ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ レイドイベント「青きモビルスーツ強襲!」ランキング報告

レイドイベントの戦果はいかがでしたでしょうか?今回は個人的に忙しいタイミングで通常イベントはあまり集中して回ることが出来ませんでした。それでもスタグルの皆さんで作成するレイド用の小隊に参加させて頂き、情報交換をしながら過去最高のダメージと、ランキング順位を獲得できました。

記念すべき順位結果なのに、画面の処理落ち?でタイトルロゴが黒抜きになってしまい、残念な画像になってしまっていますが、とりあえず記念です。

f:id:patahatebu:20210528132115j:plain

ダメージランキングはTop30に入りました。イベントランキングも最終日に何とか追い込みを掛けて300位以内に入れています。週末は400位台だったので少し諦めていたのですが、月曜日に可能な限り張り付いて挽回し、300位前半まで持ってこれたので、なんとか300位以内に入れるかと火曜日にも張り付き、296位でフィニッシュ。最終日にもう少し頑張れば大丈夫かと思っていたら、日付け替わりと共にレイドでエラーの連発です。みんな出来ていないのかと思いきや、イベントランキングはじわじわ下がってきました。どうやら反応が遅く、エラー連発しながらもレイドプレイしている方が一定数はいらっしゃるようです。繰り返し試していて、なんとなくエラーの発生タイミングや、プレイの継続方法が判ってきたので、時間がかかるものの、プレイを再開しました。

終了30分前の順位でイベランは285位、ダメランは26位となっています。さすがに今の状況でダメランはもう出来ないので、可能な限りイベントを回して終了しました。

結果は上記の通りです。一定数のチーターの整理が行われはしましたが、かなり不満がのこる形の整理で、どうみてもふさわしくない編成の方が上位に多く残っています。

直前の記録から、ダメランTopの方は消えていましたが、それでも明らかにおかしいと思える方も多数残っており、やはりもやっとした気持ちが残ってしまいます。私の勘違いで正しい記録ならそれでも良いのですが、これについて何も語られず、記録もそのままでしたら、公式に公認したと同じ意味を持つと思います。もう少しはっきりさせて欲しいのですが、どうにかならないのですかね。

とはいえ、自身は正しく参加して一定の記録を残せた事には満足しています。思いのほか引換券も貰えましたし、機体の強化も出来ますが、もう少しラインアップをどうにかして欲しい物です。交換出来る超越の証や解放コードの対応機体を増やして貰ったり、ガシャで手に入れにくいACE必殺技の交換とか、こちらの方も、もっと何とか出来ませんかね。

特別欲しいわけではありませんが、たとえば「ウイングガンダムフェニーチェ」とか今までガシャで何回も引いていますが、☆6になるまで繰り返し引いていても、いまだにACE無いままです。コレクション的な物なので、別に使いたい訳ではありませんが、無い物は手に入れたい気があります。こういった機会にでも交換出来たりすれば少しはうれしいのですが、いかがですかね。

また、EXタワーも更新されれば、シリーズ変更で今まで使用していなかった機体達を使う事が出てきます。その時に持っている機体のACE必殺が無く、最新機体でも無い場合、手に入れる機会がほとんど無いのもさみしい限りです。

過去機体のACE技とか、特別なチケットや交換所でいつでも交換出来るようになっていると継続してやる意味も出てくると思いますが、いかがでしょうかね。

そういえば、過去機体の上方修正アンケートがありますが、アンケートで機体を決めるのでは無く、一定間隔で随時行って貰った方がいい気がしますが、現行のシステムについて行けてない機体が多すぎて倉庫番機体の増えるスピードが加速度的に進んでいます。それこそ今年に入ってから増えた機体でさえ直ぐに倉庫行きです。使い方しだいとはいえ、使える機体の偏りがいっそうひどくなっている気がします。

このあたりももう少し何とか出来ませんかね。そういえばバトル以外で使用する使い方みたいなことも言っていた気がしますが、調査とか探索とかになるのでしょうか?パーツとかを拾いに行くんでしょうかね?どちらにせよ手持ち機体をもっと使える場が増えるのは良いことです。出来るだけ早くに対応して貰えることをお願いしたいところです。

またまた、だんだん愚痴っぽくなってきたので、この辺で止めておきます。GA記録も2日分ほど貯まってきました。あまり貯めすぎないうちに書いて行かないとどんどん後回しになりそうです。

では、また。

 

 

アイドルワン 最後のKISS ~葉月つばさイメージ卒業作品~ 葉月つばさf:id:patahatebu:20210526155251j:plain

 

「ヒメゴト」 西永彩奈f:id:patahatebu:20210526155357j:plain

 

アイドルワン TABOO 鎌沢朋佳f:id:patahatebu:20210526155446j:plain