ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」6日目【動画をアップしました】

GA6日目です。今日は夕方にプレイしています。ここまで全勝キープで、このまま勝てれば、Top100どころか、Top30も行けそうな勢いですが、防衛がダメダメです。挑んで貰えている数が少ないのと、その数少ない防衛戦も負けが多いです。良い防衛編成を作るのは…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」5日目【動画をアップしました】

GAも5日目、調子よくここまで全勝してきております。5日目も結果から書けば、全勝キープできています。5日目まで完全に全勝なんて調子よすぎかもしれませんが、ここ最近のGAシリーズは戦績が良いので、特にファントムは癖になります。止められません。 5日目…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」4日目【動画アップしました】

GAも4日目となり折り返し地点です。3日目のメンテ前に18位まで上がった順位は、130位で確定しましたが、どうやら3日目でラウンド落とし無しの全勝者が200人位にまで絞られてしまったようです。私もそうですが、今回のGAは景品の魅力が乏しいので、「是が非で…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「戦士、再び・・・」絶級攻略【動画をアップ】

メンテナンス前にGAを終わらせて、余裕でメンテ開けを迎えていたのですが、早速3月デビュー予定の新機体「☆5キュベレー」を使用したイベントを入れてきましたね。 頭の中ではキュベレーは来月というか、来週からのイメージだったので、このタイミングで来る…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」3日目【動画をアップしました】

GA3日目です。今日はメンテ前にプレイしておきます。2日目はファントム編成で悩んでしまい、また、スタン後に初手を潰せないパターンもありで、妙に疲れましたが3日目のプレイはメンテ前の1時間で5戦を消化するサクサクプレイで終了しました。 そして、負け…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」2日目【動画をアップ】

GAAも2日目に突入です。初日のプレイ動画を編集していたせいで、2日目のプレイが思ったより遅くなってしまいました。動画編集はある意味楽しいのですが、「15分のプレイ動画を作るのにいったい何時間かかるんだー!」ってぐらい時間がかかります。 そんなこ…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」初日【動画をアップしました】

第11回グランドアリーナが始まりました。今回は景品の魅力が薄い気がするので、今ひとつ必至に上位を目指そうという気持ちが出てきません。その上、最近は色々なスキルの機体も増え、さらに難敵も増えているので、防衛の3編成を組んでみようとすると、かなり…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」事前確認

MAラフレシアの上方修正に合わせてレイドがスタートするかと少し身構えていましたが、GAでしたね。少々拍子抜け感がありますが、EXタワーの報酬でもあったように、新メダル機体が追加されています。GAの週間ランキング報酬にも追加されているので、しっかり…

ガンダムウォーズ EXタワースタート!「妨害の塔」後半戦の攻略【11F~15F】【動画をアップしました】

EXタワー「妨害の塔」後半戦の攻略です。前半戦とは違い、後半戦11階以上は制限が強く、編成に選択の余地が少なくなります。なので、攻略といっても持っている機体次第で難易度は変わり、またはステージその物に立てないプレイヤーも数多くいるのではないか…

ガンダムウォーズ EXタワースタート!「妨害の塔」前半戦の攻略【1F~10F】【動画アップしました】

前回、EXタワーの基本攻略記事を書きましたが、今回は前半の各ステージの攻略をしていきます。事前に全フロアの制限情報を把握してからの攻略ですので、無駄なくサクッとクリアしていきます。幸い、手持ち機体に余裕があり、今回の攻略ではフレンドさんの支…

ガンダムウォーズ EXタワースタート!「妨害の塔」ルールの確認と基本攻略

メンテ明けで待望のEXタワーがスタートしました。まず、アリーナを片付けて、スタミナを消費、新イベント、新機体の確認、上方修正機体の確認を済まし、お風呂、夕食後にじっくり取りかかろうとしたら、緊急メンテで再度お預けを食らい、SNSやYouTubeの情報…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「激闘!ビルドファイターズ!」超絶級攻略

メンテ後の新イベントですが、ランキングイベントで無かったので、正直ホットしています。MAイベントに全力でスタミナをつぎ込んでしまっていて、かつ、EXタワー用に掘り起こし機体の育成にもいそしんでいる状態ですから、もうスタミナはすっからかんです。2…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!モビルアーマー強化計画!」ポイント稼ぎとベストマッチの育成!(ちょっとのお遊び)

メンテ後のイベントは復刻MAイベントですね。ご新規さんや、プレイ時間の浅いプレイヤーさんには良いイベントなので、定期的な開催は良いですね。アッザムやアプサラスは正直役には立ちませんが、MA強化のためのアイテムを集めることは出来ますし、手持ちMA…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」ランキング結果と雑感

レイドイベントが終了しました。レイド中は焦燥感というか、少しでも時間が出来れば「やらなければ」感が強く、やらないと損みたいな焦りの中、寝る時間も削ってプレイしているので、終わると途端にやることが無くなった感があります。 貧乏性というか、欲深…

ガンダムウォーズ 「4.5周年記念レイドイベント!ディビニダド強襲!」新換装機体でのダメラン挑戦!

2月に入ると同時に新限定機体の換装ゴットガンダム(HM/風雲再起とマスターガンダム(HM/風雲再起が登場しました。これから毎月新換装機体が登場!とはならないと思いますが、1月のSEEDコンビに続いて新しい新換装コンビの登場です。 公式ブログの回答で、来…

ガンダムウォーズ 「第08回グランドアリーナ・アナザー」結果報告

第8回グランドアリーナ・アナザーが終了しました。 7日間毎日3戦し、全21戦しました。結果は21戦全勝でラウンド落とし2回という好成績でしたが、Top100には入れませんでしたね。みんなお強いです。 個人的には今回は「ファントム」と「ネオ・ジオング」の2機…