ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ イベントミッション!「最後の力」攻略

今回のメンテはすんなり時間通りに終了し、新換装機体が使用されたイベントがスタートしています。SNSでも言われていますが、「換装とは何?」と言えるまさかの「機体乗り換え」ですね。実際の細かいスペックは今晩24時に来るガシャで明らかになると思います…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」最終日

間にメンテ延長の邪魔が入った今回のGAEXでしたが、ようやくというか、あっという間と言うか最終日となってしまいました。脱落者が多数出たせいで、ラウンド落とし1の成績でも意外と高順位にいますが、こういうときに限ってランク報酬がしょぼいので、やる気…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」6日目

GAEXの6日目です。5日目はメンテ明けから2時間で6連戦をこなしたので、もうこなすだけでも必至です。それでも何とかラウンドを落とさずに勝っていますので、良くやれていると思います。新しく手に入れた「ハイドラ」や「パワードレッド」もデビューさせたい…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」5日目③(5日目の2戦分)

GAEX5日目、6連戦の最後の5、6戦目です。5戦目のスタートが23時28分と、本当にギリギリの時間になってきましたが、順調にいけば問題無く終了出来る時間ではあります。焦らずに気を付けて行きたいところなのですが、この5戦目でちょっとしたミスを連発してし…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」5日目②(4日目の2戦分)

GAEX5日目に6連戦を行っていますが、その3戦目と4戦目の結果を記録していきます。 早速ですが、戦闘記録をこのまま書いて行きますよ。 【5日目3戦目のお相手】 ラウンド1は少し鬱陶しい編成で、LETHALキュベレイと天使ふみなのコンビです。ファントムも使え…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」5日目①(3日目の2戦分)

メンテ延長の影響をもろに受けた今回のGAですが、ランイベもあって3日目の午前にGA消化出来なかったので、メンテ開けに6戦一気に行うはめになりました。時刻は22時少し前と、ここから約2時間で6戦行う事になり、正直余裕とは言えないスケジュールですが、無…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「春のガンダムウォーズ祭!」攻略

今回のイベントは新機体を使わずで、かつ今回のガシャと連動した機体達を使ってのイベントとなっています。特別なギミックは無く、編成も厳選されているわけでは無いので難易度的には低めな感じです。とはいえ、機体性能的には単機で高性能な機体達を集めて…

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「見えない真実」結果報告と雑感+春のGW祭りガシャ

久々に1日を越えるアップデートトラブルで、GW出来ない日々にヤキモキしながら、空いた時間のなんともむなしいこと。久々にPS4のゲームをしながらも、携帯のメッセージが届く度に気持ちが持って行かれ、他のゲームも手に付かないという有様で、もうほとんど…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」2日目

GA2日目です。今回は既に2日目でラウンド落としをしてしまいました。それも寄りにも寄ってファントム編成を使用しているタイミングで、画面操作が効かないトラブルに見舞われ、あえなく敗戦というあるあるです。しばらく出ていなかったのと、毎回再起動して…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・EX」初日

第3回グランドアリーナ・EXがスタートしました。今回はレイドと併用では無いので、幾分落ち着いて対応できますが、わらわらと新機体が登場していますので、相も変わらず対戦編成を組むのが大変になってきています。 また、ランキングイベント中の開催で、途…

ガンダムウォーズ ランキングイベント!「見えない真実」スタート

今回のメンテではランイベのスタートと、GAEXの予告でしたね。現状少し停滞感がありましたが、また一気に慌ただしくなる感じです。なにげに気になるのが次回の更新です。今回のイベントの終了が、「3/24 11:00まで」となっているので、次回のメンテはアップ…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「G-UNIT発進!!」超絶級攻略

アップデート後に久々(?)に新イベントが始まった感じもしますが、EXタワーで盛り上がった後に、先週は復刻イベントで息抜きが入って、今回は新機体導入と連動の新イベントでスタート、でも、なんだかあまり盛り上がり感が薄いような気がします。 私的には…

ガンダムウォーズ 2021年3月・EXタワー【制限の塔】攻略 【フレンドなしの自力クリア】【動画アップしました】

EXタワーの「制限の塔」の攻略がやっと終わりました。最初はフレンドさんから「Hi-νHWS」を借りまくって、無理矢理攻略していましたが、じっくり既存の制限、ルールに向き合って、使用する機体を絞り込み、ようやく自分の納得のいく形で攻略できました。 つ…

ガンダムウォーズ 2021年3月・EXタワー【耐久の塔】攻略 【フレンドなしの自力クリア】【動画をアップしました。】

2021年3月1日から正式スタートした「EXタワー」ですが、クリア状況はいかがでしょうか?どうにかこうにか「挑戦者の塔」を1日にクリアし、早期報酬をゲットする事は出来ましたが、正直難易度高すぎというか、ちょっとおかしい難易度の上げ方に思います。じっ…

ガンダムウォーズ 「第11回グランドアリーナ」7日目(最終日)

GA7日目最終日の結果を書いていきますが、色々と重なりましてプレイしてから間があいてしまいました。また、EXタワーの攻略後に書いていますが、GAが遥か昔の事のように感じてしまうぐらい、EXタワーに没頭してしまいました。 とりあえずは初日に「挑戦者の…