ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!未来のために」絶級と超絶級

レイドイベントで忙しい中、新機体を使ったイベント「未来のために」がスタートしています。全体救援が機能し始めて、レイドでのクリア報酬のドロップも良い感じなので、放置していたのですが、やはり、全体救援が機能していても、隙間時間は発生します。あ…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」雑感その3 全体救援

アップデート後、急にレイドが騒がしくなってきました。救援の仕様が見直されたのか、アップデート後にいきなり全体救援が多数来るようになりました。 最初はフレンドに混じって、2つほどあり、レイド始まって以来、初めて「フレンド以外の救援来た!」と見…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」雑感その2 レアチケット

レイドイベント今回はやりこむ毎に色々思うことが出てきて、中々どうして引き込まれますね。時間かかるイベントで最初はため息しか出ませんでしたが、やりこんでいくうちに、なんか遊び方がわかってきたというか、これ以上に無いくらいGWにかかりっきりにな…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」雑感

既にスーパーレアのソロプレイを書いていますが、ここで1日やってみた今回のレイドイベントの雑感と、前の記事の追加情報を書いてみようと思います。 まずは、大きなポイントとして、今回のレイドでは人数が集まるとバフが発生します。前の記事でも触れてい…

ガンダムウォーズ 「レイドイベント!ダブルオークアンタ強襲!」SUPER RAREのソロプレイ

4周年記念!大型アップデート第1弾として、予告されていたレイドイベントの正式リリースが行われました。ベータ版と大きく変わった感じは見受けられませんが、異なっているのは、「ピックアップ機体」と「レア」「スーパーレア」の追加といった感じでしょう…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」結果報告

第6回GAA終了しました。結果は1424位です。目標としていた2000位以内に入ることができたので、満足いく結果なのですが、若干の後悔も残ります。 少し注意を払っていれば、Round3の2敗は勝ちに出来たんじゃ無いかと。 負けてからこうしていればとか、あの時気…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」最終日

第6回GAA最終日、早めの時間帯にプレイしておきました。既に3敗しているので、上位からは落ちていて、気は楽なのですが、最終日の遅い時間帯だと上位陣と当たりそうな気もするので、自分と出来るだけ同程度の相手と戦うために夕方早めの時間帯で、3連勝を狙…

ガンダムウォーズ 「4周年記念プレゼントミッション」スタート 

7/19(日)となりました。4周年記念スタートです。改めまして、4周年おめでとうございます。これからも新しいイベントを立ち上げていただき、楽しませて貰いたいとおもいます。 早速ですが。いきなり公式ブログにもなかったイベントがスタートしました。本来な…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」6日目

6日目のGAAは初の負け越しです。1-2、2-1、1-2と1勝2敗となりました。 要となるRound3で勝てなくなりました。Round1or2で1勝し、Round3で何とか勝ちを拾ってきていたのに、Round3が勝てないとどうにもなりません。 そもそもRound3になった時点で背水の陣です…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!深紅と紺碧」超絶級の攻略動画

現在のイベントミッション。深紅と紺碧の超絶級クリア動画を作成してみました。 あるタイミングから動画のアップをしていなかったのですが、今回動画編集アプリの使用感の確認とReストフリを手に入れたので、新イベントで使ってどうなるかを確認する時に動画…

ガンダムウォーズ 4周年イベント!

4周年イベントとして、色々発表されてきましたね。また、ここに来て公式ブログがスタートしました。4周年記念キャンペーンの情報などブログで発表していくようです。 今更感はあるのですが、事前情報の発表や、今回は選択式だけですがアンケートもありますの…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」5日目

GAAも終盤戦に突入ですが、とうとう5日目で1敗をしてしまいました。1-2、2-0、2-0となります。ここまでで15戦14勝1敗とトップ争いから一歩後退してしまいました。 トップ争いなんて言いましたが、上位陣の端に引っかかっていたような感じですし、ここまで来…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」4日目

