ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション!「最後の力」攻略

今回のメンテはすんなり時間通りに終了し、新換装機体が使用されたイベントがスタートしています。SNSでも言われていますが、「換装とは何?」と言えるまさかの「機体乗り換え」ですね。実際の細かいスペックは今晩24時に来るガシャで明らかになると思いますが、支援機で捨て身攻撃を保つ「フォースインパルスガンダム」とやたら避けまくる攻撃型の「レジェンドガンダム」のようです。

絶級では、こちらの換装ジャスミが10秒ほどで換装してしまうので、かなり相手の火力がでていると思うのですが、リザルトでは大きな数字が見えないので、捨て身攻撃の効果なのかよくわかりません。画面もドッカンドッカンしていて、何が何だか判らない状態ですし、で、ふと気づくとジャスミーが換装してしまっている状態です。

十数秒でクリア出来るので問題ありませんが、なんか特殊なスキルでも持っているんでしょうかね。換装ジャスミーキラーだったりするとアリーナの構図がまた一気に変わりそうですが、最近LETHALキュベレイもアリーナでは減ってきて、徐々に相手編成も変化が出てきています。換装FAZZなんかはアリーナ向けでは無かった感じの機体でしたが、今回の2機体はどうでしょか?

絶級と超絶級の攻略ですが、2つはあまり違いが無いぐらい難易度的には変わりません。基本は換装ジャスミーで守って、換装フリミーで攻撃、支援フェネでバフを掛ければ、絶級、超絶級、チャレンジハードは全てクリア出来ました。

f:id:patahatebu:20210331223424j:plain

f:id:patahatebu:20210331223451j:plain

レジェンド、フォースインパルスが残り、フォースインパルスは倒すと換装してデスティニーになり、多分分身しまくっている感じですが、換装フリミーの手数で仕留めています。多分ストフリも手数が多いので、分身はがしに役立っていると思われます。

相手が分身、回避機体なので、今回も必中機体がはまります。

f:id:patahatebu:20210331223852j:plain

f:id:patahatebu:20210331223906j:plain

必中の代表機体のリペアですが、今回も活躍出来ます。一機ずつ後衛からなのでアタッカーを後に残してしまいますが、換装ジャスミーであれば守り切ってもらえます。
G-ポータントの場合、MAはエルメスにしたり、防衛F91と組ませたりする必要がありそうです。

f:id:patahatebu:20210331224221j:plain

f:id:patahatebu:20210331224236j:plain

少し時間はかかりましたが、スペドラSRも良い感じです。前衛から落としていってくれるので、相手のアタッカーから始末しますから、比較的安全に攻略出来るかもしれません。

f:id:patahatebu:20210331224359j:plain

f:id:patahatebu:20210331224411j:plain

そして同じく前衛から攻撃してくれる最終バトスがかなりはまります。前衛の支援、攻撃型に対して追撃が入るので、あっさり攻略してくれます。

そしてチャレンジハードですが、Bossはレジェンドガンダムなので同じ編成かと思いきや、こちらには支援ストフリが入っています。そのためパリィが発生し、必中機体の攻撃が当たりにくくなりますので、チャレンジハードは換装フリミーの方がクリアしやすくなります。

f:id:patahatebu:20210331224919j:plain

f:id:patahatebu:20210331224935j:plain

f:id:patahatebu:20210331224951j:plain

支援ストフリのパリィをどれだけ早く抜けれるかになりますが、まあそれでも21秒でクリア出来ているので十分なのですが、「以外と当たらないなー」と見ているので、時間がかかる印象を受けてしまいます。

f:id:patahatebu:20210331225148j:plain

f:id:patahatebu:20210331225202j:plain

f:id:patahatebu:20210331225214j:plain

換装フリミーの場合、6秒クリアでした。ランダム攻撃なので安定してとは行きませんが、それでも10秒有ればクリア出来ているように思います。まだ数回のプレイですので、確実な数字とはいえませんが、まず問題無いでしょう。

とりあえず今回は軽めなイベントで少しホットした感じがしています。まだ前のイベントの周回中で、ハイドラとパワードレッドの超越の証を回収しにかかっているので、もう少し周回が必要です。4/1はEXタワー(挑戦者の塔)にかかりっきりになりそうですし、レイドとか来たらどうしようかと思っていたので、幾分気が楽になっています。

今日は日付が変わった瞬間、何時ものルーティーンからはじまり、新換装機体ガシャの確認、EXタワーの確認と攻略の下準備などなど、やることがいきなり山盛りになるので、何時に寝られることやらと今から考えてしまいますが、さすがに前回の経験があるので、今回の攻略は前より楽にはなるでしょうが、同じ51階になるようだと結構長丁場になるでしょうから、やはり1日ががりになりそうです。楽しみ半分、不安も半分と言ったところでしょうか。まあ是が非でも初日攻略しますがね。

では、また。

 

 

アイドルワン Secret Love 鶴巻星奈f:id:patahatebu:20210322172545j:plain

 

きほわずらい 桜井木穂f:id:patahatebu:20210322172703j:plain

 

もう撮らないで 未梨一花f:id:patahatebu:20210322172800j:plain

 

隊長!! 夢見るぅf:id:patahatebu:20210322172849j:plain