ぱたさんの適当ブログ

ガンダムウォーズプレイ日記+時事日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムウォーズ レイドイベント「青きモビルスーツ強襲!」ランキング報告

レイドイベントの戦果はいかがでしたでしょうか?今回は個人的に忙しいタイミングで通常イベントはあまり集中して回ることが出来ませんでした。それでもスタグルの皆さんで作成するレイド用の小隊に参加させて頂き、情報交換をしながら過去最高のダメージと…

ガンダムウォーズ 「第12回グランドアリーナ」3日目

さて、GAも3日目です。メンテ前にGAを済ませたかったのですが、ギリギリまでめちゃ遅いレイドに張り付いていたため、メンテ明け&仕事終わりの遅い時間からのスタートとなってしまいました。カスパ&サポキャはレイド使用のままですが、3日目ぐらいからGAの…

ガンダムウォーズ 「第12回グランドアリーナ」2日目

初日に不戦敗で1敗し、初っ端からつまずいている今回のGAですが、2日目もファントム失敗でラウンドを落としています。集中してやらないとほんと結果が出ないGAですが、今回は時間も集中力も無い状態でやってます。手持ちの機体に面白そうなものが増えてきて…

ガンダムウォーズ イベントミッション!「宇宙を走る閃光」超絶級攻略

6月の新換装機体&LETHAL機体が告知され、それを使用した新イベント「宇宙を走る閃光」が始まりました。「【換装】【回復型】V2ガンダム」はある程度予想通りですが、今回は換装後に装備を装着する形にしてきました。イラスト的には「アサルトバスター」にな…

ガンダムウォーズ 「第12回グランドアリーナ」初日(寝落ちしてしまいました)

何時ものごとく、レイド期間中に始まりましたグランドアリーナですが、今回は思いっきりサポキャ&カスパをレイドのダメラン仕様に使ってしまっているため、影響ありありです。また、個人的にちょっと忙しいタイミングで、土日に疲労をため込んでしまい、月…

ガンダムウォーズ レイドイベント「青きモビルスーツ強襲!」ダメラン挑戦(その2)

レイドのダメージランキングですが、記録更新しました! 編成は前回と全く同じですが、パワドレのサポキャを変更しての挑戦です。元々のサポキャはパイロットにクリスを使い、パイロットの実弾攻撃バフと、ベストマッチの「隣のお姉さん」を使った実弾攻撃ア…

ガンダムウォーズ レイドイベント「青きモビルスーツ強襲!」ダメラン挑戦 200%バフと300%バフ(データ取り用)【動画をアップしました】

レイドでのダーメージランキングに挑むべく、編成を調整していましたが、思いのほかチェインが貯まりません。250チェイン辺りをめざして居るのですが。ほぼほぼ200チェインで切れてしまいます。タイミングを色々と見ていますが、どうにもチェインの繋ぎ方が…

ガンダムウォーズ レイドイベント「青きモビルスーツ強襲!」ダメラン準備&練習中

今回のレイドイベントでのダメージランキングへの挑戦編成を煮詰めています。今回も基本パワードレッドを使用した編成になりそうで、そうなると、やはりチェインを何処まで稼げるかがポイントになります。 フレンドさんには300オーバーまで稼げる方が居ます…

ガンダムウォーズ レイドイベント「青きモビルスーツ強襲!」

意表を突いてというか、予想外にレイドスタートしました。ここでレイド来るとは思っていませんでしたが、前回のレイドから余り間が空いていないこのタイミングで何故か始まってしまいました。 MAのαアジールの上方修正予告がありましたので、これと併せてと…

ガンダムウォーズ 「万能サザビー」ガシャとスパチケとアリーナと

現在のアリーナは「万能サザビー」一色ですね。大体ゴールドランクの1000位弱当たりをうろうろしていますが、ここ数日の対戦は防衛編成に必ずと行って良いほど、「万能サザビー」が入っています。 この万能サザビーですが、自身が強いと言うよりも、初手の妨…

ガンダムウォーズ 復刻!イベントミッション!「命の華」周回用編成

メンテの無い水曜日の0時にスタートした復刻ミッションですが、とりあえず復刻ミッションでも入れておこうか、的な感じでスタートしています。 特にイベント内容的には前回と変わり無いように思いますので、必要アイテムだけ回収して終了する感じしょうか?…

ガンダムウォーズ イベントミッション「S-MS☆5解放記念」超越の証の収拾

「S-MS☆5解放記念イベ」もあともう少しで終了と言うところまで来ています。スタミナと時間を費やすイベントが複数来ていましたが、期限が短かった「Sカスパ」の収拾を優先していたため、こちらのイベントに着手するのが遅れ、さらにスタミナも使い切ってしま…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」7日目最終日

GAA最終日。時刻は23時をまわっており、仕事から帰って、風呂に入って、落ち着いたのがこの時間です。締め切り時間まで残りあと50分弱ですが、よほどのトラブルが無い限り、時間的には余裕があります。さて、ここまで1敗で来ていますが、最終日全勝してこの…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」6日目

GAA6日目の結果です。とりあえずは全勝出来ました。ファントム完全封殺編成とは当たらなかった上での勝利ですので、限定的ですね。 ですが、機体が増えてきたからこそ、ファントム対応も意図的に行われなくなっている編成もあり、新機体を入れて編成を組んで…

ガンダムウォーズ 「第9回グランドアリーナ・アナザー」5日目

GAA5日目です。昨日はEXタワーを登っていたので慌ただしい一日となってしまったため、ブログの更新もおざなりになりましたが、5日目のGAAを記録していきます。ですが、5日目は負けてしまいました。ファントムが使えない編成に当たり、上手く対応仕切れません…