ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!サイコ・ガンダムMk-Ⅱ強襲」Sレア攻略!

レイドイベントのSレアステージの攻略です。正直プレイ回数がまだ少ないので、Sレアの攻略としてはまだ途中といった感じがありますが、それなりの数値も出てきているので、一端まとめてみます。

敵の編成の確認です。BossとなるMAはサイコガンダムになります。ビーム・実弾防御の強化とダメージ軽減無効を持つ、支援・回復キラーになりますが、そう驚異的な感じはありません。また、お供のMSはレアと同様に移動不可+ノックバックコンボを決めてきます。それに、妨害ZガンダムからはENスリップとENダメージを受けるので、必殺のサイクルを止められやすく、ダメージを稼ぎにくい傾向があります。HPは2億弱と少なめで、地形は地上となっています。

敵の攻撃力はあまり高くありませんが、支援・回復キラー持ちのせいか、お試しで入れる支援機体が瀕死になる場合が、度々見受けられます。主にReストフリのパリィで守るスタイルを使用しているせいですが、古めの機体を使用する場合は機動が低く、パリィでは抜けてくることが多いようです。

現時点で最高ダメージ編成は、下記の編成です。

f:id:patahatebu:20201024144410j:plain

f:id:patahatebu:20201024144423j:plain

6000万はかなり良い数字だと思いますが、この編成の場合、周回できません。回復が間に合わない傾向が強く、FFが瀕死になります。☆4機体のせいもあるでしょうが、パリィでは守り切れないので、ラングの回復だけでは間に合いません。今の所救援として1回だけ参加する編成として使用しています。

とりあえず編成の解説です。アタッカーはセカンドVがメインです。補助としてNTCを使用しています。Reストフリはパリィとダメージ強化、ReナイチンはEN回復とクリティカル、FFはEN系妨害対策として使用しています。ラングは回復と状態異常回復要員となっています。

周回用では、FFでは無くサラや天キラを使用し、回復を強化した感じになります。また、何故かわかりませんが、MAにドッゴーラを使用した場合、セカンドVのダメージPtが伸びる傾向がありように思います。明確にデータ取りできるほど試せていないので、なんともいえないところがありますが、Sレアはプレイ回数が限られるので、もう少し検証が必要なのかもしれません。

FFについても、☆4の状態での機動が479、回避は77で、回避はかなり低いですが、機動は標準的な数値になっています。機動盛してパリィ回避出来るかも試して見たいと思います。

周回用の編成では、

f:id:patahatebu:20201024150432j:plain

サラを回復役に、MAはドッゴーラを使用。ドッゴーラそのものはダメージを出しませんが、ラングを使う時より安定して火力がアップし、写真は5000万いっていますが、平均では4500万あたりになります。

もう一枚

f:id:patahatebu:20201024150649j:plain

ジ・Oを使った場合です。平均は4300万と少なくなりますが、安定はします。ジ・OはEN系の妨害でチェインが切れ、ダメージをあまり出してくれませんが、FFを入れて、チェインを切れないようにすればもう少しダメージを出せるかもしれません。

Sレアはまだ試したいことが多く、まだダメージ量を伸ばせそうな余地があるように思いますが、チケットが1枚しか持てないのと、HPが2億と少なく、救援が来ても直ぐに取り合いになるため、じっくり試す機会が少ないのが現状です。

チケットを確保しつつ、もう少し試して見て良い結果が出るようならば「その2」を書いてみようかと思います。現状ソロ攻略では編成のお試しが多く、攻略動画も作成できていないので、こちらも良いのが出来れば公開したいと思います。

それでは、週末よいレイドバトルを。

では、また。

 

【VR】バーチャルダイブ びしょ濡れなオンナ達と大人の雨宿り~雨降るナイトプールから避難した先で君たちは俺に期待させる~柚月彩那/白雪詩織/加藤圭/葉月乃彩/釘町みやびf:id:patahatebu:20201022130751j:plain

 

【VR】バーチャルダイブ 何でも言う事を聞く幼馴染の妹系ジョシ3人との都合の良い田舎暮らし。加藤圭/柚月彩那/白雪詩織f:id:patahatebu:20201022130921j:plain

 

れいな144 牧野澪菜f:id:patahatebu:20201022131005j:plain