ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念イベントミッション!ガンダムファイター大集合」超絶級攻略

レイド期間中で、GAAも有るのに新イベントをスタートさせてきましたね。来週から2月になり、そのタイミングで新換装機体をデビューさせるためのスケジュールでしょうが、ちょっと慌てて導入しすぎかと思います。

まあ、レイドを中心にプレイしますが、とりあえず時間切れとなってしまうプレゼントのスタミナを一気に消化する場所としては有効なので、利用はさせて貰いますが、難易度が微妙なので、新しく増えたベストマッチの育成には今の所不向きな気もしますので、レイド、GAAが終わった後でゆっくり対応させて貰います。

とはいえ、周回用編成は必要なので、絶級を周回する編成は考えておきます。

最初は何も考えずに、換装フリミーをアタッカーにして、支援フェネクスでバフ、換装ジャスミーで防御、サラをバッチ要員で配置して、デバフとチェインでザンライザーを使用してみました。

この編成でとりあえず、絶級、超絶級まで初見でクリアできましたが、超絶級では換装フリミーがビームカウンターで落とされます。スタンも発生しているようなので、実弾アタッカーにしてスタン対策を行うと簡単にクリアです。

今回のイベントでは特に厄介なギミックなどは無いようで、実弾、必中で攻められるようならば攻略は難しく無さそうです。

f:id:patahatebu:20210128171815j:plain

f:id:patahatebu:20210128171927j:plain

スタン対策にペイルライダーを入れてみました。ビーム系で攻めてもクリアはできていますが、換装フリミーはビームカウンターで撃墜されました。運良く残ったペイルライダーが仕留めてくれましたが、やはり周回用には実弾系の方が無難ですね。

f:id:patahatebu:20210128172100j:plain

f:id:patahatebu:20210128172119j:plain

ということでリペアのACE必殺で挑みます。換装ジャスミーがしっかり守ってくれますので、捨て身攻撃でも問題無くクリアできます。スタンも赤七剣で対応できているようです。

f:id:patahatebu:20210128172257j:plain

f:id:patahatebu:20210128172339j:plain

f:id:patahatebu:20210128172401j:plain

チャレンジハードもリペアで瞬殺です。5秒で終了しました。Hi-νHWSを実弾攻撃上乗せとして入れていましたが、必要なさそうです。バッチ要員のサラと置き換えて周回できそうですね。

今の所このイベントでベストマッチの育成まで考えられそうには無いので、別の周回で育成を考えてみますが、新パイロットのドモンのベストマッチ用サポキャを取れるようならばあるいはとも思いますが、多分Gガン専用サポキャだと思うので、無理でしょうね。お馬さんもね。

新換装機体が取れればまた編成を考えてみてもいいかもです。

では、また。