ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ イベントミッション!「本物の悪魔」超絶級攻略

9月最後のメンテが終わり、予想通り10月の換装&LETHAL機体の情報と、その機体を使ったイベントが始まりました。新機体は鉄血のオルフェンズより「バルバトスルプスレクス」と「キマリスヴィダール」ですが、本当にここの運営さんはバルバトスと言うか、鉄血シリーズ好きですよね。換装&LETHAL機体としてはバルバトスは2機目で、ルプスレクス自体は何機いるか覚えていないぐらいいますし、他にも出していないシリーズがあると思うのですが、どうにも偏った印象が拭えません。

今回のイベントでは、何時も使う編成で絶級をクリア出来たのですが、超絶級がクリア出来なかったので、久々にイベント用の編成を作り直してみました。

初見では、ここ最近いつも使う換装フリミーをアタッカーにした編成で挑んだのですが、絶級は問題無くクリアし、超絶級ではアタッカーを落とされて、防衛のみ残り、リタイアするはめになりました。

最初は火力を出しますが、倒しきる前に落とされるので、防衛を変えればクリア出来ると思いますが、もう少し良さそうなアタッカーはいないかと試しいたら、どうやらリペアが良い感じでダメを出してくれました。

【超絶級攻略 リペア編成】

f:id:patahatebu:20210930135954j:plain

f:id:patahatebu:20210930140005j:plain

グレイズアインがいるので、単純な身代わりでは落とされるかもしれないと思い、換装バトスを使用して、最初の15秒は解除出来ない身代わりで守っています。保険で、先のイベントで超越の証を獲得し、早速超越化したイージスナイトも入れてみました。

サラはバッチ、三代目は実弾バフ要員です。15秒経過しても落とされてはいないので、イージスナイトが守ってくれているのかもですが、超絶級は1回クリアでいいので、とりあえずは絶級をこの編成で周回してみます。

【チャレンジ・ハード攻略】

f:id:patahatebu:20210930140236j:plain

f:id:patahatebu:20210930140246j:plain

f:id:patahatebu:20210930140257j:plain

超絶級と同じ編成でチャレンジ・ハードも攻略可能でした。Bossが後衛ですので、直ぐにリペアの餌食になり、6秒で終了しました。先にバエルを狙っていますが、5秒以内に1撃で撃墜、その後、ヴィダールも一撃で葬っています。

リペアは現在レイド仕様。火力Max状態なのもあってバカ火力がでていますが、まあ通常のカスパ&サポキャつけた状態でも大丈夫だろうとは思います。

一瞬、今回の新スキル、プロテクションはかなりやばいのかと焦りましたが、とりあえずイベント上では対応できる範囲のようです。アリーナで他のスキルとの組み合わせで攻略しずらくなるとかはありそうですが、まあ始まってみてやばそうならば、逆に対応もすぐされそうな気もします。

レイド中ですし、10/1にはEXタワーが更新されるので、軽めのイベントで助かりましたが、これでランイベとか、またGAとか重ねられると本当に迷惑この上なしですからね。

では、また。

 

百加日記 林田百加f:id:patahatebu:20210922004904j:plain

「HOLIDAY」 篠崎愛f:id:patahatebu:20210922005045j:plain

可愛いだけじゃダメ 源藤アンリf:id:patahatebu:20210922005202j:plain