ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ」終了!

第10回グランドアリーナの結果は393位と目標にしていた500位位内に入ることができました。今回も1敗してしまい、全勝を逃してしまいましたが、予想よりかなりの高順位となっています。

f:id:patahatebu:20201202094538j:plain

今回の目的報酬のEXメダル「∀ガンダム」も205枚確保し、「超越の欠片」も6個目をゲット。無事「【万能】超越の証」を1個手に入れることができました。

f:id:patahatebu:20201202094957j:plain

今現在この機体に使用したいという物は無いのですが、☆6で良く使用している機体もありますし、超越の証の為に無理にガシャで44連したりしなくても良いのは気分的にかなり楽な気もします。大切に使わせて貰うとします。

f:id:patahatebu:20201202095240j:plain

メダル∀ガンダムもゲットです。☆2 Lv40 Ver7迄は上げられるので、とりあえずは限界まで育成してみたいと思います。スタグルの方からは早速アリーナで対戦し、白雪がカウンターで落とされとの報告もあるので、これもなかなか癖のある機体のようですが、「状態異常無効」が新ウイングゼロの的になります。このタイミングで出してくるのはどうにも作為的な物さえ感じますが、ほぼ全員手に入れられるであろう∀ガンダムに対抗するためには新ウイングゼロは取っておけとでも言いたいのでしょうかね?リスク耐性はありますが、カウンターは受けると思うので、単純な対応機ではないと思いますが、アリーナでの対戦で様子見したいと思います。今の所数回の超越機との対戦ではあまり驚異的な印象は受けないので、まだ運用編成が確立していない状態でしょうかね。どっちにしてもよほどの機体で無い限り、年始まではダイヤは温存です。

現在ダイヤは400そこそこで、12月中は貯めることに専念すれば、最低でも後400ダイヤは貯められると思います。思惑的には年始に出るであろう特別な限定機体に向けてのガシャと、1月にプレミアム指令を購入してからの「Re:ptガシャ」Lv.3で、超越の証(MS)をゲットする事で、200ダイヤで超越の証をゲットする事にあります。

そのためにも今は我慢のしどころです。万が一年始の限定機がしょぼい物でも、200ダイヤで【万能】超越の証はゲット出来るので、最低でもこの分は確保するためにダイヤに余裕があるに超したことはありません。

12月にイベントで来そうな物がどういった物かはわかりませんが、ランキングイベントは先日有ったばかりですし、レイドも続いているので、なんか双六が来そうな気もします。昨年の12月もウォーズイベントが有ったんです。もしそうなら、いつもとりあえず参加のダイヤ温存でやり過ごしているので、今回もそれでしのげます。

あとは、昨年12月には「Sアビリティ」の導入があったと思うので、何かしらの新要素が入ってくる可能性もありますね。Q&Aからの対応案内もあったので、なにかしら大きなアップデートも予定しているでしょうから、要望以上のサプライズを用意していても可笑しくないので、このあたりは新やぶりんPの手腕に期待してみます。昨年のは前任Pの仕事ですから、引き継ぐとは限りませんし、あくまでも参考にしてみただけです。

ということで、しばらくはダイヤ温存の省エネプレイで既存機体のみの運用です。ただし、通常チケットからでる新機体も多数増えているので、このあたりの機体をチケットで狙いつつ、出れば遊んで見ようと思います。手持ち機体もなかなか面白い機体が多いので、いまだに遊んでいられるライオン3や、新しく手に入れたメダル∀ガンダム何かも確認してみたいと思います。

では、また。

 

【VR】小日向結衣の身体に触れて早くオトナになりたくなった、そういう世界。f:id:patahatebu:20201119114430j:plain

 

アイドルワン 伊織いお いおりに恋してf:id:patahatebu:20201119114516j:plain

 

アイドルワン 爽香 re:Boinf:id:patahatebu:20201119114608j:plain

 

【VR】apartment Days! ありさ act1f:id:patahatebu:20201119114740j:plain