ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ アリーナ攻略「ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ」対策

今現在で大体 週間600~1000位あたりを主戦場にしていますが、週明けというか、先週から「アヴァランチエクシアダッシュ」に苦戦しています。もうとにかくいると勝てない。☆6だろうが☆4だろうが見る間に後衛から1機ずつ落とされます。 実弾防御を意識した編…

ガンダムウォーズ イベントミッション「希望の未来へレディ・ゴー!!」チャレンジパート【ハード】攻略

今回始まったイベントミッション「希望の未来へレディ・ゴー!!」のチャレンジパートの攻略です。といっても今回は特に難しい要素はありません。実弾系の全体攻撃が高い機体にバフを入れれば良いように思います。 私の場合「バーサル騎士ガンダム」をアタッ…

ガンダムウォーズ イベントミッション「希望の未来へレディ・ゴー!!」絶級と超絶級 攻略

メンテ開けから始まった新イベント、「希望の未来へレディ・ゴー!!」ですが、Gガンガシャの新機体にあわせてスタートしましたね。かなり癖の強うそうな機体でのイベントなので、警戒しながらプレイしてみましたが、あっけなく攻略してしまい、少々肩すかし…

ガンダムウォーズ 「第3回グランドアリーナ・アナザー」結果

今回のGAAは勝てませんでした。ルールにうまく合わせられなかった面もありますが、妙にキティパーティと当たり、うまく攻略できなかったのが敗因です。 過去、一番悪いぐらいの順位です。あとは、後半「アバランチダッシュ」の攻略に苦しみ、ほとんどの負け…

ガンダムウォーズ イベントミッション「因縁の対決」絶級と超絶級

メンテ明けからの新ミッション「因縁の対決」の絶級と超絶級で、☆3がとれるようになったので、とりあえず記事にしておきます。今回は少し手間取ったのでその辺りの事も含めて、書いていこうと思います。 「絶級」ですが、最初は特に問題なく「バルバトス(最…

ガンダムウォーズ メンテナンス明けの仕様変更 2020/01/23

なが~いメンテナンスが明けて、ようやく再開されましたね。なんだかできない期間がここまで長いと妙に時間を持て余してしまう自分がいて、このままサービス終了するんじゃ無いかと不安になってしまいましたが、そんなことは無く、無事開始されました。スタ…

ガンダムウォーズ 「3.5周年記念」だそうです。

なんか刻んできた感のあるキャンペーンが始まりました。「2.5周年」ってありましたっけ?あまり記憶にないんですが、とりあえず、くれるというものはすべて貰っておきましょう(⌒∇⌒) 「1日限定!3.5周年記念特別プレゼント!」 1/19のみの限定で、ログインす…

ガンダムウォーズ ガシャ色々追加ですね キティコラボガシャとか

メンテ明け、予想通りのガシャ乱立で、賑やかになってきています。「SMAGF スーパーモビルアーマーガシャフェス」は予想通り開始され、新機体「β・アジール」が追加されました。あまりなじみの無い機体ではありますが、MAの追加も、恒例となってきたおまけチ…

ガンダムウォーズ 「みんザクⅡ(KT)!」攻略 [1/17 追記]

えー、タイトルは「攻略」と付けましたが、攻略できていません。現在最高撃墜数は222機で、230機に届きません。周回していますが微妙に無理そうです。 フェネクスで230オーバーのツイートを見かけましたが、持っていないので、色々試している最中です。普段…

ガンダムウォーズ 設計図の回収 途中経過

メンテナンスに入りましたね。ランキングイベントは早々に諦めモードになってしまったので、最終的には6000位台ぐらいでしょうか?いつもは3000位前後当たりなのですが、今回のイベントは「絶級」「超絶級」「チャレンジハード」とも簡単設定で、早々からス…

ガンダムウォーズ 「【攻撃】クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」新ACE追加って機体も新機体じゃないか!

SWGF「スーパーウォーズガシャフェスティバル第3弾」が始まっていますが、「ガンダムX1フルクロス」なので、特に興味を持ってなく、ACE必殺技が追加されたとお知らせにありましたが、フーンっとスルーしていました。ですが機体そのものが「ReガンダムX1フル…

ガンダムウォーズ 先週のアリーナの結果 2020年01月13日時点

祝1000位以内キープできました。先々週で初めて1000位以内に入ることができ、567位でしたが、そこからは下がりはしたもののなんとか1000位以内に入ることができました。 週の後半は「ストライクルージュ天空のキラ」が増えてきて、対応出来ない相手も多くな…

ガンダムウォーズ 「ランキングイベント!新春スペシャル2020!」

メンテ明けに始まりましたランキングイベントですが、予告通り報酬に「超越の証」があります。ただし、上位100名のみへの配布とのことで、このイベントでの獲得は諦めモードです。今回手に入れれるのも「ストライクルージュ(天空のキラ」「アレックス(チョ…

ガンダムウォーズ ルーティーン 「機体設計図」のドロップ量3倍

大体毎日起動する「ガンダムウォーズ」ですが、自分なりのルーティーンが存在します。朝最初に「アリーナ」の3回を消化し、「ストーリーミッション」の☆3機体設計図が獲得できるストーリーをスタミナ分消化、その後「バトルタワー」をクリア。新たに確保した…

ガンダムウォーズ アリーナ戦 対戦「新Hi-ν」と「新ナイチンゲール」 その2

先週のアリーナは、567位と過去最高の結果となりました。これも、「新Hi-ν」と「新ナイチンゲール」のおかげとほくほくしております。 今週のルールは宇宙◎なので、今週もあまり変わりなく行けるのだろうと安易に思っていましたが、勝てません。連敗続きです…

ガンダムウォーズ アリーナ戦 対戦「新Hi-ν」と「新ナイチンゲール」

アリーナですが、案の定と言うか、予想通りと言うか「新Hi-ν」「新ナイチンゲール」であふれてきました。ほとんどがどちらかが入っているか、両方入っている編成になってきており、対戦が難しい形になってきています。得に「新ナイチンゲール」は攻撃支援の…

ガンダムウォーズ 「止めろ!新生ネオ・ジオン軍イベントガチャ」

お年玉ガチャが3日間だったので、終了と同時に次のガチャが投入されましたね。それで、これまた予想通りの「νガンダム(サイコ・フレーム」のガチャになります。 今回の期間は1/8までの5日間のガチャになり、1/8の14:00迄なので、多分次のメンテまでの期間に…

ガンダムウォーズ 「新Hi-νガンダム」使ってみました in アリーナ

「NEW YEAR限定!お年玉ガシャ」で登場した【妨害】Hi-νガンダムですが、年明け早々のガチャで手に入れたので使用してみました。 まずは☆5、Ver14、スキルMax状態にしてからの、アリーナで使ってみた感想です。 アリーナでの使用感 基本的な編成は、「新Hi-ν…

ガンダムウォーズ 「NEW YEAR限定!お年玉ガシャ」2020年01月

明けましておめでとうございます。本年もガンダムウォーズを楽しんでいこうと思っていますが、新年早々に予想通りのガチャが来ましたね(*^_^*) 11連でACE必殺技付き機体を含む☆4機体1対確定で、「【妨害】HI-ν」と「【支援】ナイチンゲール」が追加されたガ…