ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!BEYOND vol.1」絶級と超絶級

ガンダム40周年企画との連動企画としてイベントが始まりました。Vol.1となっているので、この後もイベントは続くのでしょうが、とりあえずは今回の絶級と超絶級をクリアしたので、書いていきます。 まずは絶級ですが、今回は最初に安易にプレイすれば、クリ…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ」結果と雑記

第6回グランドアリーナの結果です。 最終日は3勝2敗、トータル28勝7敗と結構負けてしまいました。最終日は「フェネクスNTD覚」と「モビルドールサラ」の組み合わせの編成を攻略できず、また強力MAにも打ちのめされました。 3000位以内はめちゃ悪いとは言わな…

ガンダムウォーズ MS性能アップグレード情報と雑記

ガンダムウォーズ放送局で案内のあった、MS性能アップグレードについての説明がツイッター上で公開されました。 【機体情報】という形で、画像付きで公開されています。 まあ、一応何が増えたかは確認できるようになっていますが、細かい数値に関してはわか…

ガンダムウォーズ イベントミッション「復刻!Welcome to GBN」超絶級 攻略

復刻イベントですが、超絶級が追加されました。といっても相手は「AGEⅡマグナム」「ダブルオースカイ」「モモカプル」の3機で、超絶級になり、堅くてHP多めの設定なのですが、現在の主流機体で攻略すればそう難しいイベントではありません。 最初にこのイベ…

ガンダムウォーズ 第6回グランドアリーナスタート

メンテに入りましたが、今回はすんなり終わることを期待しますよ。先月のGAAの時にはトラブルでプレイできず、2日分のGAAを1日で行うことになり、かなり頭が疲れましたが、今回は2日分になると10回もプレイすることになるので、かなり消耗します。 結構GAは…

ガンダムウォーズ 「僕たちのガンプラ」チャレンジパート 攻略

今回のイベント「僕たちのガンプラ」チャレンジパート【ハード】を攻略していきます。 攻略と言うほど今回のイベントは難易度が高くありません。ボスとなる「モビルドールサラ」は「実弾ダメージ無効」スキル持ちなので、主にビーム系で編成すればOKです。…

ガンダムウォーズ 「僕たちのガンプラ」絶級・超絶級 攻略

今回追加された新機体を使用したイベントミッションですが、ガシャは非限定機体の2体「はいぱーギャン子」「モビルドールメイ」が先行で開始され、今日2/14に、限定機体の「すーぱーふみな」が追加されました。 結構尖ったスキルを詰め込んだ4機体なのですが…

ガンダムウォーズ 2020年02月 雑記

先日「ガンダムウォーズ放送局+」を見ました。新機体やレイドなどの情報がでてきたので、楽しみなのですが、少々曖昧な表現も多くて、ゲストも出ていない。万能設計図のばらまきも無しと、ちょっと盛り上げが足りないんじゃないかと思う今日この頃です。 ア…

ガンダムウォーズ 「みんデス!」攻略

今回のみん系はデスアーミーですね。とりあえずは完了しました。最近、ボスと言うか、今回はデビルガンダムですが、出下率が低すぎるように思います。40体倒すのに結局デスアーミーは38677体倒すことになりました。 最近のみん系イベントではどうも、このボ…

ガンダムウォーズ アリーナ 2020/02/03結果

先週のアリーナ戦では初めて週間ランキング500位以内に入りました。 初赤エンブレムです。 500位辺りではランキングの変動が激しく、せっかく500位以内に入っても、アリーナのプレイカウントが貯まる頃には500位からはじき出される事が多く、ダイヤを割らな…