ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 復刻!イベントミッション!「命の華」周回用編成

 メンテの無い水曜日の0時にスタートした復刻ミッションですが、とりあえず復刻ミッションでも入れておこうか、的な感じでスタートしています。

特にイベント内容的には前回と変わり無いように思いますので、必要アイテムだけ回収して終了する感じしょうか?ちなみに、前回は昨年10月頃の開催です。

前回の周回では、白雪とHi-νHWSでビーム系&実弾系のダブルエースを使用して攻撃し、守りは支援ストフリのパリィを使用していました。それとクリティカルを防ぐために支援ナイチン、バフに天キラを使用しています。この編成でクリアタイムは超絶級で12秒とかなり良い感じの編成になっていました。

今回は前回まだ登場していなかった換装機体達を使用して攻略していきます。

f:id:patahatebu:20210507095629j:plain

f:id:patahatebu:20210507095643j:plain

換装ジャスミーをアタッカーに、換装ジャスミーで防御します。支援フェネクスストフリはバフ要員、ザンライザーはバッチ要員です。

クリアタイムは同じく12秒ですが、何も考えない力押しでクリアと言ったところでしょうか。換装ジャスミーを使用すれば、防御に関しては特に考えなくても大丈夫なようです。

このイベントでは、比較的ビーム系の方がダメージ出る印象ですが、実弾系でも普通にダメージは出ます。

f:id:patahatebu:20210507100137j:plain

f:id:patahatebu:20210507100212j:plain

実弾系全体攻撃のパワードレッドのACE技での攻略でも似たタイムでクリア可能です。力押し出来る機体があれば、クリアする事はそう難しくありません。

今アリーナでお遊び中の換装ペーネロペーを使用して、チェイン数によるアタックもしてみました。

f:id:patahatebu:20210507100517j:plain

アタッカーはMAのサイコロになります。クリアタイム12秒ですが、ペーネロペーを使用すると、このタイムで300チェイン以上稼ぎます。

f:id:patahatebu:20210507100531j:plain

f:id:patahatebu:20210507100547j:plain

動画を撮ってから、瞬間をスナップショットした画面です。ペーネロペー、ザンライザー、天ハナトリオ+サイコロで、13秒で359チェインに達しています。で、この後のサイコロの一撃でクリアです。

パワー押し出来れば特に難易度は高くないイベントですので、ベストマッチ育成に使用できるのですが、今は特に育成するベストマッチが無く、今回は手持ちのパイロット&サポキャにも増えていないようなので、閃光のハサウェイイベントを中心に周回してから、こっちをする事になりそうです。

後は、貯まったカスパとSカスパの整理と、リセットされたEXタワーの攻略も残っているので、そちらも今のうちにやっておかないとですね。

それにしても、Sカスパが追加されたのは良いのですが、カスパ画面が若干変更されたと同時に、さらに使いにくくなってしまっていますが、運営は意図した変更なんですかね。そうだとしたら、わざと使いにくくしているようにしか思えない変更なんですが、いちど整理して運営にQ&Aとして改善要求してみますか。

いまの画面でカスパの整理を30分もやると腕がだるくなってしまう仕様では、使い憎すぎて嫌になります。それとも、あまり長くやるなとのお達しなのでしょうか?

とはいえ、次のレイドまでには整理しておかないといけませんし、今放置してしまうとやるのを忘れて、次回レイドで慌てて廃棄する事になりかねないので、時間がある内にやっておきますか。はぁ~。

では、また。

 

恋人になってあげる 東雲うみf:id:patahatebu:20210413160809j:plain

 

fumie 52 中島史恵f:id:patahatebu:20210413160908j:plain

 

Leisurely 秦瑞穂f:id:patahatebu:20210413160952j:plain