ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」3日目

GAも3日目となりました。前半戦の終了です。この辺りから少しずつ厳しくなり始めますが、時間帯と相手を見極めながら、できるだけ組みしやすい相手と戦っていこうと思います。もちろんダイヤ砕いてのチェンジも視野に入れて対応を考えていきます。 というこ…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」2日目

GAEXも2日目になりました。初日はオール3-0で勝利し、幸先良いスタートを切りましたが、だんだん対戦相手も全勝同士になっていくので、徐々に絞られていきますが、まだ2日目なので比較的対戦しやすい相手も存在します。 できるだけ組みしやすい相手と当たる…

ガンダムウォーズ アリーナの役割ボーナス補正についての考察【2020/12/21の改正後】【支援型】

今日のメンテナンスは朝の時点では覚えていたのに、午後からレイドを回していて、すっかり忘れてしまい、プレイ中にいきなり切れてしまいました。なんとも消化不良感満載で、パソコンに向かうとアリーナの役割ボーナスの考察が「攻撃型」と「防衛型」しか乗…

ガンダムウォーズ 「第2回グランドアリーナ・EX」初日

毎度の如く、レイドと重なって始まるグランドアリーナですが、通常アリーナもカスパとパイロットがごっちゃになって大変なのに、今回はベストマッチまで関わってくるので、パイロットの載せ替えまでならば登録してある編成を使えばなんとかなりますが、サポ…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ネオ・ジオング強襲!」悪戦苦闘中!【最初のダメージランキング挑戦!!】

今回のレイドイベントはとにかく難易度が高ですね。特に自機が撃墜されてしまうことが多いのと、安定してダメージを出せない。守りの機体を入れていてもすり抜けて落とされてしまう事が多いから、その後は使用できる代替え機体を探してみたりして、そうこう…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ネオ・ジオング強襲!」スタート

年末年始に向けてイベントが色々と始まってきています。更新開けからGAEXの準備を始めようと思っていた矢先にレイドが始まってしまいました。それも今回の難易度はかなり高く、ダメージをうまく出せません。 もう既に有名配信者達による情報公開があって、特…

ガンダムウォーズ アリーナの役割ボーナス補正についての考察【2020/12/21の改正後】【防衛型】

アリーナの役割ボーナス変更について、今回は防衛型を確認してみます。まずは新旧の変更を比較してみます。 新旧でレートの比較を行うと変更点は ・防衛力中UP→大UP ・HP小UP→大UP ・攻撃力小DOWN→中DOWN ・【追加】回避力大UP 防衛に関わる項目は大UPとなり…

ガンダムウォーズ アリーナの役割ボーナス補正についての考察【2020/12/21の改正後】【攻撃型】

アリーナの役割ボーナスが改正されましたが、今の所大きく実感できてはいません。メダルオーは活躍していますし、先週から使用している編成で勝率も大きく変わっている感じもしません。防衛も相変わらずの勝率のように思いますが、どう変わっているのでしょ…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!ver2018.11」絶級・超絶級攻略

大型アップデート後のイベントとしては肩すかし感がある復刻イベントです。ずいぶんと昔のイベントを復刻させてきましたが、「ベストマッチ」システム導入に労力を取られたのでしょうか?週明けには第2回GA・EXが開催されることもあり、少し小休止的なイベン…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「金色の不死鳥」超絶級攻略

アリーナの次週シリボ予告がNT(ナラティブ)でしたが、やはりNTの新機体が来ました。今回は限定機となった妨害ナラティブ(C装備)と攻撃シナンジュ・スタイン(NTver.)、通常機としてジェスタ シェザール隊仕様の計3機が新規お目見えです。 ジェスタはと…

ガンダムウォーズ アリーナの勧め 超越の欠片を貰おう

皆さんはアリーナどの程度戦っていますか?私の場合、起動して最初にアリーナを消化するようにしていますが、ダイヤを砕くことはほとんど無く、自然回復で増えるBPのみを使用してプレイしています。 今のランク帯は「ゴールド」で順位は大体500~1000位ぐら…

ガンダムウォーズ 復刻!イベントミッション!「敗者たちの栄光」超絶級攻略

12月最初のイベントは復刻イベントとなりました。新限定機体に合わせたガンダムWのイベントですが、今回ガシャはスルー予定で、ヘビーアームズ(EW/イーゲル装備)もサンドロック(EW/アーマディロ装備)も持っていない私としては、軽く流すだけのイベントと…

ガンダムウォーズ 「第10回グランドアリーナ」終了!

第10回グランドアリーナの結果は393位と目標にしていた500位位内に入ることができました。今回も1敗してしまい、全勝を逃してしまいましたが、予想よりかなりの高順位となっています。 今回の目的報酬のEXメダル「∀ガンダム」も205枚確保し、「超越の欠片」…