ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「MSEXダブルオーライザー」アリーナでのExバーストごっこ

レイド期間中なので、アリーナがおろそかになってしまう今日この頃なのですが、出来ればメダルも集めたいのに、レイドのプレイ中はほとんどエンドレスで回してしまい、ついつい後回しにしてしまいます。 また、今のアリーナは「EXMSダブルオーライザー」があ…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!たどりついた真意」チャレンジパート(ハード)攻略

イベントミッション「たどりついた真意」でのチャレンジパートを攻略していきます。普段あまりチャレンジパートの攻略記事は書いていません。ほとんどが超絶級の攻略編成で問題無くクリア出来るので、絶級、超絶級の攻略記事で「チャレンジハードも同じ編成…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!たどりついた真意」超絶級最速攻略(自称です)

レイド期間中に始まった新イベントですが、絶級、超絶級とも難易度は超が付くほど低めのようです。基本的に火力が出る機体を並べてあげればクリア出来そうです。 今のアリーナはメダル機体のダブルオーライザーのせいで、少し特殊な環境になっているので、ち…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」ダメージランキング挑戦(2回目)

レイドイベントのランキングの一つ、ダメージランキングに挑戦してみました。今回は2回目になりますが、前回の挑戦では思ったほどのダメージが出ずに、残念な結果に終わり、さらに早めの挑戦だったので、あわよくばTop30に入れるかと思いましたが、結果31位…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」レア攻略(まさかのワンパンクリア!)

レイドイベント「α・アジール強襲!」での「レアミッション」を攻略していきます。 といっても、今回のレアミッションは攻略しがいの無いミッションで、まずアイテムのドロップ率が低い気がします。落ちるのは落ちます。万能設計図も☆4チケットも、引換券も…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」雑感 カスパの整理とか

レイドイベントが始まると、ここ最近はレイド画面に張り付き、他の事がおろそかになってしまう今日この頃ですが、日曜日の夕食後にふとアリーナをやっていないことに気付き、アリーナ画面に移ると、最後に見た時は300位台だったのに、600位台にまで下がって…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」ベリーハード攻略

前回のレイドで使用していた編成で、最初から概ね良い感じのダメージを出せていたので、あまり考えずに前回の編成を使用していましたが、新ガシャで登場したHi-νHWSの登場で状況が一変しました。ダメージ量が爆発的にアップします。 もっとうまい組み合わせ…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」雑感とダメージランキング挑戦その1

8月の大型アップデートとともに正式リリースされたレイドイベントとしては第2弾となる「レイドイベント!α・アジール強襲!」がスタートされて、本日で4日目となります。皆さんかなりハイペースでプレイされているようで、ランキングイベントのポイント数は…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!α・アジール強襲!」スタート

予告通り大型アップデートと一緒にレイドイベントがスタートしました。ざっくりプレイした感じでは、前回よりかなり難易度が低くなっているようです。 特にVeryHardはクリアしやすくなっているので、チケットを集めやすくなっています。レアは極端にBossの体…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」結果報告

第9回GAが終わり、結果は318位と大健闘でした。スタートした時点での戦力では到底到達できませんでしたが、スペリオルドラゴンSRを手に入れて、即実践投入できたことが大きく影響し、気がつけばスペドラSRをサブエースとして使用してからは、負け無しとなっ…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」7日目 最日

GAも最終日となりました。ここまで1敗で来ていますので、中々健闘している状態です。記事にも書きましたが、この成績の陰には「スペリオルドラゴンSR」の存在が欠かせない1機となっています。私に取って、白雪を除いた部隊で確実に勝ちを狙っていけるアタッ…

ガンダムウォーズ 新機体「スペリオルドラゴンSR(ソーラーレイカー)」驚異の戦闘力

今回初めて機体のプレゼント企画が有りましたが、アンケートを受けての対応だったのであれば、ずいぶんとレスポンスの良い対応でしたね。残念ながら外れてしまいましたが、最後に見たリツイート数は6000を越えていたので、10名様では早々当たらない確率です…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」6日目 最終戦へ向けて

GAも6日目となりました。今日も対戦相手の調整をかねて昼のプレイになります。前日のプレイ終了時点では78位でしたが、朝の順位確定では471位と500位以内に入っており、F91メダルも25個ゲット。これでGAのデイリーだけで100個以上ゲット出来た事になります。…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」5日目 まだまだ終わらんよ!

