ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ レイドミッション「アルヴァトーレ強襲!」攻略中

更新後のイベントはレイドイベントです。予想はしていたのですが、やっぱりというか、年越しレイドになりました。そして、今回のレイドもダメージを極端に出しにくいというか、ダメージの出し方がわかりにくい。 それなりなりに各ステージでダメージを出す編…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」ソロ攻略への道(その5)【2021年12月分】

2021年12月分の「挑戦者の塔」ソロ攻略も大詰め、37階から最終ステージの43階まで攻略していきます。事前に断っておきますが、今回のソロ攻略は万人向けのいわゆる攻略サイトのような物では無く、私個人の攻略記録になっています。同じ編成で挑んだとしても…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」ソロ攻略への道(その4)【2021年12月分】

年末も押し迫ってきて、ほんと今月はEXタワーをじっくり攻略してしまいました。 「挑戦者の塔」ソロ攻略へ向けての(その4)です。今回は29階から36階までを紹介します。残る最終ステージまでの攻略も年内に乗せていきますので、ここまで見て下さった方は最…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」ソロ攻略への道(その3)【2021年12月分】

EXタワー「挑戦者の塔」2021年12月分のソロ攻略(その3)です。今回は悩んでいた27階と28階を含む20階から28階までの攻略を紹介していきます。 今回の挑戦者の塔で最初に大きくつまずいたのが27階と28階で、攻撃がカウンターしか効かない為、使用できる機体…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」ソロ攻略への道(その2)【2021年12月分】

EXタワー「挑戦者の塔」ソロ攻略(その2)です。今回は10F~19Fまで攻略していきます。いつもならまだまだ前半戦で楽にクリア出来ている辺りですが、もう10階の後半から中々に苦しい展開になってきています。普通にクリアするだけならば何の問題も無いところ…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」ソロ攻略への道(その1)

2021年12月の「挑戦者の塔」をソロ攻略中です。現在あと1ステージを残してクリアできるようになりました。厳密に言うとクリアに引っかかっているには27Fと28Fの2ステージで、どちらか一方をフレンド機体をレンタルしてクリアしている感じになっています。ま…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「年末カウントダウン!」攻略?

月曜日のメンテが延期され、結果いつもの水曜メンテになりましたが、それでも予告のあったパイロットの育成機能に少し期待してメンテ開けの内容を確認しました。ですが、まだ始まりませんね。メンテがゴタゴタしたのは新機能のせいじゃないかと勝手に思い込…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」初回攻略編成紹介(フレあり)

12月のEXタワー、「挑戦者の塔」の初回クリア編成を簡単に紹介していきます。とにかく、早期報酬を貰うために、フレンドさんからレンタルしたり、あまり機体を厳選したりせずに組んでいますので、攻略に不要な機体や、効果的でない機体も混ざっていますが、…

ガンダムウォーズ EXタワー「挑戦者の塔」初回攻略(2021年12月分)

久々にブログの更新です。毎日やることが多くて、中々PCの前に陣取ってブログを書く時間を取ることが出来ず、また、今回のEXタワーの攻略難度が極端に高すぎて、初日攻略が42階で詰んでしまい、空しくも断念してしまいました。 そして、10日までの早期報酬を…