ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション「悪夢は再び」超絶級攻略

新年明けましておめでとうございます。今年もガンダムウォーズ楽しんでプレイしていこうと思います。

で、新年早々色々とガシャやイベントがスタートしていますが、新イベントの超絶級でいきなり引っかかってしまいました。新☆5機体コンビの編成です。

絶級は難なくクリアし、問題無いのかなと思っていたら、超絶級ではダメージが全然通りません。相手のチェインはどんどん積み上げられていき、時間がかかれば新☆5機体のフーリーダム(ミーティアが換装!一気にダメージを上げてきます。

最初はトライオン3+支援フェネクスで挑戦しましたが、ダメージを通せずにあえなく撃沈。その後いくつか試しましたが、ダメージを通すことができず、改めて新機体のぶっこわれ性能に驚愕です。

新機体取るしか無いのかなと思っていたら、フレンドさんの情報で、ゼロドラ有効みたいだよとの情報が舞い込み、早速編成を組んで試したところ、なんとかクリアできました。この後、他の編成でもクリアできたので、流れを理解すればクリアできるようになっている気もします。トライオン3でもダメージを出せました。

とりあえずは、最初にクリアできたゼロドラ編成を紹介しておきます。

f:id:patahatebu:20210101102143j:plain

f:id:patahatebu:20210101102157j:plain

ザンライザーでデバフとチェイン補助を行い、ゼロドラ通常必殺の状態異常無効追撃+チェインでダメージを稼ぎました。途中やはり0ダメのタイミングはありますが、デバフとチェインの効果か、徐々に突破できるようになります。

年が変わって、情報整理しながらイベントをプレイし、超絶級で引っかかってしまって試行錯誤した後、クリアしたのは午前2時前です。年明け早々からどっぷりGWで、今年も遊んで行けそうです。

もう一つの「超高難度クエスト」はあっさり1発クリアできました。こちらの方が難易度が高いと思って身構えたのですが、超絶級をクリアした後では簡単に思えてしまいます。1回クリアしてしまえば良いので、ちょっと残念な感じもしてしまいますが、周回しなくて良いのは良いですね。週1か、月1ぐらいでこういうイベントを入れておいてくれて欲しい物です。報酬の超越の欠片5個はありがたく頂き、早速証に交換し、ゼロドラに使わせて頂きました。

年末ガシャで機体がかなり増え、新機体の実装で新しい環境になりつつあるようで、去年はノイズから始まって、パリィになりチェインになっていきましたが、今年はチェインを押していくんですかね。

まだ、GAEXも後半戦に入ったところで、レイドもあと数日有ります。さらに新イベントも始まり、壊れ新機体2機の投入と盛り沢山な新年の始まりです。今日は1日忙しいのですが、合間見ながら機体育成やイベント進めていきますかね。

では、また。

 

 HGAC 1/144 新機動戦記ガンダムW ガンダムヘビーアームズf:id:patahatebu:20201222104356j:plain

METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ (天空の皇女Ver.)f:id:patahatebu:20201222104731j:plain

 

HGBD モビルドールサラf:id:patahatebu:20201210135157j:plain

 

HG 1/144 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)f:id:patahatebu:20201210134541j:plain

 

【再生産】 HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]f:id:patahatebu:20201203173417j:plain