ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」イベント終わって

レイドイベントが終了して、少しというか、かなり喪失感がある感じとなっているアップデート明けですが、ランキング結果が直ぐ出るのは良いですね。達成感もそのままに、熱冷めやらずの状態で味わえます。

ダメージランキングはいまいち振るいませんでしたが、ポイントランキングは2桁の100位内に入ることが出来ました。

f:id:patahatebu:20200806205054j:plain

ベントランキングが83位で、ダメージが203位です。

今回のレイドイベントは本当にどっぷりとはまりこみ、がむしゃらに参加させていただきました。ランキングによる景品も当然良いのですが、それ以前にドロップアイテムで万能設計図が多く排出してくれたので、もうそれ目当てと行っても良いほどに参加させて貰い、その結果がイベントランキングに反映されたものになりました。

記録漏れもあるとは思いますが、レイドイベントでドロップした万能設計図は55枚、☆4チケットは17枚ありました。1回のイベントで取得できた数としては過去に無い数だと思います。

で、イベント終了後の報酬として、上記にランキング報酬で、10枚獲得し、ボックスAが33個、Bが12個貰い、その中からは万能設計図7枚排出、イベント後の報酬としても計17枚獲得!トータル72枚の万能設計図が1つのイベントで獲得出来た事になります。

イベント中に白雪姫のガシャがあったり、その前にReストフリ、Reインジャのガシャもあり、運良くどれも手に入れてしまったので、正直万能設計図は枯渇状態でしたから、大変ありがたく使用させていただき、現在シリボが終了しているアリーナにおいても鬼神の如く活躍頂いています。

普段なら1機の機体を☆6まで持っていくのに時間がかかり、アリーナで使用するには☆足らずで、流行に乗り遅れながらの使用だったのですが、今回は早々に☆上げが出来たので、どれも第一線で活躍頂いています。

アップデート後、みん系がスタートしたり、新メダル機体が発表されたり、新MAガシャがスタートし、さらに来週からGAも始まると賑やかなのですが、どうもレイドが無くなると時間の持て余し感が半端なくありますね。

ただ、8月に再度レイドが始まる予告がありますし、新しい仕組みも入る予定になっています。ドロップ率の見直しがあり、落ちなくなっていたりすると興ざめしてしまうかもなのですが、今から楽しみにしています。願わくば今回のようなアイテムを稼げるイベントになっているとうれしいのですが、どうなりますかね。

8月中旬の大型アップデート第2弾まで、今のイベントをこなしつつ、GAで出来るだけメダルを稼げるようにちょっと頑張ってみますか。多分、週明けのアリーナ報酬でF91は☆5に上げられそうなので、中々良い戦力として使用できそうですし、GAで使用する2軍、3軍もそこそこ戦力をそろえられそうな気もしています。大量に獲得したカスパの整理も必要なので、GAに向けて整理してみますか。

なんだか、こうやって書いていると、以外とやることが多そうなので、ふぬけている場合では無さそうですね。

通常アリーナも白雪姫のおかげでかなり上位のランクを戦えるようになってきました。パリィ全盛に入った辺りの機体から、スカイHWSやプロトゼロ、トールギスFなどはスルーしてきて、しばらく第一戦の機体を手に入れていなかったのですが、ここに来てそれらの機体相手にも勝てる編成を組めるようになってきたところなので、この流れのまま、GAを戦い抜ければ、新メダル機体や、メダルF91の☆上げもスムーズに行えるようになり、さらにアリーナで上位も狙えそうな気にないます。

4周年第2弾ガシャはスルーしていますし、白雪姫以上の機体がこの後直ぐに出るような気はしていないのですが、ビヨコーンの変わりになるような機体や、アンチビヨコーン機体が出るようならば、取りに行きたいですが、果たして今の流れからどんな展開をみせてくれるのかは新Pの「やぶりん」次第かと思いますので、どうなりますかね。

意外と、新設ブログの更新が滞っている気がしていますが、もっと情報発信して下さいよ。7/24から2週間近く放置ですよ「や・ぶ・り・ん」!

では、また。

熊切あさ美「再恋」f:id:patahatebu:20200730110907j:plain

 

あなた、ごめんなさい。 夏来唯f:id:patahatebu:20200730111032j:plain

 

My T まいてぃf:id:patahatebu:20200730111136j:plain