ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

イベントミッション「願いの重力」絶級・チャレンジⅡ

「願いの重力」周回終了しました。

f:id:patahatebu:20191209181230j:plain

今回のイベントは比較的難易度低めでしたので、パーティ編成は苦労しなかったのですが、ポイントがなかなか貯まらずに、時間はかかってしまいました。途中、「みん百錬」もあったので、ダイヤほしさにそちらに浮気した結果ですねf^_^;

 

「絶級」です。

f:id:patahatebu:20191209181647j:plain

使用したパーティはこちら

f:id:patahatebu:20191209181724j:plain

特に厳選していないですが、実弾系の編成になっています。

イベントの時には特に問題なければ、ヘイズル・ラーを編成に入れて、イベント用のバッチを装備させています。

結果

f:id:patahatebu:20191209182019j:plain

20秒前後で終了するので、ほぼこの編成でいきました。

f:id:patahatebu:20191209182140j:plain

イベントでは今回もグシオンが良い仕事してくれます。

見直し後のアヴァランチエクシアも最近はレギュラーで参戦しています。

今回のチャレンジⅡです。

f:id:patahatebu:20191209182459j:plain

ボスはバルバトス(最終決戦仕様

使用したパーティは

f:id:patahatebu:20191209182607j:plain

途中調整しましたが、最終的には上記のパーティでワンパンクリアできる形になりました。ストフリミが中心のパーティで、ビームバフをかけながら、ストフリミを落とされないようにした編成になっています。

f:id:patahatebu:20191209183000j:plain

f:id:patahatebu:20191209183013j:plain

ストフリミ中心で編成すればある程度ワンパンで決めれるのですが、たまにストフリミが落とされるときがあり、落とされないように調整しつつ編成した結果、上記の編成に落ち着きました。今回は特殊なギミックが無かったのと、自分だけで対応できたので、比較的簡単なイベントだったかと思います。

次のイベントミッションまではハードミッションで実弾攻撃パーツでも集めようかと思います。

ではまた(*^_^*)