊なアイテムと交換の方が1枚も漏れなく獲得したいという気が働き、集めるのにも熱がこもると思いますが、端数がずいぶんアバウトな扱いで1枚の価値が下がってしまっているように思います。

とはいえ、せっかく超越の欠片を配ってくれるキャンペーンなので、しっかり必要分は確保したいと思います。普段からデイリーミッションはもれなく回収しているので、問題ないとは思いますが、一応注意しておきますかね。

では、また。

 

オトナはじめました 江藤彩也香f:id:patahatebu:20201102144322j:plain

 

Sweet Dreams 西永彩奈f:id:patahatebu:20201102144506j:plain

 

桜田ちゃんは変 桜田ななf:id:patahatebu:20201102144553j:plain

 

麗しのちとせ ちとせよしのf:id:patahatebu:20201102144629j:plain

 

俺の自慢のオンナ 万理華f:id:patahatebu:20201102144736j:plain