ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!デストロイ・アンチェインド」絶級と超絶級

月末に合わせてか、木曜日になったメンテ明けに、新イベントを入れてきました。最近ペースの速くなってきた新機体とガシャですが、その新機体「シルヴァ・バレット」と「ジェガン(エコーズ仕様)」を使用したイベントになっています。 その新機体ですが、「…

ガンダムウォーズ 600万DL突破記念復刻ウォーズイベント!「戦場を御する者」STAGE 6 クリア

復刻のウォーズイベントですが、今回は最後までプレイしてみました。前回開催時はスタミナグループにも所属しておらず、手持ちの機体に優秀な回復系機体も少なく、はなから諦めていました。 今は、スタミナグループにも所属し、優秀な回復系機体「サラ」を手…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ネオ・ジオング強襲!(β版)」リトライ!

レイドイベントにもアイテムが追加されました。といっても少しですがね。 既に所持しているポイントで全て交換可能だったので、即交換しました。もう少し高ポイントアイテムがあれば、更新後のやりこみ要素として良かったんじゃ無いかと思いますが、獲得ポイ…

ガンダムウォーズ 「600万DL突破記念イベント!きらめく粒子の中で」絶級リトライ

不具合修正されましたね。アリーナで気持ちよくダメージが入ります。先週のイベントも不具合状況下での攻略でしたが、アップデート後にプレイするとやはり勝手が違います。 アップデート前の編成でそのままプレイすると「ストフミ」が直ぐにリスクの餌食にな…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ネオ・ジオング強襲!(β版)」とりあえずの感想

レイドイベントが導入されて、1週間近く経ちました。今回はまだβ版で、様子見なのでしょうが、不具合も相まって、今ひとつ盛り上がり感にかける気がしているのは私だけでしょうか?また、そのせいで十分な負荷テストを行えていない気もするのですが、どんな…

ガンダムウォーズ スーパーモビルアーマーガシャフェスティバルと初スクラッチ

週明けいきなり「超☆4未取得機体確定ガシャ」が追加されました。4/20~23の4日間限定、お一人様限定1回限りのガシャで、未取得☆4機体1体確定なんだそうで、11連200ダイヤで販売しています。 いきなり言われても先週使ってしまっていて、ちょうどアリーナの報…

ガンダムウォーズ 「600万DL突破記念イベント!きらめく粒子の中で」絶級と超絶級

メンテ開けからの新機体を使用したイベント、「きらめく粒子の中で」を攻略していきます。癖のある機体に対して、不具合状況下ですので、火力が出ません。ですが、次のメンテまで放置のようなので、この状況下での攻略をしていくことになります。 今回の場合…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!来るべき対話」絶級と超絶級

ランキングイベントを優先して、放置していた復刻イベント「来るべき対話」の攻略を始めました。サクッと終わらせようと思ったら、バッチは無いし、絶級、超絶級ともに躓くしで、出鼻をくじかれました。 いつも使用する実弾系アタッカーの編成では思うように…

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!600万DL突破記念!」結果

今回のランキングイベントは頑張ってしまいました。1000位以内に入る677位となり、ランキングイベントとしては過去最高になるんじゃ無いかと思います。 と言うのも、ガシャを回して、「サラ」を手に入れてしまったので、「解放コード」を本気で取りにいって…

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!600万DL突破記念!」絶級と超絶級

メンテ明けに色々とスタートさせてきましたが、とりあえずはメインで周回していく「ランキングイベント!600万DL突破記念!」を攻略していきます。 今回のピックアップガシャ機体を使用したイベントですが、クリア難易度は低めの設定となっています。機体…

ガンダムウォーズ G-セルフ(パーフェクトパック) 上方修正

G-セルフ(パーフェクトパック)の上方修正比較です。手持ちの機体にあったので、どの程度修正されたのか確認してみたいと思います。 丁度 Twitterに挿絵が公開されていたので、これも載せておきます。 【詳細比較】Lv.60の状態での比較です。 変更された項…

ガンダムウォーズ トランザムライザー 上方修正

今回の上方修正機体の中で、一番気になっていた「トランザムライザー」です。残念ながら手持ち機体は☆4 Lv.50の状態で、ほとんど使用していない機体なのですが、時折アリーナでバカほど強い機体に遭遇し、手も足も出ない事もあり、うまく使用できれば強い機…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!ガンダム大地に立つ!!」絶級と超絶級

年度末のせいか、火曜日にメンテが入ってイベントが更新されました。ただ、4月一発目のイベントは復刻で、特にひねりも無く、通常アリーナで使用している編成のままでもクリアできました。4月最初のイベントとしてもう少し新鮮なものを用意して欲しかった気…