ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムウォーズ 「第5回グランドアリーナ」結果

第5回グランドアリーナの結果が出ました。なんとか目標としていた1000位以内に入り、750位となりました。 1日目 5戦全勝 2102位 2日目 5戦全勝 878位 3日目 4勝1敗 1104位 4日目 5戦全勝 549位 5日目 4勝1敗 521位 6日目 5戦全勝 423位 7日目 5戦全勝 563位 …

ガンダムウォーズ 「第5回グランドアリーナ」途中経過 (5日目)

グランドアリーナはいよいよ終盤戦にさしかかってきました。ここまでの5日間の成績は 1日目 5戦全勝 2102位 2日目 5戦全勝 878位 3日目 4勝1敗 1104位 4日目 5戦全勝 549位 5日目 4勝1敗 521位 ※順位は各日の5戦目終了時点の順位となっています。 目標として…

ガンダムウォーズ 「年末年始イベント連動引換券」2019年12月

今回のアップデートで配られた、「年末年始イベント連動引換券」です。確認と整理のために記事にしておきます。 引換券ですが、全部で16枚配られるようです。また、引換はいつものように引換所で「Exメダル(ユニコーン)」「Exメダル(ガンダム)」「万能設…

ガンダムウォーズ イベントミッション「止めろ!新生ネオ・ジオン軍」絶級と超絶級

メンテ明け、色々とぶっこんできましたね。情報整理が追いつきません。まだウォーズイベント周回中なのですが、新イベントの方をやってみました。 いつも通り、ビーム編成中心のチームでポチポチ進めていたのですが、絶級でなにやらおかしな気配に気づき、よ…

ガンダムウォーズ 本日より「第5回グランドアリーナ」スタート

今日からグランドアリーナがスタートしました。最近では月1開催となってきた感じですが、このところは偶数月がグランドアリーナで奇数月がアナザーになっています。 今回はフラットルールで、得に縛りも何も無い仕様となっています。先ほど5戦消化し、とりあ…

ガンダムウォーズ ウォーズイベント「戦場を制する者」STAGE 6 (プレイ中)

ウオーズイベント STAGE 5が終わりまして、STAGE 6をプレイ中ですが、多分というか、絶対クリアできません。というかしません。少なくとも自分には無理です。とりあえず、STAGE 5のクリア報告から行いますが、使用したスタミナは合計200で、内訳が「?」マス…

ガンダムウォーズ ウォーズイベント「戦場を制する者」STAGE 5 (プレイ中)

ウォーズイベント消化中です。正直スタミナ不足のボッチプレイヤーには厳しいイベントとなっています。今回はステージ6まであり、さらに今までと比べてやたらと広いマップになっています。ステージ3のマップを初めて見た時、声に出してしましました。一言「…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!ver.2018.11」超絶級 星3クリア

「復刻!イベントミッション!ver.2018.11」の周回完了しました。で、「超絶級」の星3クリアを残すのみとなったので、編成をいじりつつ、クリアを目指してみました。 ボム、燃焼、スタンなどなど、色々試してみたのですが、結局はデバフ、バフの重ね掛けによ…

ガンダムウォーズ 「復刻!イベントミッション!ver.2018.11」

メンテ明け、色々とはじまりまして、何だかにぎやかなことになっています。とりあえず、2つ始まったイベントの期間が短いほう「復刻!イベントミッション!ver.2018.11」から始めていこうかと思います。 復刻イベントなので、基本は以前のUC&NTイベントです…

ガンダムウォーズ 「殺戮の「NT-D」」チャレンジハード(その2)

チャレンジハードの編成がなかなか決まらず、結局明日最終日ですね(´Д⊂グスン。 また、ボッチプレイヤーの私はスタミナ不足で、ランキング上位は狙えません。可能ならば5000位以内を狙いたかったのですが、どうやら微妙にはじき出されそうです。 最終的に使用…

オーディオテクニカのヘッドホン ATH-DWL700R 電池交換

audio-technica製のお気に入りに無線ヘッドホンなんですが、充電台に置くと、充電ランプが点滅するようになっていまして、気になりつつも使えていたのでそのままつかっていましたが、連続使用時間が2時間持たなくなってきて、さすがに使いにくくなりました。…

