ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「反抗の凱歌」ランキング結果

5周年直前イベントとしてランイベが来ていましたが、結果と経緯だけ書いておこうと思います。

f:id:patahatebu:20210722130636j:plain

今回も無事1000位以内に入れまして、サポキャの「マリナ・イスマイール」をゲットする事が出来ました。記録として残すためにとりあえずポイントの獲得経緯と砕いたダイヤを書いておきます。

先ずはダイヤですが、8日間毎日3個のダイヤを使用してスタミナを回復し、24個使用しています。このほかにダイヤ交換所で100個を1回、25個を2回の都合150個を使用し、合計174個を使用しました。通常サポキャの交換が200pt必要ですから、200ダイヤ以内でゲット出来たのは妥当ではないでしょうか。

また、私の場合フレンドさんが80人以上いて、1週間分まるまる貯めていたのと、直前のイベントで取得していたスタミナを交換しないまま置いておいたので、結構なスタミナをつぎ込むことが出来ています。ランイベを予想していたわけではありませんが、特にスタミナをつぎ込むイベントが来ていなかったので、温存しておいたのが良かったようです。

ただ、今回のランイベは予想通りと言うか、最初から言われていたとおりというか、かなり高ポイントな状況になっていたようです。1000位のボーダーラインは約170万pt辺りだったようで、私自身当初の予想は150万と踏んで居ましたので、火曜の時点で160万分の青スタミナをキープして様子を見ていましたが、かなり厳しいと判断し火曜の夜に25ダイヤを砕いて約170万pt分を確保しましたが、水曜の朝の時点でどうやら175万ptぐらいがボーダーになりそうと予想し、再度25ダイヤを追加、結局185万ptまで確保して、上記の528位となっています。

正直もう少しダイヤは節約出来たかもしれませんが、結果論ですし、まあ妥当な数字と自分自身が思っていますので、これで良かったのでしょう。もしこれで1000位以内に入れていなければ後悔していたでしょうから、順位はともかく、正しい投資だったと思っています。

残念ながらまだ「マリナ・イスマイール」のサポキャ効果を確認出来ていませんが、ACE必殺バッチが余っていますので、実弾系のACE必殺を使用する機体で使用してみたいと思います。今の所はアンカーとかでしょうか?GAで使用できれば良いのですが、まだ使い慣れていないので、どうしたもんでしょうね。

あと、レイドで使用するパワドレは通常必殺なので、こちらに使用できないのが少し残念な所ですが、それでも今まで無かった実弾系で必殺技バッチ枠付きのサポキャですから、ここぞと言う時に使っていきたいと思います。

それと、余りに余った交換ptの使い道が問題です。ザン七Ⅱの解放コードをとっても100万pt以上余っています。赤七剣、アリオス、ケルディム、セラヴィーの解放コードのどれを取るかと言われても、正直どれも微妙です。かといって全てコインにするにはもったいないので、どれかの解放コードを取ることになると思いますが、さてさてどれを取るのが正解でしょうね。必中持ちのケルディムを強化するのも良いかもしれませんが、正直他にも優秀な必中機体がいるので、今の環境下では出番がなさそうです。それこそ双六みたいなイベントでもっと複数編成を作成しないといけないイベントがあれば別ですが、今みてみるとケルディム以外は解放枠2個目を開けているので、やっぱりケルディムの解放コードを取ることになりそうです。

【サポキャ マリナ・イスマイール

f:id:patahatebu:20210722135336j:plain

解放スロットは命中+50、実弾攻撃+100x2
ベーススロットはACE必殺技威力+900%、実弾攻撃+20%となっています。

実弾攻撃系のACE必殺技威力アップ持ちとなる初サポキャです。使いどころ的には今の所GAでの活躍機体に付けるかな程度ですが、ビーム系のラクスやミーアと使い分けできるので、なにかと重宝するサポキャとなりそうです。シリーズ制限がないのもグットですね!

毎度の事ながら、ラスト30分のランキングが非公開になるので、かなりヤキモキしますが、今の仕事が夜が中心な事もあり、その時間に張り付いていられるのは有利な状況でもあります。今の所、優秀なサポキャが付いてからのランイベは全て1000位以内に入ってこれていますが、今回のような高ptな争いに拍車が掛かるようならついて行けなくなります。さすがに200ダイヤまでは想定範囲内ですが、それ以上となるとついて行けなくなるのは必至ですので、願わくばボーダーは150万pt以下になる程度でよろしくお願いします。

では、また。

 

【VR】はじめてのVR、はじめてのわたし。 藤乃あおいf:id:patahatebu:20210722120044j:plain

 

未梨ちゃんは愛され上手 未梨一花f:id:patahatebu:20210722120133j:plain

 

アイドルワン ダイナマイトK 桐山瑠衣f:id:patahatebu:20210722120235j:plain

 

おかえり、やなパイ。 柳瀬さきf:id:patahatebu:20210722120347j:plain