GA5日目になりました。今日は昼に挑戦となります。夜は対象順位帯に鬼の編成が多くなってくるので、ちょっと避けてみました。ただ、スペドラSRを超越させて、なかなか良い戦力になってきているので、うちのエース部隊以外でも勝ちの見込みが増えてきています…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」4日目 ついに1敗目

GAも4日目中間地点となりました。タイトルにしてしまったのでわかってしまいますが、ここで、1敗目を期してしまいました。もう少し全勝で行きたかったのですが、やはり2軍、3軍の層が薄い感じは否めません。だんだん2勝目が読めない形での戦闘が多くなり、ギ…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!想像の翼」超絶級攻略

メンテ明けに予想通り「スペドラSR」ガシャが来ましたが、合わせて「ドム」と「ベアッガイⅢ」がリニューアルして登場です。イベントも新機体を使用して新たにスタートしましたが、「想像の翼」ってどういう意味なんでしょうね?SDシリーズはまるっきり見てい…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」3日目 メンテ前にプレイ

GA3日目メンテナンス日ですが、始めてメンテ前にGAをやってみました。目的の半分は対戦相手を自分と同レベル帯に持ってくることと、メンテナンス中に結果をブログを書こうかなと、単に時間つぶしのためのプレイになります。 メンテ明けに大きなイベントは来…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」2日目 5勝をキープ

GAも2日目に突入しました。今日の対戦相手は5000~500位ぐらいの範囲に成りますが、時間帯が、昨日と同じ17時台なので、私と同じぐらいの順位帯での戦闘に成ると思われます。トッププレイヤーの順位はこの時間帯だと2000~3000位辺りと思われるので、この辺…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」開幕

第9回GAが始まりました。フルフラットなルールでの総力戦バトルですが、ここ最近の機体の増え方や、パリィの登場により、かなり複雑な対戦となっています。 最近、白雪姫、Reストフリ、Reインジャと手に入れ、アリーナで調子よく勝ってきているので、ノール…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ」準備中

8月に入って、早速のGA開催通知ですが、多分次回のレイドが中旬に決まっているので、前倒ししてきましたかね。後にするとGAとレイドがかぶるし、今回はGAと合わせて新MAガシャも持ってきているので、レイド前に一稼ぎと言うところでしょうか? 今回のGAは完…

ガンダムウォーズ 「4周年記念!スーパーモビルアーマーガシャフェスティバル」グランドマスターガンダム参戦

前回の何だかよくわからないMAガシャとは違い、今回は予想されていた通り、グランドマスターガンダムが新MAとして参戦し、周年記念としてMAガシャが始まりました。 可能な限りMAガシャは1回は引くようにしているのですが、今回はレイドで手に入れたガデラー…

ガンダムウォーズ 「みんガン!~みんなでガンダムを倒せ~」攻略

何時もの「みん系」イベントを入れてきましたが、今回は少し難易度が高めなようです。フェネクスNTDを使用している方や、最近では攻撃型フリーダムを使用している方は難なくクリアしているような報告が見受けられますが、ダイバーをみん系の攻略中心で使用し…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」イベント終わって

レイドイベントが終了して、少しというか、かなり喪失感がある感じとなっているアップデート明けですが、ランキング結果が直ぐ出るのは良いですね。達成感もそのままに、熱冷めやらずの状態で味わえます。 ダメージランキングはいまいち振るいませんでしたが…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」雑感その4 レイドあるある?

全体救援がまともに機能しだしてから、他のアプリそっちのけで、GWにどっぷりはまってしまっている今日この頃ですが、なんとなくですがレイドをまる1日やっていて思ったことを書いてみます。単なる個人の感想と憶測です。 救援はプレイを始めると急に来るよ…

ガンダムウォーズ 雑記 「プレミアム指令」についての感想と考察

8月とともに「プレミアム指令解放権」の販売と、「4周年ガシャ第2弾」がスタートしました。何かと豪華なアイテムが並ぶプレミアム指令ですが、その全容が見えてきました。これまでに無い試みとなるのですが、これはだーやまの置き土産でしょうか?それともや…