ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 5周年記念イベント第3弾!イベントミッション!「出撃、ストライク」攻略

5周年イベントの第3弾ですが、イベント的には何時もとあまり変わり無く、難易度は比較的低めになっています。今回はイベントの☆3機体が新規追加され、イベントを周回することで設計図が集まります。また、立て続けの新換装&LETHAL機体の実装で、イベントに参戦しています。少々癖はありますが、難敵にはなっていません。まあ、なにも考えずに挑むとアタッカーが落とされてしまう場合があるので、最初にチョイスする攻略編成によっては難しく感じる人もいるでしょうが、刺さるアタッカーを使用すると秒殺出来るので、使用する機体によって印象はガラッと変わるかもしれません。

ここ最近のイベントを初見で回す編成で挑みますと、あっさりクリア出来ました。

f:id:patahatebu:20210819110148j:plain

f:id:patahatebu:20210819110313j:plain

換装フリミーはビーム・実弾混合で、ややビーム寄りにカスタマイズしていることもあり、今回のイベントにもしっかり刺さっているようです。

Hi-νHWSが実弾攻撃にしているので、ダメージが全く出ていません。今回のイベントでは実弾系は通り憎く、時間経過でライトニングにアタッカーを落とされやすくなるので、ビーム系の速攻編成が有効となります。

まあパリィ対策でアタッカーの起動を上げると、真っ先に狙われるという罠を張ってある感じですから、ある意味素直に相手編成に併せて編成を組んでしまうとクリアしにくくなるようになっているんですよね。

後、超絶級も同じ編成で10秒ほどでクリア出来ているので、特に周回にはこの編成でも問題無いのですが、ふと刺さりそうな編成を思いついたので、超絶級で試して見ます。

f:id:patahatebu:20210819111043j:plain

f:id:patahatebu:20210819111057j:plain

換装UCにガーベラ・テトラのコンビですが、見事に刺さりますね。超絶級が2秒でクリア出来ました。今回の記事は、この編成を思いついて試したら、思いのほか良い数字になったので、書いておきたくて書き始めたような物です。編成的には換装ジャスミーは不要でしたが、必要と思った機体を順次入れ替えたら残っただけなので、他の機体にしてもいいと思います。

他にも色々と刺さる編成はあったので、結構有効な機体は多い気がします。後は、上方修正のあったジ・O(覚醒も有効ですね。

f:id:patahatebu:20210819111753j:plain

f:id:patahatebu:20210819111807j:plain

ACE必殺でも10秒ほどでクリア出来ましたが、通常必殺のパリィ追撃が良い感じでダメージを出してくれます。後衛からの攻撃ですので、今回のポイントとなる換装&LETHAL機体達から瞬殺してくれるので、安定したクリアが可能となります。

ただ、チャレンジハードはボスがノワールなので、前衛に攻撃するのに時間差が発生しすると思います。この編成で試さなかったので、明言は出来ませんが、他の編成の方が良いかもしれません。私は最初の定番編成でクリアしました。

換装天キラも、LETHALライトニングもアリーナでは中々癖が強そうな機体ですが、まだアリーナでの対戦はありません。みなさんダイヤが枯渇状態なのか、それとも育成中なのか判りませんが、現状順位はゴールドの500~1000位辺りにいるので、多分2、3日中には対戦する事になるのでしょうね。ここ最近は上方修正のあったジ・O(覚醒も増えてきて、相手に併せて編成を毎回組み直す必要がある状態になってきているので、さらに対応が迫られそうですが、さて今回の新機体はどんな感じの編成でアリーナで運用されるのでしょうか?あまり厄介な機体で無いと良いと思う反面、あまりカス機体でも残念感がましそうですし、もう少し間開けてくれてもよさそうな物ですが、5周年記念イベントも絡んでいて、お盆がかなりイベント控えめだったので、こんなものなのでしょうね。

では、また。

 

【VR】はじめてのVR、はじめてのわたし。 藤乃あおいf:id:patahatebu:20210722120044j:plain

 

未梨ちゃんは愛され上手 未梨一花f:id:patahatebu:20210722120133j:plain

 

アイドルワン ダイナマイトK 桐山瑠衣f:id:patahatebu:20210722120235j:plain

 

おかえり、やなパイ。 柳瀬さきf:id:patahatebu:20210722120347j:plain