ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!600万DL突破記念!」結果

今回のランキングイベントは頑張ってしまいました。1000位以内に入る677位となり、ランキングイベントとしては過去最高になるんじゃ無いかと思います。

f:id:patahatebu:20200417093957j:plain

と言うのも、ガシャを回して、「サラ」を手に入れてしまったので、「解放コード」を本気で取りにいってしまった結果になります。

f:id:patahatebu:20200417094445j:plain

待望の回復機体になります。手持ちダイヤ、400分フルに使ったので、「超越の証」も取得済みで、ついでにイベントでとれる解放コードも取りに行った結果のランキングになります。

今回、スタミナに変換したダイヤは75個分、50個→1200と25個→575の計1775分になります。最終1日前に変換し、イベントの周回を行いました。計算上、解放コードをとれる750000Ep分と、万能設計図をフルにとれる分+主要アイテム分をまかなえるポイントを確保できると踏んだギリギリ分で行いましたが、本当にギリギリのポイントを確保出来ました。その結果の順位なのですが、以外と高順位となり、少し驚いてはいます。

新ACE付きとはいえ、再販機体なので、超越の証も解放コードも既に持っているユーザーが多かったのかもしれません。こういうときこそ狙い目なのかもと思いつつ、想定以上の結果にほくそ笑んでいます。

f:id:patahatebu:20200417100356j:plain

もらった「ランキングボックス」からは都合5枚の万能設計図をもらい、また今回のアップデートでも大量の万能設計図をもらえたので、☆6へアップして、早速超越を行いました。

f:id:patahatebu:20200417100627j:plain

運良く、Sアビリティも4回ほどで☆4を引当、回復機体としての性能は万全な状態となりました。今後大いに活躍してくれると期待しています。

ここ最近、主力と呼べる機体の入手が無かったので、アリーナでは編成が代わり映えしなかったのですが、「サラ」を入れた編成の組み直しをしてみたいと思います。
幸いにも「サラ」を使用した編成は多いので、参考に出来る編成に困らないと思います。特に、「バルバトス(最終決戦」を使用してくる相手などには有効だと思われるので、対応の幅が増えそうです。

ガシャで一緒に「アヴァランチエクシアダッシュ」も引いていたのですが、「サラ」の対応を優先したので放置状態になってしまっています。こちらも良い機体なので、おいおいアップしていこうかと思います。

今回のアップデートでは新イベント「レイドイベント」がスタートし、同時に「きらめく粒子の中で」もスタートしています。「来るべき対話」も放置状態だったので、なんだかイベントが渋滞状態になっており、とりあえずは期限の短い物からこなしていこうかと思います。

では、また。

  

 


ゲームランキングに参加しています