ガンダムウォーズ Sアビリティチェンジを使用してみた。(その②)

以前、HI-νのSアビリティチェンジの記事を書いたのですが、その続きです。1回チェンジ後、2回目のチェンジをしようとしていた時に、提供割合を確認すると、アイテムの出現率が変わっていて、変更毎に確率が動くのではと危惧もしたのですが、2回目以降は同じ…

ガンダムウォーズ MAGF 2019年下半期セレクション

もう恒例となってきた、モビルアーマーガチャが来ましたね(*^_^*)今回は、2019年下半期ガチャとして、「ドッゴーラ」を初め、「αアジール」「ディープストライカー」などの直近のMAが勢揃いで、これまた恒例となった、おまけチケットからの☆4MAおまけチケッ…

ガンダムウォーズ Sアビリティチェンジを使用してみた。

えー、100ダイア貯まったので殺伐の「NT-D」ガチャを引きました。目的は機体では無く、おまけチケットで、それもHI-νのSアビリティを変更したくて、「Sアビリティチェンジ」を手に入れる目的で、引きました。 とりあえずはガチャの結果から記述していきます。…

ガンダムウォーズ 「殺戮の「NT-D」」チャレンジハード

イベント「殺戮の「NT-D」」の絶級とチャレンジハードです。 今回の絶級は特に問題なく、ビーム系の編成でクリアできました。特に特別なギミックも無く、こちらが落とされる事も無くといった感じです。 問題はチャレンジハードの方で、ボス以外を倒せそうに…

Sアビリティ一覧

Sアビリティ一覧がひょんなところで見れるのがわかったので、記載しておきます。 機体画面の「MAXステータス」ボタンを押すと、その機体のMAXステータスが簡易表示されるのですが、「切り替え」ボタンが追加されていて、超アップグレード後のMAX画面に切り替…

メンテ明け新機能「S-MS」の実装 (2019/12/11)

メンテが終了し、色々機能が追加されましたね(^▽^)/ 特に気になるのが、「S-MS」の実装って何?ってところ 説明を見ると「超越の証」っていうのを使用して、☆6機体をさらにアップグレードするみたいです。また、「Sアビリティ」ってのが増えていて、超アップ…

バルバトス(最終決戦仕様)使用感 in アリーナ

バルバトス(最終決戦仕様)をアリーナで使用してみました。 ☆5のLv55、ランク14まで改造し、Ace必殺技のタンクはほぼMAXまで上げた状態です。まずは、新Wゼロ(EW+νガンダムが前衛にいる、最も最適な相手との戦闘の場合 予想以上の圧勝です。(^▽^)/ 10秒ほど…

イベントミッション「願いの重力」絶級・チャレンジⅡ

「願いの重力」周回終了しました。 今回のイベントは比較的難易度低めでしたので、パーティ編成は苦労しなかったのですが、ポイントがなかなか貯まらずに、時間はかかってしまいました。途中、「みん百錬」もあったので、ダイヤほしさにそちらに浮気した結果…

ガンダム・バルバトス(最終決戦仕様

ガンダム・バルバトス(最終決戦仕様のステータスです。(Lv50) 今回のガチャでは、Lv50の状態で取得できます。 この時点で、EN回復は1000オーバー、必殺技ループへの期待は高まります。 回避は24で、全く避ける気は無さそうですf^_^; 持ってる万能設計図を…

「願いの重力イベントガチャ」引いてみました。

年末までためておこうか、必中機体を狙ってみようか悩んだあげく、最終日に引いてみました。400ダイア貯まったっていうのもあるのですが、今週はことごとく新Wゼロ(EW)が落とされまくったのと、実弾機体が手持ちに少ないのもあって、挑んでみました。結果は…

ガンダムウォーズ 「みん百錬」

ブログ初めは、今やっているゲームのガンダムウォーズのことを書いてみます。 攻略記事をかけるほど、上級者では無いので単なるプレイ日記ですが、興味のある方は、流し読み程度にどうぞ(*^_^*) 最初は、昨日のアップデートで始まった「みん百錬」から。 ち…