ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」4日目

GAEXも4日目です。ここまで負けなしのオール3-0で来ていますが、新戦力のゼロドラも投入できるようになった今日のGAEXです。このまま調子よく後半戦に突入です。

とはいえ、年の瀬もせまり、新機体や年始のイベントも気になってきています。早く時間が過ぎろと思いつつ、対戦順位帯の事もあり、21時以降になってのスタートです。

それでも初戦のお相手は2500位、2戦目のお相手は1000位そこそこと高順位のお相手です。どちらもここまで全勝か1敗で、ラウンド落としあり程度には勝ち進んでいるプレイヤーだと思いますので、気を引き締めて対戦していきます。

今日もまずは結果から載せておきますと、2戦とも3-0でストレートで勝利しました。
ここまで、負けなしの8戦全勝です。

f:id:patahatebu:20210101183212j:plain

この時点の順位は25位と超高順位!翌日の確定順位も64位とTop100に連日入りこめています。いつもにもまして好調な成績ですが、やはりまだトッププレイヤーを避けての勝利なので、最終日に向けてはかなり厳しい相手が多くなり、さすがに全勝は厳しいかもしれません。ただ、可能性的にはまだ100位以内も狙える位置にいますので、あきらめずに1つ1つ対応編成を組んでいきたいと思います。

では、4日目の戦闘を記録していきます。

f:id:patahatebu:20210101183805j:plain

初戦のお相手です。ラウンド1にライオン3がいます。インジャとReストフリで守りも万全です。リーダーバフもありここが一番厄介そうです。ただし、そこ以外はあまり対応が難しい編成は無いように見えますので、ひとつずつ対応していきます。

f:id:patahatebu:20210101184136j:plain

ラウンド1はこちらもライオン3で速攻編成を組んでみます。覚バンでEN妨害を防ぎ、支援フェネクスで火力アップ、ついでにこちらからもEN妨害を仕掛けます。

ラウンド2はメダルオー編成で一気に押し切る形です。

ラウンド3はゼロドラの初陣ですが、メインは焼き鳥の戦艦攻撃です。とりあえず様子見の使用ですが、吉とでるか凶と出るかは見てみないとわかりません。
ただし、フレバトで何回か試したときは良い感じに動いていたので、そう問題にはならないと思います。

保険のラウンド4、5も真剣に組んでいます。出番はなかったですがね。

f:id:patahatebu:20210101184907j:plain

ラウンド1は初撃はこちらのライオン3の必殺から始まり、1撃で相手のライオン3以外を吹き飛ばします。2撃目でライオン3を消し去り、入れ替わりで出てきたMAも3撃目で撃墜します。7秒での瞬殺撃破です。MAもチャージ4のⅡネオジオにしていたので、ギリ出撃が間に合いました。

f:id:patahatebu:20210101185211j:plain

ラウンド2はメダルオーのバースト後の攻撃でメダルガンダムのみ残り、相手のバーストが始まります。ですが、Hi-νHWS→白雪の必殺で撃破してしまいました。若干時間がかかり、12秒でのクリアです。

f:id:patahatebu:20210101185626j:plain

戦艦狙いの焼き鳥がメインアタッカーの予定でしたが、ゼロドラがリスク追撃で一気に全滅させてしまいます。7秒でクリアです。MAをチャージ3のデストロイにしていたおいたおかげで出撃が何とか間に合いました。ゼロドラ火力半端ないですね。

獲得ポイントは591ptとハイスコアーでの勝利です。4日目とは思えない好成績で、2戦目に向かいます。

f:id:patahatebu:20210101210500j:plain

1000位台のお相手ですが、防衛編成はあまり強くない印象です。ラウンド2のメダルオーと、ラウンド3のゼロドラに注意しながら編成を組んでみます。

f:id:patahatebu:20210101210720j:plain

ラウンド1はHi-νHWSがいるので、ゼロドラの状態異常無効追撃を使ってみます。また、インジャがいるので、覚バンを対応に入れておきます。

ラウンド2のメダルオーにはライオン3速攻編成で対応します。

ラウンド3のゼロドラはリスク追撃なので、Hi-νHWSの状態異常無効を入れておき、ついでにメダルオー編成で速攻を狙います。

ラウンド4以降も相手に合わせて勝てる編成を組んでいるつもりですが、今回も倉庫番なので、割愛です。

f:id:patahatebu:20210101211328j:plain

ラウンド1はゼロドラの独壇場です。追撃がしっかり入り、13秒でのクリアとなります。焼き鳥さんは必要なさそうですね。支援を別途考えた方がよさそうです。

f:id:patahatebu:20210101211544j:plain

トライオン3の必殺2発で6秒で終了です。チャージは3までしかたまらなかったので、MA出撃は今回もなしで減ポイントです。ポイントの事を考えればデストロイにするべきでしょうが、どうしても保険的にMAを使用したくなるので、勇気がいるんですよね。

f:id:patahatebu:20210101211923j:plain

ラウンド3も順当にメダルオーがバーストし、リレーで登場したMAもすんなりかたずけて、10秒でクリアです。ゼロドラには必殺を打たれますが、追撃がなければ火力は出ないようですね。

思いのほか順当に勝利し、590pt獲得と高得点となりました。

GAEXプレイ中に防衛が1戦行われ、今回は負けてしまったようです。これで防衛は1勝1敗のポイントはプラマイゼロで振り出しです。まあ負け越しているよりはいいのですが、順位帯的に今後は防衛負け越しの方が多くなりそうで編成の見直しが必要になりそうです。

1日は少々用事が多いので、夜遅めの挑戦となるでしょうが、慌てずに落ち着いて挑める時間を取れるように調整してみたいと思います。

では、また。

 

 HGAC 1/144 新機動戦記ガンダムW ガンダムヘビーアームズf:id:patahatebu:20201222104356j:plain

METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ (天空の皇女Ver.)f:id:patahatebu:20201222104731j:plain

 

HGBD モビルドールサラf:id:patahatebu:20201210135157j:plain

 

HG 1/144 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)f:id:patahatebu:20201210134541j:plain

 

【再生産】 HG RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]f:id:patahatebu:20201203173417j:plain