ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」5日目②(4日目の2戦分)

GAEX5日目に6連戦を行っていますが、その3戦目と4戦目の結果を記録していきます。

早速ですが、戦闘記録をこのまま書いて行きますよ。

【5日目3戦目のお相手】

f:id:patahatebu:20210328154711j:plain

ラウンド1は少し鬱陶しい編成で、LETHALキュベレイと天使ふみなのコンビです。ファントムも使えないので、鉄壁を耐えつつ攻略する必要があります。

ラウンド2は換装フリミー編成ですが、こちらはファントムで対応します。

ラウンド3は換装マスターにサイコνとシナスタという、GAでしか見ないような編成です。スタンと移動不可+ノックバックコンボに気を付けながらの対戦となります。

【自軍編成】

f:id:patahatebu:20210328154740j:plain

ラウンド1は相手に火力が無いので、妨害対策をして力押ししてみます。サイコロが注意ですが、ザンライザーのデバフと、多分サイコロ出撃前に鉄壁発動させれると思うので、瞬殺を期待してみます。

ラウンド2はファントムで大丈夫だと思います。

ラウンド3はスタンとノックバック対策をして、三代目+スペドラに対応してもらいます。

f:id:patahatebu:20210328160917j:plain

ラウンド1は予想通りトライオンが最初の一撃でストフリとインジャを吹き飛ばし、鉄壁が発動します。このタイミングで2機撃墜したのは大きいですね。この時点で4秒。その後にサイコロが出撃し、鉄壁の加護をもらえずに撃墜します。あとは火力の無い部隊なので、鉄壁が切れるタイミングで全滅させましたが、31秒終了と少しラグが発生し、ポイント減となってしまいました。

f:id:patahatebu:20210328161456j:plain

ファントム編成は問題無く、6秒で終了です。

f:id:patahatebu:20210328161541j:plain

ラウンド3は予定外が1つというか、考慮不足で時間を取られます。戦闘は開始12秒で換装マスタと戦艦を除いて撃墜し、後一撃と言うところでマスタのスキル不可を喰らいます。マスタアジア以外は動かない画面をみながら、時間だけ過ぎていき、ひきよせ。ノックバックを喰らうがままの状態に陥ります。ダメージは受けませんが、何もしない機体達を眺めるままの状態です。いつもならエターナルの状態異常回復が時限装置的に発動し、復帰するのですが、今回の編成はアークエンジェルを使っています。Hi-νHWSもラングも使っていなかったのはちょっと侮りすぎました。結果戦闘は勝ちましたが、無駄に時間を費やして、47秒で終了となりました。

f:id:patahatebu:20210328162302j:plain

何時もと違う対戦相手に頭が付いていかなくなっています。時刻も23時前となり、残り時間が少なくなってきている焦りもあり、ちょっと追い詰められている感がしてきました。1戦20分は十分時間が有りそうで、テンプレ編成が使えないと、以外と少ない時間となります。焦らずですが、それでも時間内に終わらせないといけないので、ペースも上げつつ、次の対戦です。

【5日目4戦目のお相手】

f:id:patahatebu:20210328163144j:plain

ラウンド1は3列目LETHALキュベレイ攻撃機体てんこ盛りの編成です。支援バフはHi-νHWSだけで、守りは他に無いようです。

ラウンド2は身代わりバエルを使った全後衛になりますが、この編成の場合だれが身代わりになるのでしょうか?あまり防御力の高い機体はいない気もしますが、超越2の白雪は要注意かもしれません。

ラウンド3はルーセット編成ですが、捨て身のリペアの守りがありません。特攻の捨て石でしょうか?

全体的に攻撃型の編成で守りが薄いような印象です。

【自軍編成】

f:id:patahatebu:20210328163205j:plain

ラウンド1は身代わりがいないので、換装ゴットでLETHALキュベレイを狙い撃ちとも思いましたが、上手い編成を決めかねたので、換装ジャスミーと分身で守る編成にしました。支援バフが足りなそうなので、鉄壁の間も抜けてこないと思います。

ラウンド2はどう見ても紙装甲なので、ライオン3に吹き飛ばしてもらいます。多分瞬殺出来ると思います。MAが出撃出来ないかもしれない事だけが心配です。

ラウンド3はファントム使用可なので、ファントムで対応です。燃やせますが、持久戦にしたくないので、一気に決着を付けに行きます。

f:id:patahatebu:20210328164838j:plain

ラウンド1は以外にも最初に落ちたのはHi-νHWSでした。唯一のバフ機が落ちたことで、相手の火力はさらに上がりません。妨害も無いので鉄壁発動中はそのまま耐え忍び、解除後に一気に蹴散らします。チェインも700まで貯まり、一瞬で吹き飛びました。タイムも28秒となんとか合格ラインですかね。

f:id:patahatebu:20210328165636j:plain

ラウンド2は運良く最初のトライオンの1撃をパリィで交わしてくれます。これで全滅されたらMA出撃出来ないままです。2撃目でスカイHWSと戦艦が残り、3撃目で終了です。7秒で終了し、MAも出撃出来て満点のできでした。

f:id:patahatebu:20210328170025j:plain

ラウンド3はファントムで終了です。今回は3機を最初に下げる編成で、0秒でMAを出撃し、1秒で戦闘が終了しました。今回のGAEX最速の決着です。

f:id:patahatebu:20210328170258j:plain

4戦目はあまり悩まなかったので、10分ほどで終了です。残り時間50分ほどで残り2戦となりました。ちょっと余裕が出てきた気がします。この感じであと2戦続けられたら良いのですが、時間帯と順位帯、どちらも嫌な予感しかしません。

さて、無事に残り2戦消化出来ますでしょうか?

では、5日目③へ続きます。

 

 

アイドルワン Secret Love 鶴巻星奈f:id:patahatebu:20210322172545j:plain

 

きほわずらい 桜井木穂f:id:patahatebu:20210322172703j:plain

 

もう撮らないで 未梨一花f:id:patahatebu:20210322172800j:plain

 

隊長!! 夢見るぅf:id:patahatebu:20210322172849j:plain