ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

ガンダムウォーズ 「NEW YEAR限定!お年玉ガシャ」2020年01月

明けましておめでとうございます。本年もガンダムウォーズを楽しんでいこうと思っていますが、新年早々に予想通りのガチャが来ましたね(*^_^*)

f:id:patahatebu:20200101013730j:plain
11連でACE必殺技付き機体を含む☆4機体1対確定で、「【妨害】HI-ν」と「【支援】ナイチンゲール」が追加されたガチャになっています。
最近のガチャは200ダイヤ必要で、おいそれとは引けなかったのですが、今回は通常通りの100ダイヤになっており、ようやくまともな感覚でガチャが引けます。さらに、うれしいことに「【妨害】HI-ν」と「【支援】ナイチンゲール」は出現率が3%で、このところ続いていた目玉機体が1.5%となる低出現率ではないので、期待が持てます。

f:id:patahatebu:20200101013757j:plain

☆4確率は12%と比較的高確率

f:id:patahatebu:20200101013838j:plain

「【妨害】HI-ν」と「【支援】ナイチンゲール」は3%と高確率
で、早速引いてみました。今年の運勢も確認しつつ結果は

f:id:patahatebu:20200101014335j:plain

まずは、ナイチンゲールをゲット!
ここは、貯めていたダイヤを放出して再度挑戦!

f:id:patahatebu:20200101014803j:plain

赤い機体が4つあり、シルエットからも想像できましたが、見事「Hi-ν」も引きました。「ナイチンゲール」もセットで引き、上々の引き運です。年末のガチャ攻勢を我慢した甲斐がありました。今回のこのガチャは1/3迄の3日間で、「新νガンダム」が含まれていないので、再度ガチャ攻勢をかけてくるとは思いますが、とりあえずは満足です。

このところ大盤振る舞いの万能設計図も貯まっているので、どちらかを☆6にするか、どちらも☆5にして使ってみるか思案のしどころです。今のアリーナは「逆シャア」アップなので、結構勝てていますから、早めに調整して使ってみようと思います。

3日目までにどちらかの「超越の証」を手に入れるために再度引くかを考えつつ行事の多い日程をこなしながら、決めていきたいと思います。夜もだいぶとふけってきて、年始の挨拶に行かないと行けない先もあるので、今日はこの辺で休みたいと思います。
では、また。

 

f:id:patahatebu:20191231175644p:plain


ゲームランキングに参加しています