4日目も3連勝できました。2-1、2-0、2-0での勝利です。3戦目、Round2の勝利後、画面のスクリーンショットを撮った直後、端末が再起動し、一瞬焦りましたが、再起動後、勝利結果画面が表示され、ほっとしました。 なんとかここまで全勝していますが、昨日の戦…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!深紅と紺碧」絶級と超絶級

4周年ガシャ第1弾盛り上がってますね。SNSでは引けた人の歓喜の投稿と爆死した人の恨み節が混ざり合ってカオスとなっていますが、全体パリィ持ちのストフリと妨害Maxのインジャを使用したイベントもスタートしております。 Bossはレッド改なんですけどね。さ…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」3日目

GAAも3日目になりました。2-1、2-1、2-0となんとかここまで全勝で来ております。しかし、Round1、Round2はどちらかが勝てないのはあたりまえになってきました。 パリィ編成とユーラヴェンが天敵です。対応しきれていないのですが、なんとかRound3に持ち込み…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」2日目

GAA2日目ですが、なんとか2-0、2-0、2-1と3勝できました。2日目にして、Round3の☆3以下縛りの初戦を迎え、今回編成した部隊がうまく機能するのかわからなかったのですが、無事初陣で勝利を収めてくれました。 まあ、エルメスがいなかったので、その辺は助か…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」開幕

第6回GAAがスタートしましたが、今回の変則ルールに対応されていますでしょうか?最近の機体を持っていないので、今回のGAAは少々厳しいかと思っていますが、とりあえず、初日は3連勝スタート出来ました。 まあ、初日の相手もあまり強く無い場合が多いので、…

ガンダムウォーズ 雑記 「4周年記念キャンペーン!」

「4周年記念特設サイト公開中!」と言うことで、LINEに案内が出ていましたが、早速今日「4周年記念ガシャチケット」がプレゼントされ、SNSでは歓喜よりも怒号や消沈したつぶやきが多く見受けられましたが、みなさんはどうでしたでしょうか? 私も類に漏れず…

ガンダムウォーズ 雑記 「戦艦落とし始めました」

最近の新機体、新スキルに乗り遅れてきている状態で、アリーナは連敗およびTimeOut終了ばかりになり、アリーナを楽しめなくなってきてている今日この頃ですが、皆さんはパリィ環境や超ゾンビ編成がうようよといるアリーナでどう戦っているのでしょうか?楽し…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!EndlessWaltz」絶級と超絶級攻略 それと誤配布のお詫び

更新後の復刻イベント「EndlessWaltz」ですが、難易度も高くなかったのと、なにやらミスってる感じがプンプンしていたので、攻略や周回を後回しにして、「みんマグ」をプレイしていましたが、「みんマグ」も個人ノルマをあっさり終了し、GAAの準備も大体終わ…

ガンダムウォーズ 「第6回グランドアリーナ・アナザー」準備期間中

来週から第6回GAAが開催されます。このところのGAAは少々縛りが強いルールが採用され、通常アリーナともグランドアリーナとも違う楽しみ方ができ、比較的好きなイベントなのですが、今回のルールは少しうっとうしい、「合計☆15まで」がRound1に採用されてい…

ガンダムウォーズ 「みんマグ~みんなでマグアナックを倒せ~」攻略

立て続けにみん系ぶっ込んできましたね。みんカプに続いてみんマグがスタートしました。前回のみんマグが去年10月だったようで、この頃は毎月のようにみん系イベントがありました。ブログを書き始めたのが去年12月なので、前回の記録は残っていなくて、また…

ガンダムウォーズ 「イベントミッション!敗者たちの栄光」絶級と超絶級

更新開けからスタートした今回のイベントは、新機体ガンダムW~敗者達の栄光~の機体を使用したイベントとなっており、絶級や超絶級でやっかいな機体のプロトゼロは自身へのパリィ機体になっています。 案の定対策をしないとプロトゼロのみ残り、時間をオー…